妊娠6週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

まーこ

6週6日です。今まで出血も茶オリもでたことなかったのですが、今朝、ワ…

6週6日です。今まで出血も茶オリもでたことなかったのですが、今朝、ワンクリノン膣剤を入れたとき こげ茶っぽいものがついてきました。ワンクリノン膣剤は 白い薬で、成分が吸収されたあと、薬のカスが あとから結…

はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私はルティナス膣錠使ってます。今8周です。黒くはないのですが薄茶のおりもの?がルティナスが溶けたもの…

ゆうか

只今6w2dの者です。また膣錠について質問させてください(/_;)体外受精で…

只今6w2dの者です。また膣錠について質問させてください(/_;)体外受精で移植をしてからルティナス膣錠を毎日2錠入れています。先週胎嚢確認してから、毎日おりものが茶色くなりました…膣錠のカスと一緒にナプキンに…

minty

minty

私もルティナス使ってますが、4週〜6週の2週間出血ありました💦日によってピンクだったり、茶色だったり、…

ななお

体外受精で着床して5w1dでb-hcgが783しか上がらずもしかしたら子宮外妊…

体外受精で着床して5w1dでb-hcgが783しか上がらずもしかしたら子宮外妊娠の可能性もあると言われたのですが5w5dでb-hcg2734まであがり胎嚢6.9ミリ確認する事ができました。それから一週間後本日6w5dで胎嚢13.7ミリ…

mimi♡

先日も投稿した通り、まだ胎嚢が確認出来ません。(週数はドクターによる…

先日も投稿した通り、まだ胎嚢が確認出来ません。(週数はドクターによると7w、生理周期が33日前後なので自分では6wだと思っていました。仲良しは1日しかしていないので、そのあたりが排卵日だとすると5wとも考えら…

ぴーや

ぴーや

ちょうどこの前の経膣エコーの前に、お医者さんに「尿溜まってないよね?」と聞かれたので、尿が溜まってる…

ぽんぽん

6w2d受診し26mmの胎嚢が見えました😌しかし、なぜか経腹エコーでした😥上…

6w2d受診し26mmの胎嚢が見えました😌しかし、なぜか経腹エコーでした😥上の子の時は経膣エコーでもっと早い段階で心拍も確認出来ました(^_^;)初期は経膣エコーの方が見やすいんと思っていたんですが、経腹エコーでこ…

小粒

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、…

何度も同じような質問、長文になります。顕微受精で妊娠判定いただき、今日で7w0d。妊娠判定後から今もずっとルトラール、ユベラ、ダクチル、膣剤、エストラーナテープでホルモン補給してます。4w3dでhcg400台5w3d…

しゅしゅママ

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?…

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?現在は、不妊専門病院に通院中です。排卵日から計算すると今日で7週6日です。6/23に胃の痛みが我慢出来ず、自宅近くの産婦人科にかかり診て貰…

ぽん

ぽん

私は不妊治療から産婦人科に病院を変わったのですが、病院によって違いましたよ!予定日も違えば、大きさも…

きりん

不妊治療して妊娠しました。現在妊娠6週6日で、前回検診のとき5週5日…

不妊治療して妊娠しました。現在妊娠6週6日で、前回検診のとき5週5日で胎嚢が10ミリでかなり小さいので、流産の可能性があると言われてました。1週間後の昨日、6週5日で胎嚢は12ミリで、たった2ミリしか成長して…

❤︎

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15…

長くなります(´;ω;`)お助けください(´;ω;`)〜13w 茶オリ継続13w〜15w 切迫で自宅安静15w 自宅安静解除 でも無理はしないようにと 軽度カンジダ発症 洗浄 膣錠16w4d カンジダ経過観察 洗浄 膣錠16w5〜6w …

ツムツム♡

今日病院で経膣エコーで胎嚢を確認しました。週数は多分6w0d、ですが胎…

今日病院で経膣エコーで胎嚢を確認しました。週数は多分6w0d、ですが胎嚢は8.6ミリと少し小さめと言われてしまいました。胎嚢と一緒に卵黄嚢も確認できましたが不安です😖同じような方みえますか?

退会ユーザー

私は6w3dで8.3ミリでしたが、無事元気な子を妊娠、出産しましたよー。6wなら大きさ気にしなくていいって…

みんみん

体外受精で凍結胚盤胞を移植し、今までルティナス膣錠を使用していまし…

体外受精で凍結胚盤胞を移植し、今までルティナス膣錠を使用していました!ただ妊娠5週目頃からずっと茶おりが出ていて、先日の診察でそのことを話したところ「子宮からは出血してなさそうだからルティナスの影響か…

りーたん

妊娠6wです。体外受精の為、膣剤を毎日入れてるのですが、今日はすんな…

妊娠6wです。体外受精の為、膣剤を毎日入れてるのですが、今日はすんなり入りました。いつもは奥に入れづらく、ネットでも陽性だと入れにくいとありました。心拍確認待ちですが、入れにくくなくなってしまったので…

ri

今日で6週5日です。今日の検診で心拍が聞けるかもと期待して行きました…

今日で6週5日です。今日の検診で心拍が聞けるかもと期待して行きましたが、聞けませんでした。胎嚢の中にしっかり胎芽も見えましたが、小さすぎて心拍が聞こえないと言われました。聞けると期待していただけにすご…

ののののなのーん

妊娠6w1dになるものです。本日検診で胎嚢は37.5mmと言われました。ただ…

妊娠6w1dになるものです。本日検診で胎嚢は37.5mmと言われました。ただ胎芽などは何も確認できず、胎嚢はが40mm超えると枯死卵で赤ちゃんが育たない可能性があると言われました。枯死卵でも悪阻や基礎体温は上がる…

ふう

ふう

心配ですね…。少しケースが違いますが、私は胎嚢自体が発見できず、子宮外妊娠の可能性を指摘されました。…

saya

汚い話しで申し訳ないのですが、妊娠で肛門の奥?あたりがズキズキするこ…

汚い話しで申し訳ないのですが、妊娠で肛門の奥?あたりがズキズキすることってありますか?妊娠初期でいま6w2dです!今まで膣の奥というか子宮あたりがズキズキすることはあったのですが、2〜3日前から肛門の奥あたり…

ゆきちむ∞

妊娠6wです。体外受精で授かりました⌄̈⃝毎日膣錠を入れてるのでオリモノ…

妊娠6wです。体外受精で授かりました⌄̈⃝毎日膣錠を入れてるのでオリモノシートを毎日してるのですが鮮血がオリモノシートにちょっとだけ着くことがあった方おられますか?妊娠継続されてますか?(>_<)

5108

ただいまおよそ6週4日の妊婦です!5週6日にたいのう確認へ行き、胎芽っ…

ただいまおよそ6週4日の妊婦です!5週6日にたいのう確認へ行き、胎芽っぽいのもいたのですが米粒サイズなので確証はなく、次は来週の19日の8週になる前日に検診です!ここから質問なのですが、、5週6日のときに便…

birthday

妊娠6週目膣エコーに関して今朝いつも通っている病院で6週で10ミリの胎…

妊娠6週目膣エコーに関して今朝いつも通っている病院で6週で10ミリの胎嚢で卵黄嚢のみ確認しました。6日前も受診していてその時8ミリだったので6日間で2ミリしか成長してなく私的には流産に向かっている気がしま…

みたむ

初めて質問します。体外受精、凍結胚移植後、現在妊娠7週1日です。胎嚢…

初めて質問します。体外受精、凍結胚移植後、現在妊娠7週1日です。胎嚢確認し、6週5日でうっすら心拍も確認出来ました。黄体ホルモン補充のため、2日に1回エストラナーテープと毎日のワンクリノン膣ゲルを移植後か…

ツインズまま

妊娠初期の経膣エコー、医師から「子宮が遠くて見にくいなー…前回帝王切…

妊娠初期の経膣エコー、医師から「子宮が遠くて見にくいなー…前回帝王切開だからかなー?真っ直ぐだしなー…」と言われました(´Д` )今の所、6wちょっとくらいで胎嚢のみ確認されてるんですが…医師から↑同じような事言…

こゆき

妊娠初期の時のエコーって、膣エコーでしたか?それとも腹部エコーでした…

妊娠初期の時のエコーって、膣エコーでしたか?それとも腹部エコーでしたか?今、妊娠6週目で3回病院に行ってるのですが、なぜか私は3回とも膣エコーからでは見えにくいらしく結局腹部エコーで確認してもらってます…

🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

4ヶ月検診になってから腹部エコーになりました!それまで膣エコーでしたよ!

hskmama

妊娠中、膣内がチクチク針で刺されるような痛みを感じる方居ませんか?今…

妊娠中、膣内がチクチク針で刺されるような痛みを感じる方居ませんか?今妊娠初期6wぐらいなのですが、そんな症状を感じます。長男の時もありましたがもうちょっと遅かった気がします。同じような方いませんか😫💨

おにゃのこ

今日、7w0dのエコーです。胎嚢2.9cm、胎芽5mmでした。心拍も確認できま…

今日、7w0dのエコーです。胎嚢2.9cm、胎芽5mmでした。心拍も確認できました。(先週は胎嚢1.5cm、胎芽2mm)まだ、胎芽が小さいから流産の可能性は0ではないとのこと。前回は経膣エコーで今日は腹部エコーでしたので…

tmr**ママ

現在二人目妊娠中で6w4dです👶先日、6w0dの時に産婦人科を初受診しました…

現在二人目妊娠中で6w4dです👶先日、6w0dの時に産婦人科を初受診しました。私の通院している産婦人科は総合病院で、経膣エコーの時はカーテンの向こうの先生側にしかモニターがないためエコーは写真でしか見れません…

しお

しお

胎嚢と卵黄嚢が見えます😃卵黄嚢の左下が胎芽か、そう見えるだけか...まだ小さすぎて分かりません。胎芽だ…

みおん

妊娠6週目ですおりものの匂いがキツくなり直ぐ培養検査をして頂きました…

妊娠6週目ですおりものの匂いがキツくなり直ぐ培養検査をして頂きました結果、細菌性膣炎でした。1年前に心拍確認後、自然流産の経験があります。自分の中で今回の結果が出て、「もしかして前回の流産は絨毛膜羊膜…

あーみん

あーみん

1人目の時に6週で細菌性膣炎、26週と34週の時に絨毛膜羊膜炎になった者です。初期から出産まで何度も出血…

いっちゃんマン

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプ…

胚盤胞移植後現在に至ります(>_<)今はまだ1日3回膣錠を指で入れるタイプのを使っているのですが、6週で心拍確認後からたまに少量の鮮血が出るようになりました。少量なので気にしないようにはしていたのですが、7w3…

なっちゃん375

膣を刺すような痛みがあり気になっています(´・ω・`)今妊娠6週です。ま…

膣を刺すような痛みがあり気になっています(´・ω・`)今妊娠6週です。まだ胎嚢のみで赤ちゃんや心拍確認はできてません。今日膣の入口から奥にかけて針で刺すような痛みが走るときがあって...。我慢できないほどの…

ちか

皆さまに質問です!今妊娠6週目で胎嚢は確認出来ているのですが、心拍は…

皆さまに質問です!今妊娠6週目で胎嚢は確認出来ているのですが、心拍は来週の予定です。最近便秘で便がとても出にくい状態です。便意を感じて、少しいきむのですがその時に必ず茶オリがでます…。絶対に茶オリが出…