※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたーぷらちな
子育て・グッズ

プーさん6wayメリーの電池が1週間で切れるので、高い電池を使った方が持続するでしょうか?

ママリで大好評のプーさん6wayメリーを購入しました。
購入して気がついたのが、電池式だったということです。
単2電池を近くの100均で購入して起動しているのですが、約一週間で電池切れになります。
1ヶ月で12本=600円
1年で約7200円!
メリーがもう一個買える値段に…
そこで質問なのですが、電池はやはり100均で売ってるのよりも、ちゃんとしたメーカーで売ってるちょっとお高めの電池の方が持続するのでしょうか??

コメント

ちゃん

私はPanasonicの充電式電池を使ってます☺️
無くなる度買わなくていいし、何回でも使えるので便利です💓

  • すたーぷらちな

    すたーぷらちな

    充電式電池良いですね!!
    お値段調べてみます💰

    • 9月18日
ひよこ

2年前に同じメリー買いましたが、電池変えたのは3回ほどですよ。100均ではなくちゃんとしたメーカーのやつです😅

ただ成長に合わせてメリーを組み替えると、今後そんなに電池の消費は多くないと思います。くるくる回るのが一番消費するので。

  • すたーぷらちな

    すたーぷらちな

    毎日クルクル回ってるから消費が凄いんですね…
    音楽だけではお気に召さないようです…
    何処のメーカーの電池を使ってたか覚えてますか?

    • 9月18日
  • ひよこ

    ひよこ

    うちにあったのはPanasonicかMITSUBISHIとか、そんな感じのメーカーでした😅

    • 9月19日
  • すたーぷらちな

    すたーぷらちな

    ありがとうございます!

    • 9月19日
み

回転も長時間させてたし、メリーの形変えてからは音楽も1日トータル3〜4時間つけてたぐらいでしたが2回しか変えてませんよ!

普通のメーカーの電池です。
2本で398円とかの。

  • すたーぷらちな

    すたーぷらちな

    やはりちょっとお高めの電池の方が長持ちしそうですね!!
    参考になります!

    • 9月18日
ケロケロ

生後2ヶ月頃にトイザらスでプーさんのメリー買いました。
その時にレジで、電池が必要ですが大丈夫ですか?と聞かれ、レジ側にあった電池を購入して使ってます。
ほぼ毎日一回は使ってますが、電池交換はまだ一度もしてないです😄
ジムになり、つかまり立ちをするようになった今じゃ、息子が自分でボタンを押して音楽鳴らしてます(笑)

トイザらスもレジのところに電池を置いて、お客さんに電池の確認するところが、うまくできてるって思ってしまいました(笑)

  • すたーぷらちな

    すたーぷらちな

    トイザらスに置いてある電池ならちゃんとしたメーカーの電池っぽいですよね!
    皆さんのコメント見てるとメーカーの使った方がよさそうですね!

    • 9月18日