※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

ママ友からのメールで子供の話ばかりで、自分の子供には興味なさそう。最近、ママ友関係かな?

上の子(5歳)も、下の子(1歳)も、同じ年齢の子供がいるママ友からメールで子たちの写真を送ってきたので、大きくなったねーと言うと、大きくなったでしょーっ、可愛すぎて...って、永遠と自分の子供の話をしていて、こちらも近況報告を...と思うと、急に違う話題をしてきて、うちの子供たちのことはいっさい触れてこないので、興味なさそうなのにこちらから言うのもひけていつも一方的に話をされて、会話が終わります💦
最近これってママ友なのかなぁ?と思い始めました💦
それとも、そんな感じでしょうか??

コメント

ちまちま

たまにそんな人いますよね💦
あ…子供自慢ね〜💭
以前はそうじゃ無かったのに…
子供が出来ると変わるんだぁ〜って思った事あります😅
そのまま 連絡途絶えてしまって 今は何してるやらって感じです(笑)💦

• はなママ

はなママ

ちまちまさんの周りにもたまにいますかー。子供自慢がしたいのですね?
    他にできるところがないから私に言うのかな💦
    そのまま連絡途絶えたんですね笑

• 9月13日
  • ちまちま

ちまちま

聞いてくれると思ってるから 送って来るんだと思います😅
    多分ですが… はなママさんは やんわりとした雰囲気の持ち主じゃないですかね〜❓
    言いやすいんだと思います💦

ウチの場合は 連絡途絶えました(笑)
    私からあまり 連絡しないから😅💦

• 9月13日
  • はなママ

はなママ

そうなんですかね〜😊私はそんなやんわりではないかもしれないですけど、その人といるとぐいぐい押されてるなって感じます笑
    ちまちまさんと同じで、私からも連絡してないです。うちの子たちに興味がないだろうと思って😂
    でも、たまに連絡がきたら、そんな感じで、可愛くて幸せでってたくさん語られます💦

• 9月13日

居ますよね〜私ならいちいち顔色伺いながら付き合うのも面倒なので
嫌味ったらしく無理やりでも写真送っちゃいますけどね、、☺️(笑)
子供自慢にはわざと乗ってうちの子も!ってやってたら疎遠になりました(笑)距離おきたかったのでラッキーでした♡

• はなママ

はなママ

みなみさんのまわりにもいるのですね!同じように写真送ったら疎遠になったんですね😳てことは、自分がされるのは嫌なんですね💦

• 9月13日