おしるし・出産・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・出産・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・出産・ないについての質問と回答をご紹介します。

タブレットゆみ

【おしるしきてからの過ごし方について】今朝おしるしがあり、不規則な…

【おしるしきてからの過ごし方について】今朝おしるしがあり、不規則なお腹の張りと腰の痛みが続いています。週数近い方や出産された方は、おしるし後はどのように過ごしてましたか?(´ω`)いつもウォーキング1時間…

退会ユーザー

面会が8時までで、分娩室に入るまで主人は産院に入れてもらえず、ひたすら一人で居ました(´д`|||)で、看…

チッカム

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこし…

39w0d 2人目経産婦です。さっき息子の保育園お迎えからの帰宅、抱っこしたからか⁉️ 何となくしくしく痛い様な痛くないような、、 1人目の時は予定日3日前に陣痛から始まり、入院→陣痛強くも弱くもならず→1日経って…

きなこ

汚い話で申し訳ないです😢今日の朝おしるし確認済みの状態で明日便出した…

汚い話で申し訳ないです😢今日の朝おしるし確認済みの状態で明日便出したいなと思うのですが、便秘薬飲んで大丈夫ですかね?便秘薬処方されてる方、出産間近の時飲みましたか?いつも便秘薬飲んで次の日ちょっと踏ん張…

じゅんJ

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうど…

妊娠前から子宮筋腫がありましたが小さいので経過観察で現在はちょうどお臍の下あたりの子宮筋層に約6センチになってあります。場所から考えて自然分娩には差し支えないようです。妊娠初期から中期はたまに張りがあ…

ネオクタリン

ネオクタリン

38週3日の経産婦です。私は妊娠した時に子宮筋腫がありました。その時は6cmと言われ、妊娠した喜びより筋…

m

あしたで38週になるものです。まだおしるしはないんですが粘液栓があり…

あしたで38週になるものです。まだおしるしはないんですが粘液栓がありますみなさん粘液栓があってどのくらいで出産されましたか?ヽ(´o`;

shota

今朝、34週4日で高位破水➕血混じりでおしるしも出てしまい緊急入院に…

今朝、34週4日で高位破水➕血混じりでおしるしも出てしまい緊急入院になりました(/ _ ; )陣痛も5分間隔であったのですが、ウテメリンで陣痛を止めています。産院が35週まではお腹の中にいさせたいからあと3日4日頑…

ぱつこ

ぱつこ

私は一人目の時、安定期に入る直前に高位破水しました💦先生にはもうダメだろうと言われましたが、なんとか…

よし83♪♪

36w4dの初マタです。さきほど、トイレで茶色が少し混じった粘り気のある…

36w4dの初マタです。さきほど、トイレで茶色が少し混じった粘り気のあるおりものがほんの少し出ました。これはおしるしですか?量的にはほんの少しで二回目拭いた時にはなくて…。また、おしるしだとしたら出産は近い…

きなこ

出産、勘について。予定日までもうすぐなのですが、今のところ、おしる…

出産、勘について。予定日までもうすぐなのですが、今のところ、おしるしもなければ前駆陣痛もわからないままきてる者で毎日がドキドキです。この間初めての内診で子宮口の開きが1㎝あると言われその日は、えっも…

チビ太ママ

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました…

もうすぐ38週の2人目ママです。前回の検診で子宮口1.5cm開いていました。同じくらい開いていた経産婦さんは出産までに何日掛かりましたか?人それぞれ違うのは分かっていますが、ぜひ皆さんの体験談を聞かせて頂きた…

あおちゃんママ

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切…

。前駆陣痛について。明日でやっと正期産に入る初マタです。36w1dまで切迫早産で入院しウテメリン点滴MAXで過ごしてました。バツンと抜針し、張り返しに耐えて退院しましたが、退院日からおしるしがあり止まっては…

ayxxx

ayxxx

同じパターンでした~!私はおしるしもなく破水もなく前駆陣痛から本陣痛になったのですが、22時~10分間隔…

きゅぴ

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛になら…

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛にならなかった方いますか?先週から生理痛のような痛みをときどき感じてました。それがゆうべは数分間隔で眠れないくらいの強さが続いていたのですが…

せきねみ

せきねみ

ありました!1週間くらいあってそのあと本陣痛になりました!その本陣痛も微弱陣痛で丸2日。促進剤使っての…

ひぃ

毎日毎日暇です。あとは出産待ちみたいな毎日送ってます。今日はいつも…

毎日毎日暇です。あとは出産待ちみたいな毎日送ってます。今日はいつもよりお腹が張るなぁ。でもやっぱり痛みはないおしるしもない。胎動もすごい!GW中に産まれるよーって言われてる私はソワソワソワソワしてます。…

*K♡MAMA*

至急お願いします。血が混ざっているとおしるしとなる頸管粘液が火曜日…

至急お願いします。血が混ざっているとおしるしとなる頸管粘液が火曜日の午前に血なしで出ました。それから水っぽいオリモノ?が沢山出る様になりました。検診の時に頸管粘液?が出たのを伝えたら血が出ていなかった…

しいちゃむ

今朝破水して病院に行きそのまま入院になりました。破水してからおしる…

今朝破水して病院に行きそのまま入院になりました。破水してからおしるしがありまだチョロチョロ破水して出血もあります╭(๑¯⌓¯๑)╮陣痛の感覚はまだまだバラバラです(´•̥ ω •̥` )破水してからどのくらいで出産までい…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

☆ゆうゆう☆

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹…

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹にいます。土曜の夜から強い張りが出始めて、夕飯も喉が通らないくらいでした。昨日の夜から首、背中、腰、足の付け根辺りが痛み出して、時間…

くまモン

質問させて下さい(*^_^*)現在、40週4日の経産婦です。今日20時頃に…

質問させて下さい(*^_^*)現在、40週4日の経産婦です。今日20時頃にトイレに行くと、ティッシュに茶色いゼリー状の少し血が混じったドロッとしたものが出ました。数回トイレのたびに出たので、量的には大さじ1…

ひいまま(20)

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前…

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前駆陣痛もあまりない状態なのですが3日程前から急に便が緩くなりました!下痢っぽい感じが続いてます汚い話で申し訳ないのですが産前同じ様に便…

K.S.mama♡

K.S.mama♡

私も出産前緩くなりましたよ。とは言っても妊娠前から元々便秘症で3日に1回が当たり前、妊娠中は産婦人科…

25歳ママ♡

[◎おしるし◎]おはようございます。ついに、おしるしらしきものがありま…

[◎おしるし◎]おはようございます。ついに、おしるしらしきものがありましたー!昨夜にピンクぽいスライムみたいなおりものがあり、今朝ドバッと血混じりのおりものがありました。これはおしるしですよね?病院には特…

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプ…

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプルプルしたおりものが出ました!さっきお風呂に入ったときも、つまめるくらい出てきました(´・ω・`)昨日の時点では子宮口1cm程度だったのですが…

みまかっぱ

予定日までに産んだ方に質問です!臨月にはいり、こないだの検診で2583g…

予定日までに産んだ方に質問です!臨月にはいり、こないだの検診で2583g。出来るだけはやく産みたいなーと思っているのですが、まだ下がってないねーまだまだ出てこないかもねと言われました(꒪⌓꒪)旦那は予定日前後…

さこっぺ

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだま…

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだまだ赤ちゃんな降りていない、ぐりぐりをやろうにも届かないと言われました。予定日超過10日目、おしるしが少量あり産院でみてもらうと赤ちゃん…

✳︎✳︎popopo✳︎✳︎

経産婦さん!教えてください先ほど、子宮頚管粘液栓と思われるモノが出ま…

経産婦さん!教えてください先ほど、子宮頚管粘液栓と思われるモノが出ました!量はティースプーン山盛りくらいただ、血は混ざってなくて乳白色から黄味がかった色です!本来、おしるしと呼ばれるものには血が混じって…

☆ユウリ☆

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言…

今38週です!前回の検診で2600グラムで頭も下がってきてるしいい感じと言われました。しかし子宮口はまだ全然のようです!初産ということもあり自分の中で予定日過ぎるのかなっと勝手に思っているのですが子宮口がま…

hatuki

hatuki

夜分遅くに失礼致します💦私はただ今36週と3日を迎えた経産婦です🐥長女は41週で産まれました。おしるしは全…

ジュリア

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃ…

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃん推定3100gです🍀今日はバルーン挿入して前処置は終了です👌人生初めての入院に、初めての妊娠、出産で不安で落ち着きません😅先ほどトイレに行…

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

きらら

今日の健診で子宮口1センチ弱開いてると言われました!子宮口これぐらい…

今日の健診で子宮口1センチ弱開いてると言われました!子宮口これぐらい開いてからみなさんどれくらいでおしるし、陣痛とかきましたか?子宮口1センチじゃまだまだ出産にならないですかね。

sae…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけ…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけど張りはあります。陣痛チェッカーって痛いときに使うのですか?張ったら使うのですが?5年ぶりの出産で初産同様わからない(>_<)そして、陣痛が…

ちなみ

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りまし…

妊娠後期、切迫早産、ウテメリン点滴した事がある方。今36週に入りました。日曜から切迫早産で入院、ウテメリン点滴をしています。おしるしみたいな、粘りけのある出血があります。明日、点滴をはずし、錠剤に切り…

ちゃんしー

ちゃんしー

私は36wから37wまでの1週間、24時間ウテメリン点滴で入院していました!38w4dのお昼におしるし→16時頃陣痛…

雪桜

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予…

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予兆が無いので本日予定日の2日後か3日後に陣痛促進剤を打つため入院の説明を受けました。陣痛促進剤で出産されたかた、どうでしたか?予定日超…