※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi♡
妊娠・出産

胎嚢が確認できなかった原因は、経膣エコー時に尿を溜めてしまったことが影響している可能性があるでしょうか?

連日質問してしまいすいません…。
先日も投稿した通り、まだ胎嚢が確認出来ません。
(週数はドクターによると7w、生理周期が33日前後なので自分では6wだと思っていました。仲良しは1日しかしていないので、そのあたりが排卵日だとすると5wとも考えられそうです…。)
エコーは経膣エコーだったのですが、勘違いして尿を溜めていってしまいました。後々、尿を溜めるのは経腹エコーで経膣の場合尿が溜まっていると見辛いと言うことを知りました。
ドクターは特に尿が溜まって見辛いとは仰っていませんでしたが、これが原因で胎嚢が確認出来なかったと言うこともあるのでしょうか?

コメント

杏

排卵日付近はいつだったのですか?その1日のタイミングから現在3w経過して5wと言う感じですか?もしそうなら見えない可能性もあるのかな?と思いました。

• mimi♡

mimi♡

早速の返信ありがとうございます!
    タイミングは意識せずだったのでうろ覚えなのですが、10/1頃だったと思います。なので、そのあたりが排卵日だったとしたら5wかなあと言う感じです(;o;)

• 10月27日
  • 杏

5wで見えないのは全然あり得る話なので、次の診察まで赤ちゃん信じて待たれた方が良いと思います😊

• 10月27日
  • mimi♡

mimi♡

そうなんですね(;o;)✨
    排卵遅れてて5wでまだ見えなかったと言うことを願います😂
    赤ちゃん信じてあげたいと思います(;o;)

• 10月27日
ぴーや

ちょうどこの前の経膣エコーの前に、お医者さんに「尿溜まってないよね?」と聞かれたので、尿が溜まってると見づらいとかはあるみたいですよ!!

私も見えた胎嚢がすごく小さくて不安になったのですが、、トイレ少し我慢してたのでそのせいだと自分に言い聞かせてます💦笑

• mimi♡

mimi♡

早速の返信ありがとうございます!
    実際にドクターに言われたんですね!!私も診察後に気付いたのですが、「診察前に排尿を済ませて下さい。」と張り紙してあったので気になりました😅

私もこれが原因なんじゃないかって思いたくてつい質問してしまいました(;o;)
    お互い無事に成長して欲しいですね✨

• 10月27日
  • ぴーや

ぴーや

毎日不安で仕方ないですよね💦今日これから検診なんですが、本当に怖くなってきました😭
    お互い無事に成長しますように!

• 10月27日
  • mimi♡

mimi♡

これから検診なんですね!ご自身も不安な中、返信ありがとうございました(;o;)✨
    本当に不安なことばかりですね(;o;)でもきっと今日の検診いい結果であること願ってます✨✨

• 10月27日