おしるし・妊娠40週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・妊娠40週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・妊娠40週目についての質問と回答をご紹介します。

トロたん

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれ…

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれる気配がありません;;陣痛も破水もおしるしもお腹の張りも全く無く…先週の40週ピッタリの時の検診で頭が全然下がって無いし子宮口もギリギリ…

ままちゃん♡

明日で40w。おしるしも陣痛の気配もない。おしるしなくて陣痛来たよーっ…

明日で40w。おしるしも陣痛の気配もない。おしるしなくて陣痛来たよーって人どれくらいいますか?( ´•௰•`)

ほのママ(●´⌓`●)

妊娠40w5dの初妊婦です!今のところおしるしも前駆陣痛もありません💦たま…

妊娠40w5dの初妊婦です!今のところおしるしも前駆陣痛もありません💦たまにお腹が張る程度です!子宮口もまだまだ開いてないみたいで(›´ω`‹ )このまま陣痛がこなければ2日に入院とは決まっているのですが…前回の検診…

。。。yuzuzu。。。

今日で40週に入りました!初産ですが、この前の検診で予定日(今日)で産…

今日で40週に入りました!初産ですが、この前の検診で予定日(今日)で産まれそうですね!と診断受け、運動してくださいと言われたので今日までウォーキング、昇降運動頑張りましたが全く産まれる気配がありません!(>…

レッサーパンダ119

予定日超過3日になりました。経産婦です。予定日に内診グリグリ(-_-)次…

予定日超過3日になりました。経産婦です。予定日に内診グリグリ(-_-)次の日から2日間粘液栓がでました。先生に聞くと、色も赤茶色だったのでおしるしだとのことです。今日40週3日で検診。エコーでは顔が写らな…

丸太さん

40週と5日です!予定日過ぎました!至急お返事頂けると助かります。今日の…

40週と5日です!予定日過ぎました!至急お返事頂けると助かります。今日の夜まで全く陣痛なし出産の前兆もなしだったのですが、先ほど夜の九時くらいに出血していておしるしがあり、産婦人科でみてもらいました。子宮…

じ ゃ す て ぃ ん。

40w2dおしるしは来たましたが前駆陣痛も破水もないままで、おりものだけ…

40w2dおしるしは来たましたが前駆陣痛も破水もないままで、おりものだけが大量に出てきます。かゆみもあり、色は白っぽい時もあれば黄色の時もあります。陣痛の前におりものが増えると聞くのですが、おりものが増え…

たいよう。

40w5dで予定日超過中の者です。少し汚い話になります。おしるしは何日か…

40w5dで予定日超過中の者です。少し汚い話になります。おしるしは何日か前にあり、なんの兆候もなく日々過ごしてましたが、先ほどトイレに行ったら尿のあとに血液が流れました。(尿くらいの量です)塊みたいなのも同…

yucha13

経産婦、今日で40週5日です。今日の朝、やっとおしるしがありました!周…

経産婦、今日で40週5日です。今日の朝、やっとおしるしがありました!周りから、経産婦なのに予定日遅れる?とか言われてなかなか参ってしまいました(..)1人目のときは、おしるしとかなく陣痛からでおしるしきてドキ…

ままちゃん♡

40w検診でした。赤ちゃん下がってきてるし子宮口も柔らかくなってきてる…

40w検診でした。赤ちゃん下がってきてるし子宮口も柔らかくなってきてるからおしるしやなんか気になることがあったらすぐ電話してねって言われ終わりました。笑妊婦健診の紙ももう先週から終わり実費です。今日8500…

みちゅ( ›◡ु‹ )

みちゅ( ›◡ु‹ )

40w検診で自費6000円弱、翌日から管理入院となりました^^;私の場合、子宮口4㎝開いていたからかもしれま…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

たーたん

現在、39週4日の初妊婦です。一昨日に内診でぐりぐりされて…4〜5日前か…

現在、39週4日の初妊婦です。一昨日に内診でぐりぐりされて…4〜5日前から白い卵白のようなオリモノが少し出始めていたのですが、ぐりぐりされてしばらく経つと、そのオリモノが茶色くなっていました。特に昨日は量…

退会ユーザー

私は40w2dで2人目を出産しました。子宮口は39w頃から2,3cm開いていたんですけどね。特に急かされてはいま…

mimimimicchi

昨日、40w1dの健診で3回目の内診ぐりぐりをされてから、ずっと生理痛の…

昨日、40w1dの健診で3回目の内診ぐりぐりをされてから、ずっと生理痛のような下半身の重みだるさがあります。昨日の夜から今朝も、水っぽい粘り気のある血の混ざったおりものが大量にでます。おりものシートから溢…

くまモン

質問させて下さい(*^_^*)現在、40週4日の経産婦です。今日20時頃に…

質問させて下さい(*^_^*)現在、40週4日の経産婦です。今日20時頃にトイレに行くと、ティッシュに茶色いゼリー状の少し血が混じったドロッとしたものが出ました。数回トイレのたびに出たので、量的には大さじ1…

トゲピー

40w3dの初産婦です!前駆陣痛は2週間くらい続いていておしるしはまだです…

40w3dの初産婦です!前駆陣痛は2週間くらい続いていておしるしはまだです(;ω;)昨日、今日と、いつも以上に体がダルいです(꒪⌓꒪)昨日は頭痛や吐き気がありました。お産の兆候でしょうか?( *'ω'* )皆さん兆候とかあ…

ぷりさん

40週6日です❗さっきパンツがべちゃべちゃで起きたら、大量おりものと茶…

40週6日です❗さっきパンツがべちゃべちゃで起きたら、大量おりものと茶色いものが…おしるしって…おりものに混ざるんですかね?おりものに混ざらず茶色いものが一緒にナプキンについてました❗おしるし?

奇跡☆

40w3dなりました2日程前からお腹の張りがあるのですが張って痛いのか何…

40w3dなりました2日程前からお腹の張りがあるのですが張って痛いのか何なのか分かりません(´×ω×`)おしるしもないです↓↓

彩那

彩那

まだ前駆陣痛のようですね!前駆陣痛は痛みの間隔は不規則で、生理痛のような痛みお腹、腰に痛みがきます。…

✴SAKI✴

40w2dの予定日超過中です(*_*)朝から便秘なのかなーと思いながらも生理…

40w2dの予定日超過中です(*_*)朝から便秘なのかなーと思いながらも生理痛のような痛さの波があります。波がくると、うう~と声が出るくらいの痛さです。おしるしもないです。波がきたときはお腹は張っていますこれ…

のん1991

40w2dの妊婦です!昨日の夜中におしるしがきて、そのあとから前駆陣痛を…

40w2dの妊婦です!昨日の夜中におしるしがきて、そのあとから前駆陣痛を初めて感じました!今日夕方あたりからも痛くて時間を測ってるのですがこれは本陣痛でしょうか?病院に行くにも遠くて、違ったら帰されるのを考…

Mama2828

おしるしがあった方に質問です!今日で40w3dの初産です。昨晩から間隔は…

おしるしがあった方に質問です!今日で40w3dの初産です。昨晩から間隔はバラバラですが、重い生理痛のような痛みがあり、今朝、生理始めくらいのさらっとした出血がありました。産院に連絡した所様子見するように言…

196

初産です。40wを3日過ぎ、まだかまだかと待っていますが前駆陣痛もなけ…

初産です。40wを3日過ぎ、まだかまだかと待っていますが前駆陣痛もなければおしるしもなくモンモンとした毎日です(;´Д`)同じような方いらっしゃいますか?

みぃちゃ

40週と5日目です。これって陣痛なのでしょうか?おしるしがあり、すぐに…

40週と5日目です。これって陣痛なのでしょうか?おしるしがあり、すぐに陣痛のようなものが始まって最初は間隔がまばらで今は5分とか6分10分とか安定しなくて。でも痛みの継続時間は30秒くらいで下腹部が痛くて、う…

はむぅーた

40w4d。今日は凄くいい日らしい…でも、産まれる気配がないってゆー(¨;)…

40w4d。今日は凄くいい日らしい…でも、産まれる気配がないってゆー(¨;)早く出てきて(´◉ω◉`)おしるしもなし。破水もモチロンなし。前駆、本陣痛もなし。てゆか、全部どーなるのか分からない。おしるしは血がでたら?破水…

ひなこ💗

39週6日に入りました…子宮口5㌢開き、触診では紙きれみたいにペラペラで柔…

39週6日に入りました…子宮口5㌢開き、触診では紙きれみたいにペラペラで柔いと言われてますが中々本陣痛に繋がりません。おしるしも破水もなく😭ここまでもてたことなくて気持ちばかり焦って…次の健診は20日(水)です(4…

Cocona

Cocona

大丈夫です!きっときます!っていう私はお風呂上がりに出てきた水を破水と勘違いして病院、おりもの水っぽ…

みゆる

前駆陣痛について。今日で40w1dの初産婦です。昨日14:00頃おしるしがあ…

前駆陣痛について。今日で40w1dの初産婦です。昨日14:00頃おしるしがあり、良くお腹が張るなぁ、ちょっと痛いなぁと思いながら過ごしました。今朝5:00頃目が覚め、強い生理痛くらいの痛さが治まったり痛くなったり…

sana✡

40w3d予定日超過中の経産婦です。やっと昨日おしるしがありました。2日…

40w3d予定日超過中の経産婦です。やっと昨日おしるしがありました。2日ほど前から前駆陣痛はあったんですが一定期間で痛みもまだまだ。そして日付け変わった今朝の4:30頃からいつもより増した痛みが。トイレで再度…

tenchol

早朝に多めのおしるしがでてから30分間隔のひどい生理痛みたいな痛みが…

早朝に多めのおしるしがでてから30分間隔のひどい生理痛みたいな痛みが続き今約10分感覚になってきているのですが、この時の痛さってみなさん我慢できるものなんでしょうか?(>_<)アイタタ、、的な。生理痛のような…

sana✡

本日40w2dの予定日超過中の経産婦です。先ほどトイレに行ったらおしるし…

本日40w2dの予定日超過中の経産婦です。先ほどトイレに行ったらおしるしがありました!皆さん、おしるし後どのくらいで陣痛がつき出産されましたか?ちなみに1人目の時は予定日1周間過ぎ入院するその日におしるしがあ…

まりすけ

40w3d、予定日超過中の初産婦です。ようやく子宮口3cmまで開き、昨日か…

40w3d、予定日超過中の初産婦です。ようやく子宮口3cmまで開き、昨日からおしるしもありますがまだ陣痛がきません。このまま陣痛がこなければ40w6dで入院、メトロを使って子宮口開いて促進剤での分娩になるようです…

sn-mama☆

sn-mama☆

私はメトロ(バルーン)を使って、今月16日に元気な男の子を出産しました!予定日は14日でしたが、全く前兆…