※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

体外受精で凍結胚盤胞を移植し、茶おりが出ていたがルティナスからの影響かも。胎嚢が小さく流産の可能性もあるが、成長する可能性もありますか?

体外受精で凍結胚盤胞を移植し、今までルティナス膣錠を使用していました!
ただ妊娠5週目頃からずっと茶おりが出ていて、先日の診察でそのことを話したところ「子宮からは出血してなさそうだからルティナスの影響かもね!明日からルトラールにしよう」ということになりました。
それからというものあれだけあった茶おりがぴたっと止まり、やっぱりあの茶おりはルティナスの影響だったのかな?と思っています。
それともなにかほかに原因があるんでしょうか?

あとこの前の診察で6週5日にして胎嚢しか見えずサイズも11㎜でした…
しかも10日前に診察したときと5㎜しか育っていなく、流産の可能性も言われ凹んでいます…
また来週診察ですが希望を捨てきれずにます!
同じような質問があると思いますが、
6週で胎盤しか見えず、しかもサイズが小さかったのに成長したってかたいますか?
それとも流産してしまう確率のが多いんでしょうか…?

コメント

りん

私も体外受精で授かりました。
ホルモン充填周期だったのでずっとルティナス膣錠を使用していて、私の場合茶おりどころか鮮血が頻繁に出て、その度に受診していました(´・_・`)
結局膣錠による膣のただれが原因ということで、途中から注射に変更になりました。
私も膣錠をやめたら出血はピタッと止まりました。
膣錠で出血する方、けっこう多いみたいです!

7週、8週ではじめて胎芽、心拍確認できる方もたくさんいると思います(*^^*)
初期は本当に不安ばかりですよね...
私もです!
お互い頑張りましょう♡