※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 L12
妊娠・出産

明日の手術で下半身麻酔を受けるけど、尿意や便意は感じる?我慢できる?旦那の面会について悩んでいる。経験者の意見を教えてください。

明日、子宮頸管縫縮手術を予定しているのですが、下半身麻酔をします!
麻酔が効いている間動けない為、大人用オムツをします^^;
そこで気になったのですが、下半身麻酔が効いている間、尿意や便意は感じるのでしょうか?
また、その場合我慢は出来るのでしょうか?
明日術後の旦那の面会を、どうしようか迷っていて、もしも垂れ流し状態←なら面会断ろうかと……

看護師さんや先生に聞こうにもなんだか恥ずかしくて(´・_・`)
経験ある方、よければ教えて下さい‼︎

コメント

かゆこ

私はこの前手術の為に全身麻酔をして同じくオムツつけましたがお小水は管を入れて出していました。便はしていなかったようです。
スタッフの方は皆さんたえずチェックしているのでもしオムツ汚れていたら変えてくださいますよ😄
明日に備えてゆっくり休んでくださいね👍

凛ちゃんママ

私もアキレス腱の手術と帝王切開を、経験しました。
尿意に関しては、管が入るかと思います。便に関しては、なんとも言えませんが私は便意はありませんでした。
便も出ませんでしたが、絶食では無いですか??

のんびり屋のまま♡

私は帝王切開のときに下半身麻酔をしましたが 尿管をいれていたので尿意はありませんでした。便意は たまたまなかったですが、便のときは 寝たままして下さいって感じででした!

L12

尿管‼︎存在忘れてました(*´_ゝ`)
夜の12時から別院絶食なんですが、便意だけが気になって……
昨日から出てないし、出来れば人様に便のお世話にはなりたくないなと……w
皆さんすぐに回答ありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
明日何時になるか分からない手術をドキドキしながら迎えるので、今日は寝ようと思いますヽ(*´ェ`*)ノ
回答ありがとうございました⭐️

yukanyan

こんばんは☆

あたしは、帝王切開で
部分麻酔でしたっ✨
下半身は何も感覚なくて。
尿意も便意もまったく
感じませんでしたっ💦
カテーテルが入っていたので
自然と尿が管を通って流れてましたっ!

私先週 縛る手術しました。
管つけられますょ…。
1日。。

私はオムツぢゃなく ナプキンでした!
が下半身麻酔は 3時間ぐらいで 効きめ切れてきますょ。