※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

うちの旦那はバツイチ子持ちです(親権は元奥さん)離婚理由はどっちが悪…

うちの旦那はバツイチ子持ちです(親権は元奥さん)
離婚理由はどっちが悪いとも言えない理由だったのでバツイチなことも子供が居ることも個人的に全く気にしたことはなかったのですが

私にも子供が出来て2人の子供の名前を決めている時に

翔平という名前を旦那が提案してきました。
ちなみに旦那の前の奥さんとの間に生まれたお子さんの名前は賢翔くんです。(どちらも仮名です)

普通前の奥さんとの間に生まれたお子さんの名前と
私との間に生まれた子供の名前は漢字が被ったりしないように配慮したりしませんか?読み方が違うとはいえデリカシーのなさにドン引きして喧嘩してしまいました。

息子さんのことを忘れろとかそういうことを言いたいわけではないんです。息子さんのことはずっと大切に思ってて欲しいと思ってます。
ただうちの息子とは全くの別物として考えてるのが人として当然だと思ってたので信じられないです。

これに対してどう思うか皆さんの意見を伺いたいです。
深夜にごめんなさい。

コメント

あー

気になりますね~。。
旦那さんはあんまり考えないで提案したかもしれませんが
少し考えて提案してほしいですね😅

• あずき

あずき

あーさんの言う通り深くは考えずにいいと思った名前を言っただけだったみたいです(;_;)
    悪意はないにしろそれを聞いて相手がどう思うかくらい考えて欲しかったです😭
    コメントありがとうございます!!

• 9月16日
  • あー

あー

男の人はそうゆうの気が利かないですよね~笑
    本来、名前選びは楽しむものなので
    旦那さんに気を利かせてもらって楽しんでください☺︎!

• 9月16日

わたしも同意見です。
漢字だけでなく、○○と、みたいに読みのカブリすら無神経に感じます。
隼人、悠斗、みたいに漢字が違っても100パー却下。

• あずき

あずき

すごいわかります…
    読みの被りも漢字の被りも当然避けますよね…?💧
    旦那側の家族も被った名前見たらどう思うことやら…

無神経さに腹が立ちます😭

• 9月16日

退会ユーザー

うちの旦那は元嫁の家の学区内で家買おうとしてました。
    たしかに値段や広さをみたら、とてもいいよ!!でも、同学区は絶対避けますよね?小学校の運動会とかでも会うじゃん!無理だよね!!!!
    男の人って、ほんと無神経。何も考えていない。
    私はキレたけどね。
    元嫁側も嫌だろうよwww
    近所で元旦那が新しい家族とマイホームとか、腹立つだろうよ、なんの当てつけだよ!家買う金あるなら養育費アップしろとか言われかねない!現実はアパートの家賃払っていく金無いから安い家を買うんですがね...

• 9月16日
  • あずき

あずき

それはやばいですwやばすぎですw
    旦那さんにやましい気持ちが全くないからこそその場所を選んだのはわかるけどさすがに考えてくれ😡ってなりますねw

女性ってこの辺のデリケートな事きちんと考えられる人が多いので
    男と女って一生分かり合えないように出来てるんだな…と軽い絶望を覚えます…w

• 9月16日

退会ユーザー

ほんと絶望感。笑
    女が気にしすぎなのか?いや違いますよね、男が無神経なだけ!やっぱ分かり合えないwwww

• 9月16日
やよ

読みの時点で被るのは無しですね_(:3」z)_
私の場合女の子予定なのですが元カノの名前が出た時はキレるかと思いましたw
それぐらいに嫌ですよね!!

• あずき

あずき

元カノの名前はキレそうになりますね!!w
    悪い意味はなくて単純にその名前が可愛いからとかいう理由だったんでしょうけどそんなの通用しないですもんね😡
    男性って本当に鈍い…うんざりします(;_;)

• 9月16日
よし

うちのバカ旦那もそのタイプですよ☺️
子供じゃないですが、元カノの名前が凛って名前だったんですけど、うちんところの子供に、かりんって名前つけたい!って言い出してきました☺️
ちなみになんですけど、相手の子供の名前はわたしと同じ名前なんですよねwwもう踏んだり蹴ったり😅