※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

絶縁した農家の義実家が、最近新しい事業を始めて企業用フェイスブック…

絶縁した農家の義実家が、最近新しい事業を始めて企業用フェイスブックを立ち上げている話を旦那から聞きました。
第二子出産を報告しなかったことと、弁護士などからうちへの接触を禁止する警告をされている為、大きな事をやってSNSでアピールする作戦に出たようです。

私自身はこちらに構っていられないくらい忙しくなってもらった方がありがたいのでいいのですが、頻繁に義実家の企業用フェイスブックアカウントから旦那や私の個人フェイスブックにアクセスがあり、投稿している文面も気持ち悪くて不快です。

早速ブロックしたので、後は好きに事業をやってくれと思いますが、諦めの悪い義実家なので次に何するか分からず怖いです。

粘着質な義実家をお持ちの方、どうかわしていますか?

コメント

あや

知り合いにそんな感じのいますが
ただ無視です笑
わー暇なんだな、ウケるー笑
程度にしか思ってません😂
こっちがなにかアクションでも起こそうもんなら
喜んでマウントしてくるのは目に見えてるので
何もせずそんな事しかやることの無い
暇なかわいそうなヤツら
って思ってます😂

• みや

みや

実害がなきゃただの暇な人ー笑でいいですよね。
    義実家は実害しかないので、ただただうざいです。
    毎回の対処料金がばかにならず、、、

老害ですT_T

• 9月15日

私の義母もそうです💦
お金絡みで揉めて以降、夫婦としては縁を切ると義母に伝えたので縁切ってる気なんですが、義母は時間がたてば忘れてくれるだろうと思っているようで…LINEのタイムラインやFacebook、インスタ等ですっごくアピールしてきます!ひどい時はまだ子どもの義妹が私達に電話してきて、『ママが寂しいって言ってるよ』と言わせたり…とにかくこっちがコロッと戻ってきてくれると思ってるのか必死です😅
こればかりは相手にしても意味がないのかな…と思います💦最近はSNSてまアピールしても手ごたえないことに気づいたのか、義妹や義父を使ってアピールしてきますが、義妹と義父には悪いけど義母を許す気はさらさらないから伝えてと言って電話切ります!

• みや

みや

本当にそれです!
    時間が経てば自分達は忘れたから向こうも忘れただろうみたいに、平気で接触してこようとする神経が分かりません。

今回は向こうからのアピールがうざかったので、一時的に全体公開で義実家が今まで何をしてきたかを暴露する記事を投稿した上で、今は家族水入らず幸せである画像などを頻回投稿しました。

力を入れた新事業のアピールを軽くブロックされた訳なので、向こうにも多少は効果があればいいなと思いますが、、、

そんなに寂しいなら最初から相手が傷つくことするなよと思います(*´-`)
    自分が子ども夫婦に同じ苦痛を与えないように反面教師にしてみます。

• 9月15日