※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
産婦人科・小児科

無排卵月経で下腹部痛い。病院へ相談した方が良いでしょうか。

私は無排卵月経で通院しています。
ここ二、三日生理でもないのにものすごく下腹部が痛いです。
病院に電話したり、行ったりしたほうがよいのでしょうか?

コメント

あぐり

通院されているのであれば その病院に念の為相談された方が安心なのではないでしょうか☺︎︎

• むん

むん

ですよね…

• 9月12日
  • むん

むん

その後、ちょっと薄く出血したので、生理かな?と思ってたのですが、出血が止まったので不正出血だったのでしょうか?

出血といっても本当に薄いピンク色のが少しトイレットーペーパーについただけですが…

生理前だとしてもここまで子宮が痛くなったのは初めてです

• 9月12日
  • あぐり

あぐり

私は医者ではないので何とも言い難いですが、少量の出血ならば不正出血だったり着床出血だったりが考えられると思います。

どちらにせよそこまでお腹が痛いというのは心配だと思いますので、早めの受診をオススメします。

• 9月12日
  • むん

むん

不正出血だとは思うんですが…

おりものはカスタードクリームのような感じです。
    あと、着床出血だとしたら、普通に排卵してたら先週の5日は排卵日なんですよね。
    しかもその時ちょうど仲良ししたので…
    もしかしたら!と思ったのですが、無排卵なので着床出血の可能性はないかと…笑

• 9月13日
  • あぐり

あぐり

妊娠は希望されているんでしょうか?

もし希望されているのであれば、尚更悶々と考えていても答えはでないですし不安が高まるだけだと思うので やはり早めに病院へ行くべきではないでしょうか?

万が一(例えばですが)子宮内膜症などになっていたとなると、このまま放置よりもきちんと治療なさった方が後々後悔しないと思いますよ。

通院されているのですよね?
    どうしてもすぐに行きたくないとか電話したくない理由があるのであれば次に行った時に聞いてみるしかないと思います。

• 9月13日
  • むん

むん

なかなか時間がなくて…
    不安なのは不安ですが、病院の先生にこれだけで…とか思われそうで…

無排卵の方には不正出血はよくあることみたいですし…

• 9月13日
  • あぐり

あぐり

それほど痛みもあって出血もあって、これだけでなんて思わないと思いますよ!

もしそんな感じの態度とられるような病院なのであれば、今回だけ別な病院で診てもらうのもアリかもしれません。

無排卵は毎回無排卵なのでしょうか?
    私も過去に何度か無排卵になったことがあって、生理をおこすよう促してもらって排卵するようになりました。

でも不正出血があまり頻繁に出るのも心配なので私なら気にせず病院行っちゃいます!

• 9月13日
  • むん

むん

昨日病院に電話してみると、一週間基礎体温つけてきてーとのこと…笑

まだ痛み治らないので正直不安ですし、病院で診てもらいたい気持ちもあるのですが、一週間まってからのほうがいいですよね…

質問ばかりごめんなさい

• 9月16日
  • あぐり

あぐり

痛いことは話されましたか?
    まだ痛みが続いているようなら今すぐにでも行くべきと思いますが、私だったら別の病院に行くと思います。

• 9月20日