※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來夢
雑談・つぶやき

日中のどうしようもない癇癪のグズりが始まり3日目。お風呂のあとはよく…

投稿ばっかでごめんなさい。
日中のどうしようもない癇癪のグズりが始まり3日目。
お風呂のあとはよく寝てくれるんですけど、朝からその時間までは最高にグズる時間帯。
まだ実家に帰省中でなぜか父親のだっこだとグズりはしてもマックスまでへそを曲げる前に寝てくれる。
だけどわたしの時はギャン泣き。
お腹が空くと指をチュパチュパ吸うのでそれがないうちは大丈夫。
おむつも綺麗。
それでもギャン泣き。

今日もグズりが来て、親はまだ寝てる。
覚悟を決めてあれこれ抱き方を変えつつ、心を無にしてトントンを繰り返し、気づいたら大人しくなって、しばらく続けること数十分。
無事に布団降下成功。

や、やったよ、
か、勝ったよ…(違

とにかくなんとかかんとか寝てくれた。
ま、ママだってやればできるんだからね(瀕死

昨日おしゃぶりをとうとう買ったのですがなるべく使いたくないなー…
母親はわたしのご飯の時などわたしの生活を重視して空腹でも待たせてる間におしゃぶりを使えと言いますが、わたしは使いたくないんです。

あくまでも空腹という赤ちゃんの欲を満たしてあげて自分のご飯は後回しでいい。

お腹を満たして、おむつも綺麗でそれでもギャン泣きでどうにもならない時の最終手段で使いたい。
できれば使いたくないんです本当は。
産後シールド慣れしたせいかおっぱいを上手に飲めない時期がありました。
未だに左胸はしゅーしゅー出ないようで、上手に飲めないときもあるのでおしゃぶりに慣れて卒乳だけは避けたい。
傷や痛みを宥めすかしてやっとこここまでこぎつけたんです。
年齢的にも最後の子供。
なるべく完母に近い形で育てたい(そのせいで自分のだっこだけ泣く状況になっている)

もう何が言いたいかわからなくなってきたけど
とりあえず今日は寝かしつけが成功したので誰かに聞いてほしかったのです←

ほんと育児って進んだと思ったら停滞したり、後退することばかり。

だけどママリに出会って苦しいのはしんどいのは自分だけじゃないんだって思えるだけで心がかなり軽くなります。
ずっと今の辛い状況が続くわけじゃないよって言葉に本当に救われます。

弱々で泣いてばっかの自分ですが皆さんほんとにいつもありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント

來夢

20分で起きましたOrz
(まだ泣いてないので様子見ます(泣))