※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

1人目が緊急帝王切開だったため、2人目も帝王切開予定です。38週3日で帝王切開が決まりました。前回の出産は40週3日で緊急帝王切開でした。

予定帝王切開で出産された方、何週何日で出産されましたか?

1人目が緊急帝王切開だったので、2人目も帝王切開の予定です。

普段は個人の産婦人科クリニックへ通院しており、出産は総合病院の予定です!
先週、中期健診で総合病院を受診した際に帝王切開日を決めて予約してきました!
状況で早まる場合はあると言われましたが、38w3dで決まりました!普通でしょうか?

1人目は40w3dで破水→陣痛→子宮口8センチまで行きましたが、緊急帝王切開でした!

コメント

ままり

一人目39w4dで総合病院で緊急帝王切開
二人目三人目同じ総合病院で予定帝王切開
38w4dと38w1dでした!

  • あー

    あー

    回答ありがとうございます😊
    同じくらいですね🎶
    1人目の時と比べて体重とか成長はどうですか?

    • 4月29日
  • ままり

    ままり


    一人目は2870gで出産して、下の子達もほぼほぼ同じ(±100g以内)で成長も変わりません☺️

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

2人共予定帝王切開です。
41w3d
38w2d
です!

めーママ

娘出産が予定帝王切開で38w4dで出産しました。陣痛、破水が来れば緊急帝王切開になるリスクを減らすために38wに入って手術をしたいと娘の時に説明を受けました!

あかりん👶🎀

38w3d予定です!
38wで手術の予定を組みたいと先生から言われました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開で38週0日でした😊
同じく予定帝王切開で37週4日と、38週3日の友人もいます🙋

はなさお

どちらも38w2dで帝王切開しました

陣痛来る前に帝王切開するので37w、38wは普通だと思います

佐々木さらん

1人目は38週目の前日入院の時に破水して緊急帝王切開しました!
今2人目切迫早産で入院中ですが、
子宮頸管が短くなる理由が体質なのかもしれないという事で37週目ぴったりに帝王切開する事が決まってます!

あー

みなさん、回答ありがとうございます!
まとめてのお返事になってしまい、すみません🙇🏻‍♀️
37週くらいで帝王切開なのかなと思っていたんですが、みなさん38週が多いみたいですね😊
なるべくお腹にいて欲しくて一番最後の予定帝王切開日候補にしました!!
1人目の時は陣痛中だったので、麻酔の注射も何も感じないし、痛みから解放されて赤ちゃんと会える!しか思わなかったですが、予定帝王切開は怖いですね😅
本当にありがとうございました💕

はじめてのママリ🔰

38w2dです!!!