※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチキレ
家族・旦那

うちの旦那細かくないですか😖?うちの旦那は言わなきゃ気が済まないタイ…

うちの旦那細かくないですか😖?

うちの旦那は言わなきゃ気が済まないタイプで、例えばヘアゴムが落ちていたら「落ちてるよ、ひろっとくね!」とか些細なことでも私に落ち度がある事を報告してきます。

ここ2日子供がお風呂上がりに愚図ることが続き
お風呂上げて自分の髪はもちろん濡れたままクリーム塗って着替えさせて少しあやしておっぱいあげて寝かしつけの流れです。
やっと寝たら旦那のご飯の準備に時間があればアイロンなど家事をしてます。

お風呂上がりに愚図ることが続き浴槽の片付けを忘れてしまって、私の髪が残ってたみたいで(排水口に詰まらせるの嫌なので手ぐしで取れた分はゴミ箱に捨ててます。)おーい〇〇ちゃん!髪!おいてあるよ!って…

黙って捨ててくれたらいいのにって思いながらありがとうー。と言いました。
そのあとお風呂から旦那が出てきてまた、髪置いてあったよ!と言われたので、私も気をつけるからさ、次からもし置きっぱなしにしちゃってたら黙ってそっと捨てて置いてくれるかなぁ?
と言ったら

喧嘩になりました 笑

旦那は言わなきゃ気が済まないらしーです。

なんか優しくないなーって
一生懸命家事に育児して少しでも間に合ってない所があれば報告されて
疲れるなーって涙でました

ほんと書いててくだらなすぎ!って笑えますが
心が沈んだまま…
はやく休日終わればいいのにー

くだらない事を長々とすみません😂

みなさんの旦那さんも細かいこと言ってきますか?

コメント

にゃー

毎日ホントお疲れ様です。
居ますよねー、そーゆー人。細かいってゆーか、性格悪いなって感じます。
夫婦なんだから、相手の事考えて、疲れてるんだな大変なんだなと思ったらいちいち言わなくていいですよね。
もふもぶさん、優しくお願いしてて素晴らしいですよ!それで喧嘩になるって、、、ちょっと旦那さん心狭過ぎ。小さい赤ん坊のお世話に家事に、って大変な時期なのに。
私だったらイチイチ言うのちょーうざい。ってハッキリ言います^ ^

• プチキレ

プチキレ

それです!
    性格悪いです!

旦那からしたら思いやりをもって言ってあげてる、らしいです😂

思いやりをもって言わないで黙ってやってくれ!っていいました 笑
    私もハッキリ言うんですけど我の強い夫婦で喧嘩ばっかりですー😂

• 9月15日
まる

気づいたら黙ってやってくれます🐰💕
ただあまり同じ事が続くとこの間も…って感じで言われます(笑)

毎回言われたら私は同じように言い返しそうです(><)自分だって…って

• プチキレ

プチキレ

やさしいですね😖💓

何回も忘れてたら素直に聞けるんですけどね〜〜
    超言い返しました!笑

そしたらその場で言わないのはルール違反らしいです😂
    しらねーそのルール😂

• 9月15日
さち

全く同じ感じでしたー😱..
私も最初は「ごめんね!ありがとー😊」って返事してましたが、調子に乗ったのか、粗を探すように細かいことが増えてきたので、「◯◯くん(旦那)も電気つけっぱなしだったり、◯◯捨ててなかったりあるよ😊💡お互いそんな時もあるよ~😆💡」
ってにこやかに伝えたら、ぱったりと無くなりました😂

出来てないことがあるのなんてお互い様ですよね😒💢家庭内のことなんだから、どちらがやる。なんて決まってないし、気付いた時に気づいた方がやるのがお互い様なような気がします😭

• プチキレ

プチキレ

私も今後ばりばり言ってこうと思います!

言わないのが当たり前だったから言わないでやったのに!とかも思ってなかったけど考え変わっちゃいました😂
    こーやって性格悪くなってくんですね😂

• 9月15日
  • さち

さち

性格悪いですかね?😂💦

• 9月15日
  • プチキレ

プチキレ

夫婦仲の悪さが性格の悪さを加速させてる気がします😂

普段だったら言わないのに無理に言うんですもん😂性格わる嫁が育ってます😂

• 9月15日
yuu

まず旦那さん家事は女がするもの!って思ってませんか?
6ヶ月のお子さん育てながら大変なのに…。

うちの主人は家事は出来る人がしたらいい!っていう考えなので、手が空いてる時にサラッとしてくれますよ!

わたしも家事は
家の事
と書くので自分の家の事なんだから自分のことであって、誰がするべきものでも無いと思っているので、夫婦揃ってそんな感じでやってますよ!

いちいち言わなくてもいいのに…。
申し訳ないですが、器の少し小さい旦那さんなのかなと思ってしまいます…。

• プチキレ

プチキレ

専業主婦だから絶対思ってますよ😂

専業主婦になってから基本家事には手を出さなくなりした〜〜😂
    休みの日くらい何かすることある?とか聞けないの?って前に喧嘩になりました!

喧嘩ばっかりしてます〜〜😂

• 9月15日
  • yuu

yuu

わたしも妊娠を機に仕事をやめましたが、休みの日に家事しながら専業主婦の人って本当大変だよね💦俺は仕事してた方が楽や!ありがとう!
    って言ってますよ😂

自分は完璧だと思ってるんですかね!?
    わたしなら旦那の粗探しして同じこと言ってやりますね🤣🤣🤣

• 9月15日
  • プチキレ

プチキレ

えー!
    度肝ぬかれちゃうくらい良い旦那さんですね!笑

うちの旦那は分かってる分かってる詐欺しますけど😂
    本当に大変さ分かってたら行動変わってくると思うんですけどね 笑

• 9月15日
ぼのぼの娘

毎日おつかれさまです😫✨
黙ってやってくれればそれで済むのに…って思っちゃいますよね!
こちらの状況もわかってほしいとか思っちゃいます😑

• プチキレ

プチキレ

ほんとその一言に尽きますよね…

それで済むのに!!!!!
    叫んでやりたいです😂

• 9月15日

ひえーー細かいし思いやりもないし最悪ですね😱😱😱
そんなちっさい事気にしてないで、目の前で奥さん大変なのに何も手伝わないんですか?お風呂の時に旦那さんもいるんなら、拭いてクリーム塗って着替えは旦那さんにやらせたらどうです?
そしたら、髪の毛とる余裕だってできるわけだし。

• プチキレ

プチキレ

平日はワンオペなので😂

朝起きて旦那がシャワー浴びた時に髪があって報告してきました…
    ほんとちっっっさいですよね😂

そういう事が大事らしいです…
    謎…

• 9月15日
バルタン星人

私なら同じ事やり返しちゃいます!笑笑

子供ぐずってて忙しいし、すごく疲れてるけどアイロン当てといたよ!とか。笑笑
私はゆっくり食べられないけど、子供がぐずってて忙しいなか作ったから食べてねとか。笑笑

• プチキレ

プチキレ

それいいですね 笑

もう全部に言えますよね!
    ほーんと仕事って分かりやすいけど家事と育児って分かってもらえないですよねぇ😂

言えば疲れたアピールみたいになるし嫌になっちゃいます😂

• 9月15日
まりこ

ウチの旦那は細かいというか、いちいち確認がウザいです。
「洗面台のタオル変えた〜?」とか「今日トイレ掃除した〜?」とか「掃除機かけた〜?」とか…
してなかったら「分かったぁ」と言い旦那がしてくれるから、本当にただの確認なんだろうけど。粗探しされてるみたいで気分は良くないです(笑)

旦那さん細かいですね。というか、知らせない思いやりもあるよね。・°°・(>_<)・°°・。

• プチキレ

プチキレ

あーーーー!
    それ嫌ですね😂

疲れちゃいますよね…

思いやりの見方?を変えて欲しいです 笑

• 9月15日