※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかみか
産婦人科・小児科

周南市の田中病院での出産経験者へ質問です。出産時にお化粧を取るように言われましたか?入院中にメイクをしましたか?どの程度でしたか?

周南市の田中病院で出産された方に質問です。

出産時は、お化粧をとるように言われますか?

入院中、お見舞いもあると思いますが、メイクはしましたか?された方は、どの程度したか教えてください😀

コメント

❁蒼❁mama

出産時はどこの産婦人科でもメイクはしたらダメだと思います!
顔色とか見るためにノーメイクが基本です👍🏻

みかみか

コメントありがとうございます☺️
ご出産は田中病院ですか?
入院中のお化粧はされていましたか?

❁蒼❁mama

田中ではないです😭👏🏻
入院中も忙しくてメイクする暇もないですし、ほとんどの方メイクしてる人いませんでしたよ♡

• みかみか

みかみか

そうですか😄
    ありがとうございました❤️

• 9月12日
みゆん

こんにちは、私は1人目を田中病院で出産しました😊✨2人目も田中で産みます!
確か病院側から指導があってお化粧落とす&コンタクトは外して眼鏡、と言われました。友達もそうだったので間違いないと思います!直接話しやすい看護士さんに確認したら良いかもですね😊
個人的には、お化粧はしない方が良いですよ💦いつ出産が終わるか分からないですし、終わった後に化粧を落とす気力なんてないです笑 お肌が荒れてしまいます(^◇^;)

にこにこ

子供二人田中病院でした!
二人共夜中に陣痛きて病院行ったのでお化粧はしてないです。
すっぴんでは眉毛が薄いので、来客時あるない関わらず、毎日眉毛だけは書いていました。入院されてる方ほとんどすっぴんなので、がっつり化粧は浮く気がします💦💦

ずぼらママ🌴🌺

うちもいずれは二人目は田中で産むつもりです!❤😍❤️
うちは陣痛の痛みでメイクどころではありませんでしたw

• ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

夜中に陣痛来たので…

• 9月14日
もちこ

こんにちは。
今年の1月に田中病院で出産しました😊
わたしはコンタクトをつけないと何も見えないレベルで、眼鏡は産後に向けて作ったくらいです😅
なので出産前の健診で先生に相談してみたところ、
ハードコンタクトは力むと外れる?らしいけどソフトなら問題ないよ、と言われコンタクトつけたまま出産しましたよ!
化粧はどっちでもよかったので聞かなかったのですが、あの感じだと化粧して行っても落として、とは言われなかったような…まあ汗かくので化粧が浮いて気持ち悪いかもですね…笑

れる

去年、田中病院で出産しました!
コンタクト無いと何も見えずカラーコンタクトしてたんですが、夜から陣痛始まりそのまま昼過ぎに出産しました!
特に化粧ダメとか言われた記憶無いです
でも汗かいたりで崩れると思います😅
退院までずっとスッピンでした😅

みかみか

皆様、コメントありがとうございます😍
お礼が遅くなってごめんなさい!

一人目のときは、夜中に破水したのですっぴんでしたが、赤ちゃんとの記念写真がまじやばくて😱
次は、眉毛くらい描いておきたいなぁと😅
でも、生まれるまで何時間もかかりますし汗とでどろどろになったら悲惨ですよね…
コメント参考にさせていただきます☺️