※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマさん
子育て・グッズ

最近息子とのお散歩がマンネリ気味で困っています。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?浦安市在住です。

いつもお世話になってます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

生後10ヶ月の息子を育ててます✨
今までも猛暑の時以外は暑い時でも、お散歩したり、支援センターに遊びに行ったりしてました🎶
ここ最近はやっと涼しくなってきたので、外でお散歩するようになってきたんですが、行く場所に飽きてきてます(。•́•̀。)💦
皆さんはいつもどうやって過ごしてますか(>ㅁ<` )💦!?
参考までに聞かせてください( *ˊᵕˋ)

ちなみに浦安市に住んでます🎶🎶🎶

コメント

るぴ

最近は涼しいときに公園に行くようになりました😊まだハイハイや伝い歩きしかしませんが砂場に座らせたりブランコでちょっとゆらゆらしてみたりしてます❣️私も支援センターはたまに行くのですが飽きるので、イベントがある日に行ったりしてます♪あと赤ちゃん本舗のハイハイレースやら離乳食教室やら、地域でやってるイベントをチェックして暇があればなにかと参加してます🤣

外での遊び以外に、家の中での知育グッズや絵本、音楽での遊びも楽しんでやってます.*・゚
知育グッズはネットで調べて手作りの物を飽きずに遊んでますよ.*・゚

体を使った遊びと頭を使う遊びのバランスが程よく疲れて良い感じです笑

まる

私も柏在住で10ヶ月の娘がいます(^ ^)
私は子供の為にも支援センターとかも行きますが、自分の楽しみでショッピングモールなんかに子供に付き合ってもらってます!子供が遊ぶスペースがあるショッピングモールは今多いので、遊ばせる時間も作って、お昼寝したら自分が買い物楽しんで、、、みたいな!
あと自分の趣味で週一バスケをしていて、そこに娘を連れて行ってます。バスケしてる間放っておいてますが、他のお子さんなんかと触れ合ったり、私以外の人に抱かれたりといい刺激になっているようで、そのお陰でとっても人懐っこいです(笑)

ヤマさんも自分の楽しみを見つけてもいいと思います♪