※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかりん
妊娠・出産

38w4dで計画和痛分娩予定ですが、子宮口はまだ1センチ。経産婦で促進剤での出産の経験がある方、促進剤後の出産時間について教えてください。

38w4dの5月1日に計画和痛分娩予定です。
先週の検診でまだ子宮口1センチと言われました。
経産婦なので子宮口もっと開いてるかな?と思ったんですが…。経産婦は早いと言いますが促進剤打ってどれくらいで産まれるのでしょうか?
里帰りの為旦那がこっちに来る日程を考えたら
1日か2日には産まれて欲しいのですが、まだそれ以上にかかる可能性もあると思いますか??

経産婦さんで促進剤での出産だった方
参考までに教えてください☺️✨️

ちなみに上の子は40w3dで誘発して16時間で産まれました!

コメント

ママ

上の子37w6dで促進剤使って翌日に生まれて、下の子は38w5dで促進剤使って4時間で生まれました😌♡
赤ちゃんの向きがよかったらしく、朝一の診察で「すぐ生まれるだろうな〜」と先生は思っていたらしいです😂

• あいかりん

あいかりん

コメントありがとうございます☺️

4時間…!早かったですね😳
    産まれやすい向きとかあるんですね!?顔がお腹側向いてると回旋異常で帝王切開になるとは聞いたことがありますが🥺

そのくらい早く産まれてくれたらいいなぁ😂

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

37w2dで朝から促進剤して夕方に産まれました!朝の時点で子宮口2センチでした。

助産師さんも経産婦なら今日のうちに産まれそうだね~という感じだったので、1日か2日には産まれるんじゃないかなと😊
ドキドキ、ソワソワですよね💨

• あいかりん

あいかりん

コメントありがとうございます❕

やっぱり割と早いんですね🫠
    ソワソワしてます🥺🥺

• 4月29日