※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

はー…朝から辛い、悲しい、イライラする。でき婚でお金も新居、出産準備…

はー…朝から辛い、悲しい、イライラする。
でき婚でお金も新居、出産準備を優先し、結婚指輪も指も今からむくむしと後回しにした私たち夫婦。
結婚1年の記念に買おうと約束してたのに旦那からなかなか言葉なく、やっと予定を決めて見に行く当日に予定を入れた旦那。お昼まで二人で予定があったので、昼から見に行く予定だったのですが、夕方に予定入れてる。一生ものだけどお金がないから安いのにするつもりでしたが、夕方から予定とかその安物さえゆっくり選ぶ時間をくれないの?子供が産まれてから産前より遊びにいくようになりました。
子育てには参加というか見学って感じ…。
仕事してるから文句はいいませんが…なんか朝から悲しくて泣きそうです。

コメント

カズ

自分のやりたいことや、欲求を我慢して 子供のために、家族のために 生活していかなくちゃならないのは
時に苦痛だったりしますよね。
旦那さんも、一緒にやったり
一緒に過ごしたり 居てくれるだけで気持ちが
違うんですよね。
旦那さんと ゆっくりできる時間を作って 主様の気持ちを
話してみてはどうでしょうか?
やりたいことや、欲しいもの、指輪なども
これから少しずつ 出来るように 買えるように
計画していく、、目標があると
生活も楽しみができたり
前向きになれたり。
気持ちの持ちようで
ちょっと 変わってきますよ。
実家のお母さんに頼れるのなら
ちょっと 子供を見てもらって 旦那さんと出かける時間を作ってみるとか。
1人で 出かけて気分転換してみるとか。
毎日の生活に疲れているのもあるかも知れません💦
自分を労わってあげてくださいね

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    すごく心に沁みました。
    最近旦那に対して負の感情しかわかなくて…ちょっと疲れてるのかもしれません。
    今はなんだか感情的になってしまいそうで…
    ちょっと旦那と離れて過ごしたい気持ちです。

• 9月11日
ツー。

旦那さんお若いんですかねぇ?
ちょっと幼稚というか 腹立ちますね、。
仕事してるから文句言えないなんて事ないと思いますよ!
子育て家事だって立派な仕事ですからね。
てか外で仕事だけしてる方がよっぽど楽。
子供産まれてもっと遊びに行くようになるなんて言語道断ですね。

今は産後で大変な時ですしサポートして欲しいですね(つд⊂)

指輪可愛いの見つかると良いですね🍀

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    旦那私より4つ下なんです(^_^;)
    まだ大黒柱、パパの自覚がなく困ってます。
    育休あけたら協力してもらわないと無理なんですけどね…

ありがとうございます。次見に行く予定は決まってませんが主人から話があるの待ってみます(^_^;)

• 9月11日
ちゅん

結婚1周年おめでとうございます🍀🍀新生活と初めての育児が同時だったので大変でしたね☆★

旦那さま、、予定入れるのなしですねー(>_<)簡単に決まると思ってるのかな💦💦子どもは母親がみて当たり前で、勝手に予定決めてくるからイライラしますよね😡しかも待ちに待った日に(>_<)

私の旦那もまだ育児見学って感じです(^^;)))分からないことも多いんだろうけど、ゲームとかしてて未だ自分の時間満喫!しかも何故か産前よりゲームしてます😡なんなんでしょうねー★

仕事してくれてる分、言い方難しいですよね。でも指輪買うの楽しみにしてる気持ちや、忙しい1年がすぎてやっと結婚1周年✨っていう大事なことは旦那様にも意識してもらいたいから、気持ち伝えて下さいね🍀🍀
私は結婚2年目での出産でしたが、バタバタです💦ゆいさん凄いと思います🍀🍀強気でいて下さい😊

• ゆい

ゆい

ありがとうございます🎵
    パパを育てるの難しいですよね…。娘もちゃんとわかってくれてるのか寝かしつかけはパパだとギャン泣きです(笑)
    だからこそパパに頑張ってもらいたいですけどね(^_^;)
    初めての出産、育児はいつにしたってバタバタですよ❗
    ちゅんさんも毎日おつかれさまです。2ヶ月ならまだまだ寝不足が続く時期ですね…無理されないよう、息抜きもしてくださいね😊

• 9月11日