妊娠38週目・恥骨痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・恥骨痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・恥骨痛についての質問と回答をご紹介します。

マルサンカクシカク

予定帝王切開で予定日前に先に陣痛がきてしまった方いますか?わたしは38…

予定帝王切開で予定日前に先に陣痛がきてしまった方いますか?わたしは38週1日で予定帝王切開を組んでるんですが年末年始をはさむのでもし病院の人手が少ないときに陣痛がきちゃったら、、と不安でしかたありません💦…

👶🌺🌺

38週なんですが、恥骨が痛すぎて歩行も困難です。立つことも激痛です。…

38週なんですが、恥骨が痛すぎて歩行も困難です。立つことも激痛です。臨月にいきなり恥骨痛なるのは赤ちゃんが下がったからでしょうか?37週で子宮口1センチ強開いていました。時折恥骨痛と膣の中や入り口も痛みま…

あに

38w3dの初マタです!胎動について質問させてください!昨日まで痛いくらい…

38w3dの初マタです!胎動について質問させてください!昨日まで痛いくらいにぐにょぐにょ動いていたのですが、、今日あまり胎動を感じません。横になって意識をお腹に集中させて、ん?今動いたかな?動いてないかな?位…

もっこ

恥骨痛というのは、ビリビリっと膣に走る痛みですか?中期からずっとあり…

恥骨痛というのは、ビリビリっと膣に走る痛みですか?中期からずっとありましたが、今38週で毎日ビリビリと走る痛みで雄叫びをあげてます。出産が近いという事なのでしょうか?

2児のおかん

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入っ…

38w5dなのですが、お尻?に違和感あり、、腰痛が出てきたのと、臨月入ってから恥骨痛があり寝返り出来なかったり、動くのもおばあちゃんなみに遅いです(-。-;今日、下痢痛みたいは腹痛?があったのですがきっと前駆陣…

りんご

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずで…

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずでした、、刺激しておくね!と言われグリグリ?してもらっときました!昨日の夜から恥骨痛悪化😭夜は眠れない程の前駆陣痛?ですごく痛かったです😭し…

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

10分切ってるし病院に電話して指示貰っていいと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝。

まりな

今日で39w1dの経産婦です(^^)14日頃から恥骨痛、前駆陣痛がありますがな…

今日で39w1dの経産婦です(^^)14日頃から恥骨痛、前駆陣痛がありますがなかなか本陣痛につながりません(^o^;)38w4dの検診では子宮口は2cm開いてるとのことでした!1人目は39w2dで出産だったのでそろそろかな~?赤ち…

るんば

るんば

たぶん予定日同じです!恥骨痛、前駆陣痛辛いですよね(*_*)いつ産まれるのー?って何回も聞いてます(*_*)笑…

ちっちママ

現在38wです☺同じくらいのママさん、出産につながりそうな兆候はあり…

現在38wです☺同じくらいのママさん、出産につながりそうな兆候はありますかー💡?私はすでに赤ちゃん3000g越えのため少しでも早めに出てきてほしいのですが…前駆陣痛も特になく、おしるしもなくお腹も下がらず…

希望

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配があり…

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配がありません^_^似たような状況の方や、似たような経験をされた方、いらっしゃいませんか?(^^)23wの時、頸管2.9cm、切迫早産と診断され休職、自宅安…

くま

くま

一年ほど前に初めての出産を経験しました!私も25週くらいから切迫早産と言われてウテメリンをずっと飲んで…

iku

先日、腰の激痛と肛門の圧迫が前駆陣痛なのか、このまま陣痛になるのか?…

先日、腰の激痛と肛門の圧迫が前駆陣痛なのか、このまま陣痛になるのか?と言う質問をさせて頂き、いろいろアドバイスいただきました☺️結局あのまま痛みは遠のき、その後じわじわ生理3日目くらいの腰痛が続いたまま3…

うめ

38w3dの初産婦です。37wの内診で「まだ遠い」と言われ、その時グリグリ…

38w3dの初産婦です。37wの内診で「まだ遠い」と言われ、その時グリグリされたかはわかりませんが物凄く痛くて涙が出そうでした。38wの内診では「指1本入るか入らないか」と言われました。今回もグリグリされたのか…

はにょにょ

予定日まであと11日!里帰り中の妊婦です!さっき旦那とケンカしました。…

予定日まであと11日!里帰り中の妊婦です!さっき旦那とケンカしました。週末だったので泊まりに来てくれていて今日の夕方帰っちゃってからドーーンと寂しくなりました。バイバイしてからすぐに電話をかけると話し中……

凜坊

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の…

臨月(38週)で転倒。しりもち。二時間ほど前にスリッパを履いていて猫の爪とぎを踏んで滑って豪快にしりもちをついてしまいました(;´д`)その衝撃で転んですぐにお腹が張りました。そこまで強くなく軽い張りでしたが…

いっつき

いっつき

周期も周期なので電話したほうがいいと思います。何かあってからでは遅いです。

りんご(^^)d

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、…

38週四人目です(^^)d皆さん臨月おりもの増えてますか?全く兆候なく、、おりものも全くなく、子宮口も指1本分、前駆もあまり感じられずにいます笑笑三人目から4年空くとこんなもんですかね?一人目40週5日二人…

もも*・✳︎

38週3日です推定体重3400g!はやく産まれてほしい(>_>)お腹が下がってる…

38週3日です推定体重3400g!はやく産まれてほしい(>_>)お腹が下がってる様子もないし…恥骨痛とかも、ないし…陣痛きて〜!。・°°・(>_<)・°°・。同じような方、いますか?今日も、歩きにいくか…。

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

el

38wの初産婦です´ ³`)ノ ~💓夜寝る時 仰向けが1番楽で 仰向け寝😪してまし…

38wの初産婦です´ ³`)ノ ~💓夜寝る時 仰向けが1番楽で 仰向け寝😪してましたが今更 よくないと知って..昨日は左足のむくみがひどいこともあり右を下にして 寝ると😪 むくみはマシに✨でも、恥骨痛がありそのせいか下腹…

yyynon

恥骨痛、頻尿どう対処してますか?ここ最近、頭が下がってきてるからか、…

恥骨痛、頻尿どう対処してますか?ここ最近、頭が下がってきてるからか、私が寝ようとすると赤ちゃんが膀胱あたりでグニョーって動きだして、恥骨が痛くなったり、トイレが近くなったり…なかなか寝付けないです。今…

xxxx

xxxx

私も酷かった( ´•ω•`)酷い時は、立ち上がれないほどでした!トイレ夜中でも1時間起きとかでしたよ!先生に…

miku♡

明日で38週の初妊婦です。︎最近恥骨痛?がひどく、急にズキーン!と痛み、…

明日で38週の初妊婦です。︎最近恥骨痛?がひどく、急にズキーン!と痛み、その時は動けなくなるほど痛いです。見た感じ、お腹は下がってないのですが、赤ちゃんが下がってきてるから、痛むんですかね?ちなみに、子宮…

リチャソン

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に…

39週0日目の初妊婦です!おしるし無し前駆陣痛(強い張りが夜中に不定期に来るが痛みは特にたまに腰痛)有り恥骨痛(というよりは胎動でグリグリされて痛いの)有り尾てい骨痛(肛門の奥だったり、鈍痛)有り足の付け根、…