※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tom
産婦人科・小児科

義妹が赤ちゃんの予防接種をビデオで撮影し、その様子を送ってきた。自分も子供がいるが、同じようにするか迷っている。時代の変化に驚きを感じている。皆さんはどうですか?

予防接種のビデオ撮影について…
昨日、夜に赤ちゃんの泣き声がするのでおかしいなと思っていたら…義両親のところに、義妹から2カ月の姪っ子の予防接種の様子のビデオがメール(打たれて泣く様子)で届いたようでそれをみていたようでした。

うちにも5カ月のコがいますが、予防接種をビデオに撮ろうなんて発想は無かったし、痛そうに泣く子をみてこっちも辛くなり…手を握って声を掛けていました。

義妹は旦那と2人で行ったようですが、ビデオに撮るのはいかがなものかなぁ…と、私的にはかなりビックリでした…。
久々の赤ちゃんなので、この数年の間に時代は変わったのかなぁ〜
皆さんはどうですか??

コメント

えりりりり*

ビックリもしないし、別に良いんじゃないかなと思いますよ〜。
予防接種は必ず受けないといけないものだし、二ヶ月なら初めての予防接種だったかと思います。
赤ちゃんの初めてを記録したいというお母さんの気持ちはわからないではありません。
私自身は撮影まではしてませんが、初めて一人で痛みに耐える赤ちゃんの様子を見て嬉しくもありましたし、成長したなぁと思いました♡
泣いてても、可哀想とは思わなかったですね。
よく頑張ったね、って嬉しい気持ちで笑いながら泣いてる我が子を慰めました。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うぅーん…私はまだ親になってませんが、その様子を撮影するのはあまり理解できないですね😅

子どもが風邪ひいたりして辛そうに寝てる姿ってとか、入院したりして点滴つけてる様子を写メってSNSに載せる人も同じです。

見ても可哀想…って感想しかないので。

そるとᵕ̈

初めてをビデオに残したかったかもしれませんが私は理解できませんね( ;´Д`)予防接種までビデオに残したいかな...?って思っちゃいます。終わった後のお疲れ〜頑張ったね〜みたいなビデオだとだめなんですかね。(笑)

ミニクリーズ

義理妹さんは自分の親に送ったってことですよね?
事情はわかりませんが、その家族の価値観とか感覚がTomさんと違うのかもしれませんね。
私もビデオ撮ろうとは思いませんが、実母には会うと結構色々細かく話してましたので。
もしかしたらそういうのの延長でエスカレートしたのかな?