※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

冬場は家に引きこもり、保育園に行く予定。人混みが苦手なので小さいスーパーは大丈夫でしょうか。

これからノロウイルスやロタウイルが流行りますよね💦
例えば、どういう場所に行くと貰ってきますかね🤣
保育園は来春から行きます。
夫婦して人混みが大嫌いなので冬場は本当お家に引きこもりです。
近所の小さいスーパーなどは連れてっても大丈夫ですかね。

コメント

あい

娘はイオンのカートに乗せた時にベルト部分を口に入れてしまって、その次の日にロタにかかりました😓
普段は全て除菌シートで拭いてから乗せてるのですが、その日は急いでいて拭かなかったので後悔です😢
それからは何があっても拭いてます😂
確実にそれが原因かはわからないですが、お店のカートには乗せないようにしたり、乗せる場合は全て除菌シートで拭いてからの方が予防できるかと思います✨
6ヶ月くらいになると免疫がなくなるらしいので、急に病気にかかり始めるので怖いですよね😞

• うさぎ

うさぎ

カートって、色んな方が使ってるので怖いですよね(ㆀ˘・з・˘)
    除菌シート必須ですね💦💦
    買わなきゃです…
    6ヶ月だとちょうど11月頃でビクビクしてます。

• 9月19日
yu_uy

流行る時期はどこ行っても貰うと思いますよ💦
人混みや子供が特に多い場所の方がより危険だと思いますが、安心な場所はないかと😭
帰宅してからの除菌や出先でむやみに触らない、口元気をつけるとかではないですかね😅

• うさぎ

うさぎ

やっぱり、どこ行っても貰ってきますか💦💦あまり、イオンモールなどは近寄らないようにしなきゃです。
    お子さん、もうじき産まれるのですね🤱💓楽しみですね😆頑張って下さい💓

• 9月19日
  • yu_uy

yu_uy

ありがとうございます😊
    上がいると多分引きこもるのは無理だと思うので予防に徹しようと思います😭
    お互い気をつけましょう✨

• 9月19日