※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃのこ
妊娠・出産

7w0dのエコーで胎芽は5mm、胎嚢は2.9cmで心拍も確認。胎芽が小さいため流産の可能性は0ではない。排卵日から週数を確認したい。腹痛があったが、薬を服用後は改善。胎芽の成長が気になる。

今日、7w0dのエコーです。胎嚢2.9cm、胎芽5mmでした。
心拍も確認できました。
(先週は胎嚢1.5cm、胎芽2mm)
まだ、胎芽が小さいから流産の可能性は0ではないとのこと。
前回は経膣エコーで今日は腹部エコーでしたので、結果に差があるのでしょうか?

ちなみにタイミングで排卵確認しての妊娠です。
排卵日は生理開始2月21日から19日目でしたので、まだ週数は6週ちょっとが正しいでしょうか。
先週腹痛があって張りどめを2日間服用しました。
元々出血はなく、薬を飲んでからは腹痛もありません。
子宮腺筋症持ちです。

胎芽の成長具合が気になります。

コメント

naayu

私の5w2dのときのエコーと良く似てます。そのときは心拍確認できませんでしたが…
7w4dで17.4mmまで胎芽が成長してました。
次の検診まで不安と思いますがお互い頑張りましょう…
回答になってなくすいません💦

• おにゃのこ

おにゃのこ

ありがとうございます( ˙˘˙ )
    体を大事にして成長を祈る以外何もできないですよね(。> <。)

• 4月15日
さりーまま

私は6w5dで胎芽が3㎜しかありませんでした。すごく不安でいろいろ検索しまくりましたが、小さい方は流産されてるケースが多くて不安で不安でたまりませんでした。病院からは2週間後に来るように言われてましたが、待てず7w6dで病院に行きました。すると1週間で胎嚢も胎芽も急成長していました!胎芽は1.3センチでした。母子手帳もらってきてね!と言って貰えました。ママリで私みたいに急成長してる方も全然いますし、不安でしたらまた何日かして病院に行ってみてはいかがでしょうか。私もまだまだ不安ですが、少しは安心できました(*^^*)oniyakoさんのべびちゃん大きくなーれーー\(^^)/

• おにゃのこ

おにゃのこ

ありがとうございます(´˘`*)
    母子手帳をもうもらいに行ってもいいんだけど、まだ小さいから2週間様子を見てからでもいいかもと言われました。
    すごい不安になりましたが、生命力を信じて成長を願うばかりです。
    また来週土曜日来てと言われたので、一週間でも長く感じますがそれまで待とうと思います。
    さりーままさんの赤ちゃんもスクスク元気に成長しますように♥︎∗*゚

• 4月15日