※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の兄が発熱し、双子の1人も38℃の発熱。風邪か副反応か悩んでいる。受診すべきか様子見か迷っている。朝イチ(水)か1日様子見て(木)受診するか。

受診した方がいいか、それとも様子見でいいか、皆さんならどうしますか?
5歳と、もうすぐ7ヶ月の双子がいるのですが、双子の1人が熱をだしました。ここ最近を時系列で並べると、 

1、5/3(金)夜→5才の兄が発熱
2、5/5(日)朝には下熱(咳あり)
3、5/7(火)双子→定期予防接種
       →夜の12時に38℃の発熱

お兄ちゃんの風邪をもらったのか、注射の副反応なのかどっちが原因なのか判断が難しく…
ミルクは普段の半分位ですが飲めてはいて、機嫌はそこまで悪くなく、寝れています。

悩んでいるのは、かかりつけの小児科は、発熱の有り無しで受診時間がわかれています。
副反応だった場合、お熱の子がいる病院の待合室で待つ事で、本当に風邪をもらってしまうのではと…

皆さんなら朝イチ(水)で受診しますか?
それとも1日様子を見て下がらなければ(木)に受診しますか?

コメント

初めてのママリ

風邪症状がなければ
副反応かなと思いますが…🥺
朝になって熱が下がってたら様子見ますが38.5度以上の熱が続いていたら
予防接種を受けた小児科に朝一電話して指示をもらいます🥺
飲めてて寝れてるなら最悪木曜日まで様子見でもいいのかなとも思います☺️
双子ちゃんを連れて病院に行くのも大変ですよね😢
なんともないといいですが…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    少し様子を見てみようとおもいます。

    • 5月8日