※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいよりミルクが好きなようです。産んだ産院で、どんな…

こんにちは。
赤ちゃんがおっぱいよりミルクが好きなようです。

産んだ産院で、どんなにおっぱいが出ていてもミルクを足すように、眠っていても3時間に1回授乳するように、と言われ、そのとおりに起こして授乳しています。
お腹が空いて泣いている時は、おっぱいも飲みますが、寝ている時やお腹がいっぱいの時は、3時間あいていてもおっぱいは無視。
ミルクは口に突っ込んだらごくごくと飲みます。

おっぱいは出ている方だと思いますが、夜は寝てほしくてミルクにしていたり、退院後すぐから、上の子の塾や病院行などでパパに預ける事も多く、ミルクを飲ます機会が多かったからから?と思ったりします。

上の子は完母だったので、今の状況に戸惑っています。
ただ、完母は完母で、パパに預けたくてもミルク拒否で辛かったので、今回はどちらも飲んでほしいです。

同じような方はいらっしゃいますか?
どうやったら、おっぱいを好きになってくれましたか?



コメント