※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

昨日、旦那さんの実家に敬老の日をかねて顔を出しました。義理のお母さ…

昨日、旦那さんの実家に敬老の日をかねて顔を出しました。
義理のお母さんに毎回、まだ何も食べさせて貰えなくて可哀想ね。
神経質に掃除しすぎるから弱い子になる。泥を食べさせるつもりで子育てしなさい。
と、言われました。

離乳食も娘がなかなか食べず。しかし、母乳だけで成長も順調です。
この時期、寝返りしてなんでも口にいれてしまうので毎日掃除機をかけてるだけで。私の抜け毛が多いし。
おばあちゃんは、娘に勝手にりんごや梨をクッキーくわえさせます。
埼玉から長野の田舎に嫁ぎましたが、、、疲れたな

コメント

YU0123

泥って、、、呆れますね(-_-)笑 まぁ離乳食始まってるなら多少食べ物あげられるのは目をつむって、それ以外は自分の思うようにして良いと思いますよ!時代が違いますから(^^)

• ななな

ななな

お返事ありがとうございます☺️
    そうですね、なんとなーく聞き流しておきます~😅

• 9月17日

何ヶ月ですか?
りんごや梨は試した事あるならともかくクッキーは嫌です😅
勝手に食べ物自体あげられるのも嫌ですけど。

• ななな

ななな

今、7ヶ月でなかなか離乳食進まず…
    まだご飯と野菜とお魚しかあげてないんです😅
    娘のことにあまり口出さないでほしいです

• 9月17日

退会ユーザー

義母などからしたらもどかしいのかもしれないけど、こっちはこっちで頑張ってるんだから見守っていて欲しいですよね💦

私も7ヶ月の時そうだったんですけど、のちのち病院で言ったらアレルギー心配な食材を遅く与えるのも良くないと言われました。
    量は進まなくても、少しでも食べてくれて元気なうちに新食材試していくといいですよ☺️
    これから体調崩したりで進めたくて進められない時もくるので。
    (うちは下痢で3週間程全く進められない時ありました💦)

• 9月17日
  • ななな

ななな

そうなんですね‼️
    そろそろお豆腐や卵のきみ、鳥のささみもあげようと思います☺️

食べられる食材増やしたいと思います、ありがとうございます🎵

• 9月17日
あち

昔と、今の育児は違いますしね(・∀・)近くに住んでいなければ、あまり行かなくていいんじゃないですか?(╹◡╹)私も、他県から嫁ぎ旦那の実家の近くに住んでいます。(徒歩15分くらい)子供が小さい時とかは気を遣って連れて行ったりしていましたが、嫌な事言われたり、合わないなって感じたりで距離を置いています。

無理して合わせたり、我慢するのは良くないなって学んだ結果です( ^ω^ )

• ななな

ななな

私も徒歩15分くらいで1ヶ月に一回は顔出さないと悪いかと😅

疲れるくらいなら顔出さないほうが良いですね✨

• 9月17日
A

何ヶ月によりますが母乳だけだと成長してても栄養は取れないとは思うので食べれるものは食べた方がいいのかなとは思います><

• ななな

ななな

そうですよね、もう少し離乳食食べてもらえるようにしたいと思います😋

• 9月17日