※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユバァバ
子育て・グッズ

長男の口答えや喧嘩に悩んでいます。産後も忙しい状況で、旦那の理解が得られず疲れています。子供たちの病気や母の思いも重なり、情緒不安定になっています。

長男が最近口答えが凄くて喧嘩ばっかりで嫌になる!
あー言えばこう言う!
里帰りできる環境じゃないから産後すぐから動いてるのに、旦那はわかってくれない!
こうなるのはお前のせいだって言うし!
長男のことが本当に嫌いになることがある
ましてや、先週一週間長女がRSで保育園休み。
先週末から産まれたばかりの次女がRSになり。
もう疲れるよ。
お母さんが生きてたら喜んで手伝ってくれてたのかなって思うとまた涙が出てくる。
また情緒不安定再発

コメント

くぐるん

里帰りせずとか凄いです〜本当マイマイさん頑張ってらっしゃると思います!!
我が家も長女、次女口答えすごいです。喧嘩になりますが甘える事もあるしでそこはかわいいですよね。
旦那さんにはわかってほしいですね、、、
1番理解してほしいのに辛いとこですよね〜うちもイライラマックスになって爆発しそうになるので夜寝かせたらビール飲んだりしてぐちります

• ユバァバ

ユバァバ

長男が甘えてきても、突き放してしまう自分がいます。優しく接してあげない自分も嫌になります。
    一年生になる前はあんなに仲が良く大すきだったのに…。
    凄いとか、頑張ってるとか初めて言われたのでコメント読んで涙が出てきました。ありがとうございます( ; ; )

• 9月17日
moon

6歳にもなると口達者であー言えばこー言うって感じですよね^^;
私もいつも対抗しちゃって親子と言うより兄弟喧嘩みたいになってます(笑)
誰のせいでもないです!
そういう時期なんです。。
最初は付き合ってあげるけど私も途中からイライラして適当になります(笑)

• ユバァバ

ユバァバ

第一反抗期!?
    そう言う年頃なんですね!
    あたしも適当に受け流せるようになりたいです!!がんはります!

• 9月17日
  • moon

moon

年中反抗期に感じてしまいますが、6歳頃は第一反抗期って言われてますよね(*^^*)
    知恵もついてどこでそんな言葉覚えるの!?って感じですが(笑)
    小学生にもなると親も大変ですね(笑)
    いつの間にかそれに慣れて流せるようになってきますよ♪

• 9月18日