※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

出産前に体調不良で悩んでいます。同様の経験をした方のお話を聞きたいです。早く出産したい気持ちもありますが、不安もあります。


浣腸も効かず
結局自分で摘便したら
結構な大物揃いでした...😔

外陰部も腫れてしまい
お尻も切れてしまい
下半身の調子がすこぶる悪い中
お風呂に入ったら
粘液栓のような
おしるしのようなものが😨

外陰部、会陰に
静脈瘤ができたまま出産した方や
同じように便秘が原因で
出産した方いらっしゃったら
お話聞かせてください😭

40w3dになり超過中なので
早く出てきて欲しい気持ちも山々ですが
この状態での出産は恐れ多いです💦💦💦

コメント

🍑momo_mama🍑

回答にならないかもしれないんですが、梨いいですよ!
私も便秘なのですが、梨には食物繊維も豊富で水分、疲れをとってくれるカリウム?など、妊婦さんにはいい栄誉があります。毎日1個梨を食べてたら自然とお通じ良くなりました。

  • る

    親にも相談したところ
    昔から便秘で
    既に小学生の時には切れ痔でした笑
    ヨーグルトも食物繊維も
    毎日余分にとっても効かないですが
    梨でどうにかなれば...ときたいしますね🙄✨

    • 9月11日
  • 🍑momo_mama🍑

    🍑momo_mama🍑

    私も恥ずかしながら小学校くらいからずっと今も切れ痔です(笑)
    もともと便秘体質+妊娠による体への影響でいつも以上の便秘ですが、梨いいですよ!あともち麦も効果ありました!

    • 9月11日
さっち

私も便秘気味でしたが、実家から大量の梨が送られてきて梨を食べるようになってから便秘があれよあれよと改善されました!
キャベツとかよりも効果はあると思いますし、私も梨はいいとおもいます!

  • る

    梨って皮剥くのも楽だし
    何より美味しいですよね!💕
    梨大好きなので
    梨でお通じが少しでも
    改善されれば、と思います😳😳

    • 9月11日
ちくわまみれ

鉄剤で便秘+痔が悪化していたところ、ここ数日急にどばどば出るようになったと思ったら梨だったのか!と納得です😲💡
浣腸も効かないくらいって相当お辛いですよね😭経験なくてお気持ち寄り添って差し上げられず申し訳ないです💦何事もないお産となりますように…😢

  • る

    頑張って出した後腫れすぎて座れず、
    出産後の円座クッションなんて
    いらないだろと思っていましたが
    すごく必要性を感じました😂
    梨ってそんなにすごいんですね😳

    • 9月11日