※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がしゃっくりが多いです。最近は1日に何回もあります。鼻風邪が関係しているでしょうか?1歳〜2歳手前でもしゃっくりが多い子供はいますか?

1歳7ヶ月の息子、いまだにしゃっくりが多いです。
産まれた時からしょっちゅうしゃっくりをするタイプだったのですが、もうすぐ1歳8ヶ月になるのに多くて…。
特に最近1日に何回もするんですが、鼻風邪ひいてるのも関係してたりするんでしょうか?
1歳〜2歳手前でもしゃっくり多いお子さんいらっしゃいますか?

コメント

myumyu🍉

どれくらいを多いというのかわかりませんが、うちの子もしゃっくりすることありますよ😊
私自身もいまだにしゃっくりよく出るので、体質なんでしょうか🤔?
まったく出ない日もあれば、何回も出る日があります😅

• ママリ

ママリ

特に昨日今日は多くて、3〜4回くらいしてます!
    ずっと続くわけではないのですが、ふと気づくと「またしゃっくりしてる!」という感じで😅
    確かに私もしゃっくり出やすい方なので、親譲りなのかもしれないですね😂

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳7ヶ月ですが3日1回くらいしゃっくりとまらない日ありますよ🤔
出ない日は全く出なくて、朝してるなーと思った日は1日してます。

• ママリ

ママリ

同じような方がいらっしゃって安心しました!
    確かに出る日は1日に何回もしてます🥺
    昨日今日は特に多くて、気づくとまたしてる!!という感じで。
    横隔膜が未発達だからなんですかね💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方への返信拝見しましたが、3〜4回なんてもんじゃないです😂とまったなーと思ったら1時間後にまたしてる、レベルです😂
    お腹の中からよくしてたので出やすいんですかね🤔

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

出る時はそこまで頻回なのですね!
    うちの子もお腹にいる時からよくしゃっくりしてたので、体質なのかもしれませんね😂

• 5月13日