※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

予定日まで8日で、恥骨痛や腰痛があります。おしるしや前駆陣痛はなく、胎動は激しいです。子宮口は柔らかくならず、促進剤の可能性も。お産の兆候がない不安です。

予定日まで8日になりました。
最近恥骨痛と腰痛で歩くのもしんどくなりました。
おしるしや前駆陣痛など特に兆候はなく、胎動はむしろ激しくなってます笑
38w頭の健診では子宮口は柔らかくなってないし、赤ちゃん少しだけ下がってる程度だと言われました( ;∀;)
予定日かこえたらすぐ促進剤になりそうです(先生の方針)

少しでもお産に繋がってるんですかね(´;ω;`)?
全然産まれる気配がないです〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

私も全然産まれる気配なくて、予定日すぎるね!って言われてたのに、検診の三日後ぐらいに急に陣痛きて生まれました🤣

• ちぃこ

ちぃこ

おお!そんなことあるんですね!
    グリグリされましたか?
    恥骨痛とかはあったんですかね?
    質問ばかりすみません(´;ω;`)

• 9月17日

退会ユーザー

されて無いです🤣
    陣痛きて、それでも今日産まれない!って言われたのに産まれたので先生達驚いてました🤣
    恥骨痛はあまりなかったです!
    前の日の夜も陣痛中もひたすら歩いてました(笑)

• 9月17日
  • ちぃこ

ちぃこ

恥骨痛あまりなかったんですね(´;ω;`)
    わたし歩けないくらい痛くて…それでも全然産まれなさそうなので予定日すぎるの覚悟してます笑
    お腹もあんまり下がってないので陣痛中も動こうと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月17日

退会ユーザー

マタニティヨガってゆうか、軽いストレッチ?みたいなのしたら気持ちいいですよ😊😊
    私も陣痛きた日でさえお腹全然下がってなかったです…(笑)
    私は痛くて座ったり転んだりできなかったので、フーフーって言いながら歩き回ってました!それの方が痛みに集中しなさすぎてよかったかな?って思います😆😆😆

• 9月17日
  • ちぃこ

ちぃこ

マタニティヨガとストレッチやってます!
    気持ち良いんですが、仰向けとかがほんとできないくらい痛くて最近はテニスボール挟んでます笑
    参考になります!!
    わたしも痛い!ってなったら歩き回ろうと思います(><)

• 9月17日
しおり

わたしも予定日まであと9日の妊婦です😂
ちぃこさんと全く同じ状況で、周りからは焦らなくていいって言われても焦ってしまいます😂
毎日1時間は散歩して、家事したり踏み台昇降したりして過ごしてるのに、お腹も全く下がってません…😇
切迫早産で1ヶ月ほど入院してた間は、まだ出てこないで〜って思ってたのに、今は早く出てきて〜って思ってます😂笑
37週の検診で2640gだったのに、38週の検診では3099gまで一気に成長してしまって、巨大児になってしまうんじゃないかと不安でいっぱいです…😇
全然答えになってなくてすみません😂😂

• ちぃこ

ちぃこ

1日違いですね♡
    25日は満月なので期待しますよね♬笑
    わたしは恥骨痛、腰痛で歩くのも大変でスクワット50〜100回、ストレッチ、階段昇降5往復くらいで精一杯です笑
    38w頭で2800gだったのでわたしももう3000gはこえてるとおもうのですが、こえたら促進剤をつかう方針の先生だと聞いてるので不安です(´;ω;`)笑
    お互い早く産まれるといいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月17日
  • しおり

しおり

恥骨痛あるともうすぐらしいですね!
    恥骨痛辛そうですけど、わたし恥骨痛すらなく普通に歩けてるので羨ましいです😂
    25日は満月なんですね!
    わたしも期待しちゃいます🌝笑
    ほんとお互い予定日には産みたいですね😂
    頑張りましょう!

• 9月17日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね!
    恥骨痛あるともうすぐと聞いてちょっと安心しました笑
    25日は満月で大潮、大安とかなり揃ってるらしいですよ(^ν^)
    予定日までには産めるようがんばりましょ!笑

• 9月17日
ちな

私は予定日の夜に陣痛が始まったんですけど、その日の朝に検診があり、その時のエコーで子宮口は3センチだけど頭が骨盤にもハマってなくてまだまだだね〜と言われグリグリされて帰されました😅
そこからずっと生理痛みたいな鈍い痛みがあって、夜には10分間隔で夜中の1時に病院に行ってその日の夜8時には産まれました😊

入院した時の内診では早くても次の日の朝じゃないかなーと言われてたのでお医者さんもびっくりするほど早く進みました😂

助産師さんによると赤ちゃんの性格とやる気によってぐっと進む場合もあるそうです!

• ちぃこ

ちぃこ

グリグリは効果があるんですね♡
    39wの健診でやってくれないかなーと期待してます笑
    お産が早く進むのいいですね(><)
    体力もつかなとかそんなことばかり考えちゃってます笑

赤ちゃんはやる気あるのかないのか…元気は元気なので力はあると思いますが、わたしの性格と同じでマイペースなところありそうなので心配になってますwww

• 9月17日
  • ちな

ちな

私は37wに入ってから検診の度に子宮口の開き具合を見られてあんまり進んでないとグリグリされてました笑
    陣痛はじまったのは3回目のグリグリでした😅
    お医者さんによっては希望したらグリグリしてくれる人もいるみたいなので一度お願いしてみたらどうでしょうか??🤔

妊婦さんの歳が若いと進みが早いそうです!ちなみに私は18歳なのでだいぶ若さに助けられました😂
    進みがはやいといっても3分間隔くらいから眠たいし痛いしで泣きながら打ちひしがれていたので楽なお産はなかなか無いものなんだと実感しました😣

ちぃこさんがどうか安産で母子ともに大事なく、するりと産まれますように🙏

• 9月17日
  • ちぃこ

ちぃこ

37・38wとグリグリはなく、もしかしたらしない先生なのかな!?とも思いました(><)笑
    グリグリ3回!結構頑張って耐えたんですね(;_;)
    先生に次の健診で言ってみます!

そうなんですね!わたしは26なので体力次第かな💦笑
    眠いし痛いし散々ですよねきっと…頑張ります(><)

お優しい言葉ありがとうございます!
    安産目指してがんばります!

• 9月17日