※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が指しゃぶりをやめられず悩んでいます。指しゃぶりで出っ歯になると永久歯でも出っ歯になる可能性があるか心配しています。指しゃぶりをやめる方法について相談しています。

真ん中の1歳7ヶ月の子供なんですが
下の子出産前日に一歳半の歯科検診に行き
指しゃぶりを辞めるよう言われました
上の前歯が前に出てきちゃってるから
もう早めに辞めた方がいいかな〜とのことでした

日中遊んでる時はしないですが
眠くなってくる時と寝る時と
あとは暇な時によくします。
一応産後すぐに西松屋でおしゃぶりやめるやつを
購入はしたのですが
色々バタバタと忙しく
もし指しゃぶりできないで愚図られたりと
考えると手が出せません😂

やはり乳歯で出っ歯になると
永久歯でも出っ歯になるのでしょうか??😭

コメント

私の弟がなかなかやめられず前歯がちょっと出てます😅中学前までやってたかなと😅永久歯に生え変わる時期に指しゃぶりしていたら出っ歯になるかと思いますよ!歳を重ねれば重ねるほど辞めるのが難しくなるかと、、。3人目も指しゃぶりの癖があり、2ヶ月くらい前が辞めさせる為あれこれやってます😭苦いマニュキアを塗って、親指に絆創膏を貼ってます。寝る前にやる指しゃぶりはやめられました!将来歯の矯正する余裕もないので頑張ってやめさせます😭辞めるなら早めの方がいいかと思います😭😭

まめママ

辞めさせられるなら、早めにやってあげたほうがいいと思います。
自分が3歳位まで指しゃぶりをしていて、永久歯に変わってからはしてませんでしたが、上の前歯が出てました😭
結局、中学生で歯列矯正しましたが、2、3年と時間もかかるし費用も50万以上はかかったかと思います💦