※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との喧嘩で離婚や実家に帰れと言われ、疲れた気持ちになっている女性がいます。喧嘩中の言葉が離婚につながるか考えています。

喧嘩のときに離婚とか実家に帰れとか離れて暮らすとか言われる方おられますか?

私は絶対言わないタイプなのですが夫が感情的になると相手を傷つけようと言っちゃいけないことまで言うタイプです。
夫のことは嫌いじゃないし普段は面白い人ですが、喧嘩して実家に帰れ(離婚)と言われたので冷めたというか…

言われたのは数回ですがなんかもう疲れたのでじゃあ本当に実家かえろうかなと思ってます。
他県なので帰ったらまず夫は子供に会えません。
育児ほぼしないので可愛がってはいますが渡すつもりはないです。
そういうことわかって言ってるんだよね?と思うのですがよくわかりません。

喧嘩中の失言?で離婚って早まってますか?
言うということは考えてんだろと思ってしまいます。

コメント

ダンボ

うちも何回も同じよーなこと言われますよ😂
それで私も冷め切ってます!
でもそれで割り切りだしました!
旦那的には感情的になって言ってるから別に本心じゃないて言うけど言われた方の身にもなれって散々言ったらなんか懲りたみたいです😄
きっと本心だと思って私は聞いてます✌🏽

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい🙇‍♀️私がそのタイプで夫にむかつきすぎると、実家に帰るとか離婚でいいとかいいます。
そのくらいむかついてることをわかって欲しくて言ってしまうのですが、夫が離婚したく無いのを分かって愛情を試す(ここまでいっても離れていかないか)ために言っている部分もあります。

それで夫が離婚でいいと言えばもういいかなと思って言っています。

でも人によっては私みたいな人を試すタイプで離婚ってなったら逆上してきてストーカーになったりすると思うので、ママリさんが被害被らないように相手の様子を見ながら事を進める方がいいと思います。

まんもす

私も言ってしまうタイプなのですが、割と本気なので…😅
旦那さんは試しているんでしょうね。俺がいないとだめだろ?って感じでしょうか。
実家に帰りやすい環境であればいっそ帰って頭冷やしてもらえばいいと思います!!!笑