※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
雑談・つぶやき

3歳の娘が赤ちゃんの話をして笑った。妊娠していないので驚いたが、娘の発想にほっこり。3人目の予定はないと思った。

3歳の娘の発言に思わず笑ってしまいました。

娘:「ママーいつになったら〇〇ちゃん(娘の名前)のお家に赤ちゃん来るの?」←ちなみに私妊娠していません。

私:「赤ちゃん欲しいの?」

娘:「うん、女の子のお姉さんになりたいの」

私「そっか…」

娘:「わかった、ママたくさんご飯食べてお腹大きくなったら赤ちゃん出てくるよ」

私:「大爆笑」

3歳の発想が面白すぎて…
大忙しの朝の着替え中にほっこりしました。
同時に
我が家に3人目の予定はないのでごめんねーと思ってしまった母でした。

コメント

BA👵🏻MAMA🍌(元HukuAyu)

娘ちゃん可愛い🥺🩷
娘もいきなり言ってくる日が来そうだなー。とドキドキです😂

  • たんたん

    たんたん

    女の子のおしゃべり、面白いです♪娘さんのおしゃべり楽しみですね😊

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

えっ🥺めちゃくちゃ可愛すぎます🥺🥺 面白いですね😂👏🏻

  • たんたん

    たんたん

    朝から笑わせてもらいました🤪

    • 5月11日
ママリ

可愛い💓
娘が3歳なので今後そのようなやり取りも出てくるのかと思うと楽しみになりました😚

  • たんたん

    たんたん

    あっという間に言葉を覚えました🩷女子トーク楽しいですよ😀

    • 5月11日
ちまままま

うちの子も最近言います🤣 お姉ちゃんになりたい💓って言って、人形にミルクあげてますww
私自身、子どもの頃いっぱいたべたらお腹大きくなると思ってました🤣笑

  • たんたん

    たんたん

    同じこと思ってたんですね🩷
    お姉さんになりたい時期ってくるんですかね笑

    • 5月11日
いちご

かわいい🥺♥️
我が家は逆に、「私にはどうしてお姉ちゃんがいないのー!お姉ちゃんがいたら一緒に遊んでくれてお手伝いもしてくれるのに!」って言われます😂
こればっかりは叶えてあげられないので困ります笑

  • たんたん

    たんたん

    お姉ちゃんは難しい😓
    私も長女なのでお姉さん欲しかったです😊娘さんと同じ気持ちでした🩷🩷

    • 5月11日
Ami

凄く可愛い娘ちゃんですねー(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥

私の娘が言ったのは2人目の性別が確定する前に男の子かなーって段階だったんですけど、
娘 ママ違うよー?

私 男の子じゃないの?

娘 ママのお腹にいる赤ちゃん女の子だよー笑

私 妹が欲しいの?

娘 うん😊

性別確定する時にエコーで見てもらったら女の子でしたw

  • たんたん

    たんたん

    えーー、娘さん凄すぎる👍
    エコーより正確、子どもってわかるんですかね🤭

    • 5月11日
  • Ami

    Ami

    何か普通に言ってきたので分かってたんですかね🤔不思議ですけどw

    子供は何か感じものがあるのかもですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨️

    • 5月11日
  • たんたん

    たんたん

    息子に娘妊娠中に「男の子と女の子どっちだと思う?」って聞いたら、「男の子」って言われました😓当たった娘やっぱりすごい😍

    • 5月11日
  • Ami

    Ami


    息子ちゃんは弟が欲しかったんですね☺️✨

    たまたま当たっただけかもしれないんですけどw

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

ほっこりエピソードですね♡
うちの子もなかなか下の子ができなくて、いつ来るの?って言われていました。
娘はダンボの影響でコウノトリが運んで来ると思っています。
今もまだそう思ってるみたいで
今度は女の子の赤ちゃん来るといいなあと言われます( ˊᵕˋ ;)
我が家も3人目は無いのでもう来ないよって言ってます😂
そのうち、コウノトリじゃないってわかる日がくるんだろうけど、今はまだそういうの信じてかわいいもんですよね。

  • たんたん

    たんたん

    ダンボ🩷🩷
    まだ子どもにはコウノトリ信じてて欲しいですね🙏

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

可愛いー😍きゅんきゅんしました♡
私もクリスマスプレゼントでサンタさんにお姉ちゃんか妹が欲しいって幼稚園生の頃お願いしたらしいです笑

  • たんたん

    たんたん

    はじめてママリさんも可愛い🩷🩷みんな欲しい時期がくるんですかね😃

    • 5月11日