※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

切迫自宅安静中で、1歳半の息子を保育園に預けているが、泣き止まず、帰りたがる姿がつらい。入院は避けたいが、苦痛。同じ経験や気持ちを共有できる方いますか?

切迫自宅安静中です。入院は避けたいので日中寝たきりでいる為、1歳半の息子を泣く泣く毎日一時保育に預けています。毎朝保育園に到着すると大泣きで、何で〜何で〜と言って全力で嫌がります😢荷物や靴もロッカーに閉まっても引っ張り出して帰ろうとします😭もうその姿がかわいそうで…胸が締め付けられます。朝になるのが苦痛です。でも今はどうしてもこの方法しかなくて、仕方ないのは分かっています。入院してしまったらもっとかわいそうなのも分かっています😢同じ様な経験や気持ちを分かっていただける方いますか?もう心が折れそうです…

コメント

みき

こればっかりは慣れるのを待つしかないです…うちは保育園に2人とも4月から言ってますが長女なんていまだに嫌がるし泣きます…慣れたかなって思ったら先生がたの退職とかが重なったり…担任の先生が気をつけてみてくれてますよ!次女もまだ泣くし保育室から脱走もしますよ💦

• プリン

プリン

そうなんですね〜😭2人泣かれてしまうと大変ですね😢先生達は本当によく見てくれて優しくて有り難いです。でもまだ小さいのに、本当かわいそうで😢自分がメソメソ情けないです

• 9月14日
  • みき

みき

入院になってしまった方が大変ですよ💦1歳半だとわからないようでかなりわかってくるので…今は耐えるしかないです!そのうち保育園楽しい!早く行きたいって思うようになりますよ!

• 9月14日
  • プリン

プリン

はい、本当に入院なってしまったらもっともっとかわいそうなので、耐えるしかないですよね😢早く楽しく通える日が来ると信じています。

• 9月14日

うちの子もそんな感じでしたよー!
私も7ヶ月頃から切迫早産で臨月に入る1ヶ月前くらいから保育園に通わせましたが毎日泣いてました笑

旦那が夜勤で夜勤の週しか送っていけないので隔週で保育園でしたので慣れるのも大変でしたがなんとか慣れてくれました笑

赤ちゃん返りもあると思うので大変ですよね💦
でも慣れるとニコニコして、早く保育園に行きたいと自分から用意をし始めたりするようになりますよ^^

• プリン

プリン

そうなんですね!泣いている間は本当大変ですよね😢ましてお腹をかばいながら、なんとか抱っこで連れて行くのも大変です。ウチは旦那が、全く協力ないので尚更辛いです…

• 9月14日

退会ユーザー

大変ですね💦一歳半ともなると力も強いので泣かれると更に大変ですし💦

旦那さんに、
    切迫早産で入院になったらあんた1人で子供の面倒朝から晩まで見れるの?育児家事を仕事しながら出来るの?って聞いてみたらどうですかね?
    大変さが分からないとなかなかお尻の重い旦那さんもいると思いますので💦

• 9月14日

退会ユーザー

ちなみに切迫早産のときに抱っこは絶対にダメですよ💦
    泣いてもなにがなんでもダメですよ💦
    私は抱っこをしていたら痛みなしに少量の出血をしてしまいかなり怒られました💦

• 9月14日
プリン

はい、凄く暴れるので大変です💦抱っこは送り迎えの時だけ仕方なくしちゃってますか、絶対に負担になっていると思います😣ぴよだまさんは出血されてしまったんですね😣やはり抱っこはかなり負担ですよね!旦那は6時に家を出て0時に帰って来るので全く何も協力してくれなくて…もう少し早く帰れないのかと思ってしまいます😣土日は子供の面倒を見るように先程頼みました👍