※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳の子どもが保育園で熱を出してしまい、熱が下がると元気なのに熱が出た日の翌日は強制休みで、仕事に支障が出て困っている。いつ頃状況が落ち着くか不安で、保育園を辞めたくなってきた。

保育園での体温調節が苦手なのでしょうか?
4月入園した1歳です。

保育園で熱が出てしまい、呼び出されてお迎えに行きますが、帰宅後すぐ測ると平熱で元気です

熱が出た翌日は強制休みだから本当に仕事が全くできないし、有休も減り困っています。

いつ頃落ち着きますか?保育園辞めたくなってきました

コメント

はじめてのママリ

あるあるですよねーー😭😭
個人差あるかと思いますが、2年くらいはそんな感じでした😭
有給もなくなるし、頭下げっぱなしで本当に嫌でした、、、

あいうえお

一才の時はその感じよくありました💦
うちはこもり熱が多かったので、先生に事情を説明して薄着にしてもらいました。
また熱があった際には薄着にしてから再度検温を頼んだらそのような呼び出しは減りましたね〜
体調不良自体は3歳ごろから減ってきたような気がします!