※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊娠・出産

臨月入りましたが、安静解除後に腰が痛くなりました。歩くことを勧められています。同じ経験の方、運動を再開する際の工夫を教えてください。

今日で臨月入りました!✨やっと安静解除されたのですが…、検診帰りに親の買い物ちょろっとつきあっただけで腰が悲鳴をあげてました。。先生には、1日2~3時間、体重落とす勢いで歩いて!と言われましたΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)
そこで💡
臨月まで安静にしてた方!安静解除されて、いきなりウォーキングとか始められましたか!?筋力落ちて、運動できるように慣らしていくにはどんなことをしていましたか?✨

コメント

a

質問には関係ありませんが、わたしも今日から臨月です♪予定日同じですね😄💓あともう少し頑張りましょー!わたしは37週まで安静に、と言われてますが💦

ねね

1日2.3時間!?そんなに歩けないですよ💦
まずは1日15分とかから始めて、1時間くらい歩けばいいと思います💦
あと自宅でストレッチとかもいいみたいです!