※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

先生に相談して誘発分娩を希望しています。

すでに3600㌘あり、先生にも今週産めればいいねっと言われております。
臨月入ってからウォーキング5キロ、スクワット100回を毎日繰り返しているのですが、子宮口がびくともしません。
赤ちゃんは降りてきていると言われましたが、それでもまだまだの様です。

自然につく陣痛が一番なのは分かりますが、巨大児のリスクもあるので誘発分娩していただきたいのですが、それはこちらからお願いするのは変ですか?
やはり先生から言われて行う物なのですか?

コメント

ゆきだるま⛄️

自分からはお願いできないと思います😊ちゃんと先生判断してると思いますし長くお腹に居れば居るだけしっかりすると思うので体重が重いからって早く産むのは違うと思いますね😅もちろん知ってての質問だとは思いますが陣痛くる時が赤ちゃんが今なら行ける!っていうタイミングなので誘発しちゃうのは可哀想です😔💦

• すず

すず

やはりそうですよね…もうちょっと我慢してみます…

• 9月11日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

エコーだと500gの誤差は出てもおかしくないみたいなので小さい方に誤差あるといいですね😉✨私は3700と言われてて4100でしたけど😅笑

• 9月11日
kiko

私も息子の時38週の検診で4000g超えるかもしれないといわれました💦頭がちゃんと通るか、レントゲンとったりしてかなりビビりましたが....39週で自然に生まれて3725gでしたよ🙆‍♀️
ある程度危険と思ったら、誘発の提案とかもしてくれますよ♡
あと2日産まれなかったら誘発でした🙋‍♀️
不安もあると思いますが、お医者さんはプロなので信じてお任せすれば大丈夫です✨
元気でBigな赤ちゃん👶産んでくださいね💓

• すず

すず

ありがとうございました!元気でました!
    私も推定体重より小さいといいなと思います(^_^)

• 9月11日
s。💓

運動よりもおっぱいマッサージのがいいと言われました!!ひたすら乳首刺激してると子宮が収縮されるからって!
私も歩いたりはしてましたが毎日マッサージもしてたので38週で生まれました!

• すず

すず

おっぱいマッサージも気づいた時にするようにしてます…結構な頻度でもう柔らかいねって言われて…
    けどまだです…

• 9月11日
さくら

大きくてもお母さんの体がともなっていれば普通にうめますよ😊

誘発はリスクがあるので自然に待てるなら絶対待った方がいいです🌼

• すず

すず

頭が通るか心配です…頭さえ通ればどおにかなりますよね…

• 9月11日
  • さくら

さくら

特別頭が大きいと言われてますか?😊
    体が大きくても頭が大きいとは限らないので🌼

• 9月11日
  • すず

すず

この間までは大きい大きいって言われてました。昨日の健診では平均値だと言われました。9.7センチだと平均なのでしょうか?

• 9月11日
  • さくら

さくら

平均は分からないのですが、私の娘は体重はないものの頭は大きくて、しかも私が骨盤狭くて帝王切開も視野にありましたがうめました😊
    陣痛は長かったですが分娩は早かったですよ🍀

• 9月11日
  • すず

すず

そおなのですね!
    もう毎日不安で不安で…考えて すぎてしまって。

• 9月11日
  • さくら

さくら

なるようにしかならないので大丈夫ですよ😊
    あまりお医者さんを信用できないですかね?💦

• 9月11日
  • すず

すず

そうですよね…なるようにしかないないですよね。

信用できないです。。入院していた時期もあり、その入院中から不信感です。皆言うこと違うし。日によって違う事言ったりされるので不信感しかなくて…もうこの時期なので転院はできないので仕方なく今の病院で産みますが、次はないです…。

• 9月11日
  • さくら

さくら

やっぱりそうなのですね😫
    それは辛いですね😫

本当に転院はできないのでしょうか?💦
    赤ちゃんとお母さんの命があることなので😓

• 9月11日
  • すず

すず

主治医からの指示で切迫早産で入院していたのですが 院長は部屋が足らないのに入院なんて大袈裟だ!自宅で安静していればいいのに。とボソッと言われたのがきっかけでした。
    一週間の入院でしたが、点滴していたのも最初の3日だけであとは横になっているだけでした。たしかに自宅でもできますよね…

分娩予約をしているため予約金も払ってしまいましたし…この病院にします。 つぎは絶対違うところにします

• 9月11日
いくよ

先生の方針によります。希望は全て伝えた方がいいですよ♪知り合いは希望して促進剤使って早めの出産でした(^-^)運動頑張ってますね♪元気な赤ちゃん産んでくださいね(^_-)

• すず

すず

希望だけは伝えてみます!!
    なぜだか今週木曜日内診だけ来るように言われてます。。

• 9月11日
ぷー

赤ちゃん出たいとき出てきますよ🙋‍♀️
怖いなら先生とよく相談するべきです😚

わたしは1人目41週約3900
2人目は40週と3日約4100で産んでますが
どちらも自然分娩です(`・ω・´)ゞ

• すず

すず

自然分娩ですかっ!?
    どんな感じでしたか?何時間での出産でしたか?
    あと、失礼ですがママの体型とか骨盤とかどの様な感じですか???

• 9月11日
  • ぷー

ぷー

自然分娩ですよ〜(*´∀`)
    1人目は破水から始まって
    促進剤アホのように投与しました🙋‍♀️笑
    肩がハマって悲惨な状態でした😂
    15時間くらいだったと思います。
    2人目は3、4時間くらいだったと思います😄
    するんと生まれました😆
    大量出血しましたが至って元気でした😂

骨盤はわかりませんが、
    体型はやや太めかと思います🤔

• 9月12日
NtoN

不安ですよね(;o;)
私も大きい子を産む家系で
1人目が3770gの男の子を41週3日、
2人目が3300gの女の子を40週2日、
3人目が3990gの男の子を40週3日で出産してます。
私の体型は156cm、45kgで普通体型だと思います。
2人目の女の子が1番小さかったんですが1番頭が大きく下から産めるか心配されてましたが大丈夫でした(>_<)
1人目は何もわからず産んだら大きかったです(T_T)
10日も過ぎてますしね。
3人目が予定日そんなに経過してないのにめちゃくちゃ大きかったですね。
推定体重ではこんなになかったんですが自分の勘?でこの子は大きいと思ってたので、予定日経過してから行った検診で
促進剤使って産ませて下さい‼️って半分無理矢理産ませてもらいました。
そうじゃなかったら4000gは確実に超えてましたね。。
先生も産んだ後に、今日産んでて良かったよ。。って小声で言ってました(;o;)
4人目は何故か今までになく小さく39wで推定体重3000gちょいです(°_°)
今まで大きい子達を産んでるので推定体重は信じてません(^_^;)
怖いので早く産みたいですが今回も過ぎそうです(;o;)。

ふくふみ

不安だし、早く会いたいって思っちゃいますよね😅
もうやってるかもしれませんが。。

私破水先で、運動できなかったんです。
破水後も子宮口全く開いてなくて。
お腹あっためるといい陣痛くるって言葉を思い出してずっとあっためてました。
モコモコハイソックス履いて、腰から下毛布と布団巻きつけて。半日で陣痛きました。
半身浴だと産後しばらくお風呂入れないから一石二鳥ですよね。
元気なベイビーに早く会いたいですね❤️
お産ファイトです!

若葉

こんにちは(*^^*)
私もビックベビーがお腹に入ってます(笑)
妊娠中15kg増えて確実に産道にお肉がついてる気がするので、早く産みたいと先生にいい、すでに2回内診グリグリ済みです💡

…が、中々出てきてくれず、13日に誘発分娩することになってます💡
自分で希望しました!

でもちょっと怖くなっちゃって言わなきゃよかったと後悔中です😅