※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
家族・旦那

産後クライシスに陥っている方いますか?現在、産後クライシス中です。最…

産後クライシスに陥っている方いますか?

現在、産後クライシス中です。
最近旦那の実家に帰省してる時は、おや、治ったかな?と思ったけど、ちょっとしたきっかけで再発しました。イライラが止まらない。旦那嫌いが止まらない。嫌悪感がすごい。触らないでほしい。顔も見たくない。等々…


嵐が過ぎ去るのを待つしかないのかな?
それか漢方とか飲んだ方が良いのでしょうか〜

コメント

deleted user

わ〜分かります〜(笑)
なにしててもイライラする(笑)
夜盛ってきて触ってくるのもマジで気持ち悪い(笑)

  • みやこ

    みやこ

    何しててもイラつきますよね😂触ってこられたら最悪!私も夜触られたら全力拒否しちゃうな〜😂

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに気持ち悪いですよね(笑)
    まじで別れそうになりますもん(笑)

    • 9月18日
  • みやこ

    みやこ

    なりますね!口に出して気持ち悪いとか言い出したくなる衝動もあります。まじでイラついた時😂さすがに我慢してますが…

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ゆっちゃってます〜😂(笑)
    そしたら喧嘩勃発です!(笑)
    息子のママだけどお前のママではないから!!!って感じです😡😡(笑)

    • 9月18日
  • みやこ

    みやこ

    言ってるんだ😂ほんと、お前のママじゃないし!ちょっと家事やったからって偉そうにすんのやめてほしい!🤜💢

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとそれですよ!
    昨日なんて私より早く家に帰ってたのに、雨降ってても洗濯物入れてなくて怒ったら、そんなん知らんし!!って逆ギレですよ!まじでうざい!きもい!

    • 9月18日
  • みやこ

    みやこ

    最悪!ほんとお前の面倒見てる暇無いわ💢てかんじ!ほんときもい!!あーもー腹立ちますね笑

    • 9月18日
ママリ

大丈夫です😊🌟

そうなんです❗️
仕事し始めたら、主人のことより子どもと離れてるのが寂しすぎて、子ども〜子ども〜と気付いたら普通に戻ってました🤣🤣

  • みやこ

    みやこ

    子どもと離れるの考えただけで寂しい💦はやく普通の精神状態に戻りたいです😂ありがとうございます😊

    • 9月18日
れいな

産後一年くらい同じでした😨
顔を見るだけで気持ち悪くてイライラするし、もはや存在にムカついたりして、今思えば申し訳ないくらいです😭
やっと落ち着いたかと思ったら2人目妊娠したので、また触られるのも気持ち悪くなっちゃいました😭

私は嵐が過ぎ去るのを待ちましたが、漢方とかあるなら飲みたかったです!

  • みやこ

    みやこ

    一年で治りましたか💦そっか〜治るのかな〜?私、そういえば産前からそンな好きじゃなかった気もしてきてます笑

    • 9月18日
  • れいな

    れいな

    私もこれは本当に良くなるんだろうか🙄って思ってたんですが、気づいたら嫌悪感が減って普通になってました!

    • 9月18日
  • みやこ

    みやこ

    そんなもんなのかな?本当、毎日毎時間嫌悪感があるので笑 いつか治るのか〜!もう少し我慢ですかね😂

    • 9月18日
  • れいな

    れいな

    わかります😂
    産前は確かに好きだったのに、ここまで嫌になれるのも不思議ですよね🙄笑
    イライラするでしょうがあと半年我慢してみてください😂

    • 9月18日
  • みやこ

    みやこ

    そうですね!今旦那が育休中で毎日毎時間顔合わせてご飯も作らなきゃいけない状況なのが相当腹立つんだと思います笑 あと少しで終わるから、外では「大変になる〜💦」とか言ってますが、内心さっさと会社行って欲しいです😂とりあえずあと半年我慢して見ます!!産前好きだったんですね!私は微妙だった気もします😭

    • 9月18日
  • れいな

    れいな

    それは腹立ちますね🙄
    育休ならご飯くらい作ってくれー!笑
    毎日旦那がいることって案外ストレスですもんね😑
    産前も微妙ならもしかしたら落ち着いてきても微妙かもしれませんが、今よりはマシになってるはず😂
    イライラするでしょうが、頑張ってください💪!!

    • 9月18日
  • みやこ

    みやこ

    ありがとうございます!!頑張ります😂

    あ、イライラおさえるための漢方飲んでる方もいらっしゃるみたいです。色々調べてたら出てきました笑 ご参考までに!

    • 9月18日
  • れいな

    れいな

    あ、そうなんですね!
    私も2人目生まれてまた産後クライシスになったら漢方も検討してみようと思います😂

    • 9月18日
ママリ

産後どのくらいですか?
私も1人目の時は1年くらいありました😞💦

  • みやこ

    みやこ

    産後半年です!まだ先は長そうです😂

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    仕事復帰したら自然となおりましたよ☺️✨
    2人目もあるのでは?と2人で恐れていましたが、今回は平穏に過ごせています☺️

    • 9月18日
  • みやこ

    みやこ

    仕事復帰したら確かにおさまりそう!毎回ではないんですかね😳人間の身体って難しいですね〜😭でも、2人目は無くてよかったですね!毎日イライラもしんどいですもんね顔など

    • 9月18日
  • みやこ

    みやこ

    語尾が変になっちゃいました💦毎日イライラもしんどいですもんね!です😭

    • 9月18日