※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
家族・旦那

旦那についてです。建売物件の購入を検討してて、現在仮契約中です。旦…

旦那についてです。
建売物件の購入を検討してて、現在仮契約中です。

旦那はここに決める気まんまんですが、
私はほかの物件も見たほうが良いと私が伝えて初めて別の物件を探し始めました。

旦那の浅はかさにイライラするときがあります。


結婚式の時は、うちの両親は200万出してくれて
そのおかげで借金もせず無事に式をあげられました。
(旦那がこの式場にしたいといいました)


義両親には150万借りて、結婚式当日お返ししました。
(それも義父には金借りるくらいなら式あげるなと言われ渋々借りて、10万だけ返したお金からもらいました)


そのあとすぐ100万の中古車を購入できたのも、
結婚式の自己資金が少なく済んだからです。





今回の物件購入も、わたしの両親は700万までは相続税かからないから出してやると言われてます。(頼んだわけではなく、両親の方から提案してくれました)

旦那は、わたしの両親の配慮あっての今の生活レベルだという認識がありません。

それなのに、塾考することなく色々な事を決めようとすることにイライラします。

もちろん全てを容認してきたわけではないですし、
普段はほぼ私の意見が通るので、今まで気にしたことがなかったのですが、

今回の物件購入の件で、改めて旦那の行動をみるとイライラします。


読んで頂きありがとうございます。

同じような方居たらお話したいです。

コメント

y♡

旦那ってそういう感じですよね!
うちの旦那も苦労しらずで
実家がお金持ちなので
結婚式、家も旦那の祖父から
お金の援助があります💦💦

温室育ちで死にたいとかこの前も言い出して
一生苦労したくないとか言い出しましたw

土地を検討してますが
街並みとかみてここがいい!とか言います💦
私はもちろん街並みも大事ですが
そこから学校までの距離や地盤や生活しやすいかなど考えてますが
そこまで考えられないみたいです😭

∞

価値観って変わらないですよね。
まぁ、フリーターで借金作ってくるよりいいですよ!笑