※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦🐰
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が哺乳瓶を拒否し、保育園入園前にミルクを飲ませる方法を相談。80mlの母乳は飲んだが、他のミルクも試したい。経験者のおすすめを教えて欲しい。

いつもお世話になってます(•ㅂ•)/
4ヶ月半の娘のママです!

来月の中旬にお仕事の関係で1泊2日(16日夜〜17日夜)娘を旦那と義母に預かってもらうのですが、完母で育ててきたせいで哺乳瓶を拒否…
ギャン泣きで全く飲んでくれません(´°ω°`)↯↯
来年の5月から保育園に入れる予定なのですが「その時には10ヶ月だしストローの練習しとけばいいよね!」とか安易に考えておりました(´;∇p[反省]q

しかし今日搾乳した母乳を80mlだけですが飲んでくれました!
吸ってもらわないと張らない為、搾乳では大して絞れません…
そこで、母乳に一番近い味のミルクで試してみようと思いまして…

今は友人から貰った「ほほえみ」なんですが、同じような経験した方でこれなら飲んだよ!ってミルクがあれば是非教えてください(๑´`๑)♡

長くなりましたがよろしくお願いします💦

コメント

KAHO★

すこやかM1使ってます!
母乳成分とDHAも入っていて、病院でも使っていたので使用してますが、ごくごく飲んでくれます♡

• 小麦🐰

小麦🐰

コメントありがとうございます!
    母乳成分!飲んでくれそうな響きです💕💕
    スティックもあるみたいなので、明日早速買いに行ってみます!
    ありがとうございます!(*^_^*)

• 12月23日
  • KAHO★

KAHO★

グッドアンサーありがとうございます(^^)/
    ミルク飲んでくれると良いですね💕

• 12月23日
うっぴーー

ママが飲ませると飲んでくれないけど他の人なら大丈夫ってこともありますよ🌟

• 小麦🐰

小麦🐰

コメントありがとうございます!
    それが、旦那と義母にも一度預けて試してみたのですが飲んでくれなくて…(;_;)(;_;)
    究極にお腹空けば飲んでくれるとは思うんですが、赤ちゃんの頑固さ舐めてました(*_*;笑

• 12月23日
ぴとミン

哺乳瓶三ヶ月までに慣れとかないとなかなかのめないみたいです。ちなみに一月から仕事復帰なのにうちの子飲めません(>_<)毎日練習してますがなかなか。保育園の先生はプロなので最終的には丸投げになりそうです。4ヶ月検診で先生からは馴れるのに一ヶ月くらいはかかると言われました。

• 小麦🐰

小麦🐰

遅くなってしまってすみません(T_T)
    3ヶ月が節目なのですねー(;_;)
    そりゃもう拒否されますよね💦
    私も保育園の先生にお願いする事になりそうです(*_*;
    毎日少しずつ頑張って練習してみます!
    コメントありがとうございました(*゚∀゚)

• 12月23日