※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん( ^ω^ )
家族・旦那

バツイチの男性と結婚した方いらっしゃいますか?やっぱり傷ついた経験っ…

バツイチの男性と結婚した方いらっしゃいますか?
やっぱり傷ついた経験ってありますか?

今日旦那の実家に行ったら兄夫婦の結婚式の写真に元嫁と、生まれたての向こうの息子が写ってるのを見つけてしまいました。私の覚悟が足りなたのはわかってます。でもやっぱり傷ついてしまいます。辛いです。どうしたら乗り越えれますか?涙が堪えられなくて崩壊しそうです。

コメント

うーにゃんん

旦那がバツイチです
本籍には元嫁の名前があるし、同棲する時頂き物と思われるペアカップをもってきたりして最初は唖然でした😦

• さぁちゃん( ^ω^ )

わかります!私も必要で本籍とったら元嫁と向こうの息子のデータがバーーーって書いてあって本籍が同じだと載ること知らなかったので凄いショックでした。旦那の実家が本籍地になってるのでアパートに移しました。ペアカップ😭信じられない😭男ってほんと気が利かないしデリカシーない。無意識なのはわかってるんですけどそうゆう些細なことが女子を傷つけるんですよね😭

• 12月19日
  • うーにゃんん

うーにゃんん

今では元嫁の話はタブーになってます(´Д` )
    好きだからこそ嫉妬がすごいので😣

• 12月20日

そうですよねぇ。好きだから傷つくし嫉妬しちゃうんですね😥でも好きだから傷つく→ヤキモチ→好きだから我慢。女子って大変だぁ😱(笑)

• 12月20日
ココママ0206

私も今の旦那もバツイチ同士です。

私もバツイチだったら少しは気持ちが違ったのかな~なんて思っちゃいます。

• 12月19日

バツイチ子持ちと結婚しました笑
傷ついたこととくにないです!
普通に私から前の嫁の話します!
旦那さんは連絡とったりしてはるんですか?

月1の面会の日程の相談くらいです。
    付き合ってるときは元嫁の話とかしてたんですけど、結婚してからは嫌で嫌で仕方ないです😥🙌

• 12月19日
さき(*^^*)

うちもバツイチで
元奥さんと子供もいる人と
結婚しました!
なるべくその話題には
ならないようにしてますし
気にしても今後その過去が
なくなることはないので
今は自分と子供を大事にして
もらってるので
自信を持ってます!
辛いときは泣いていいんですよ!
我慢しようとするから
辛いんですよ(*´∀`)
さぁちゃんさんは
優しいから心が悲鳴を
あげてるんですね!
無理しないで
吐き出すときは必要ですからね★

優しいお言葉ありがとうございます😭子供も産まれて幸せなときに写真を見てしまったので何か感情がめちゃくちゃで。旦那さんにはビックリとショックで辛いと言ったら「それで泣いてるの?あの写真は隠してとも言えないよ」と言われそんなことわかってる!過去が消えるわけでもないのも充分わかってるけど辛いんです。

• 12月19日
ちはる mam

こんばんは!
私達夫婦お互いに
バツイチ同士での再婚です!

お付きあいしてる間から
お互いの別れた相手の話を
包み隠さず話していました!
結婚した今でも話題は出ます!
聞いていて嫌な気持ちになる事も
たまーにありますが、
でも私は離婚歴があり、元奥様との
間に子供二人いることなどなど
全てをひっくるめての『彼』を
好きになったと思うようにしてます!
なので、元奥様が病気で入院中だと
つい数日前に旦那から聞かされたのですが
私からお見舞いに行け!と
言いましたよ!
元奥様と結婚した過去があるから
私達が出会えて、一緒に
なれたんだと思ってます!

なんて心の広い😭そーゆー女性凄い素敵だと思います!憧れるなぁ。こっちの元嫁は再婚して妊娠6ヶ月らしいです。同級生なのも何かの縁なのか、向こうの息子が幸せになればいいなとは思うことができるのが救いかな😭

• 12月19日
水雫

私も相手がバツイチで元嫁さんの方に子供がいます

一切連絡など取っていませんが‥‥
初めてその話を聞いた時は
ショックもありましたが

好きだからこそ
一緒にいるわけで
ましてや過去の話です

今は自分の事を好きでいてくれるわけです
なので、乗り越える必要もなければ
そのような過去があるからこそ
今の旦那様や貴女様がいるのですからね

過去は過去でまとめるしかないですよね。私がただ弱虫なだけなんです。その写真見たとき「向こうの息子まだ小さいね!」くらい言えるくらい強くなりたいです。

• 12月19日
Sachi👼

旦那バツイチで結婚しました。
義両親は癒し系の元嫁が大好きだったと聞いていたので、正直辛かったです。私とは性格が正反対らしいです(^^;
9月に義母が亡くなり、部屋の片付けを義妹としてた時に元嫁との結婚式の写真が大量に出てきました(-""-;)私たちは結婚式はおろか写真すらないので…かなり悲しかったですよ。

でも、元嫁には子供はいません。今の嫁は自分で、babyチャンも授かり幸せです(*^^*)

逆に正反対だから旦那様と上手くいってるんですね!🤗でも元嫁大好きって言われたら超嫌ですね、、、元嫁のときも結婚式も写真撮ってないみたいみたいですけど、わたしも写真すらとってないし新婚旅行もまだです。初婚なら結婚式を盛大にあげてみんなに祝福されるんだろうな、なんて考えたらキリないです(笑)
    babyちゃん可愛過ぎてやばいです😳❤babyのため旦那のため素敵な奥さんママになろうと日々努力です😞❤

• 12月19日
  • Sachi👼

Sachi👼

気にしだしたら本当にキリがないですよね(笑)次は何が出てくるんやろ(^^;でも、過去より現在ですよッ♡素敵な奥さん、ママになろうと努力してるさぁちゃん(^ω^)さんはすでに素敵です☆見習わなくちゃp(^^)q

• 12月19日
Y-M-mama

私の旦那もバツイチです…

元嫁との間に年長になる男の子がいますが子供さんが2歳になるぐらいまで一緒に居たみたいで子供の成長を比べるのが傷つくのと、今でもたまに話してる時に元嫁の事を嫁って言うのは正直辛いです。

私と結婚してるのは誰ってなります…

私も同じです(笑)付き合ってるとき元嫁のこと嫁、嫁って言われてました。私と結婚私のこと嫁と呼んでてなんか嫌なのでカミさんとよんでもらおうかな(笑)

元カレの名前と間違えてもいいの?!って言ってみてはどうですか?(笑)

• 12月19日
  • Y-M-mama

Y-M-mama

私は寝ぼけて元彼の名前呼んだ事あるみたいです。名前が似てるから仕方ないとは思いましたし、元彼と過ごした期間が長かったのもあります…

でも今は私が嫁なのについ先日も元嫁を嫁って言ったのでイヤミのように嫁?嫁なんやね?って言ったら間違えたと言ってました。

• 12月19日

バツイチ同士で再婚し、夫には3人の子供がいます。親権は前妻です。

写真を見た時は、やっぱり傷つきましたね(*_*)覚悟はしてましたが、どうしても…。面会の時も、悲しくなる時もあります。
でも、その過程が無ければ今夫と一緒になる事はなかったかもしれません。なるべくしてなったのだと思ってます。だから仕方ない事だ仕方ない事だ〜〜って言い聞かせてます。
時間が少しずつ解決していってくれますよ。

凄いわかります。結婚してから面会の日が凄い悲しいです。本当に仕方ないことなんですけどまだまだ解決するには時間がかからりそうです(´・ω・`)

• 12月20日

退会ユーザー

私も偉そうなこと書いて、まだまだ時間はかかりそうです😅💦
    妊娠してから、余計に面会の日が嫌になりました。夫からしたらどっちも自分の子供なのはわかるのですが、私の子供はこの子だけだし…私たちの子供はこの子だけなんだから…とちょっと心が狭くなってしまいます。
    夫にもたまに当たってしまって申し訳ないです。でも、ちゃんと聞いて理解してくれますので、モヤモヤした気持ちをやんわり伝えるのも良いかもしれませんね。

• 12月20日

うちは元嫁が再婚するらしくて面会が今月が最後になります。私からすれば養育費もなくなるしこっちの家庭だけ私と息子だけ見てもらえるって嬉しかったんですが、旦那は向こうの息子もやっぱり気になるみたいです。多分泣いて帰ってくると思います(笑)妊娠中の面会の日は毎回悲しくて泣いてました。毎日の見送りもその日だけはできす布団にこもったまま。小さいですよね。

自分に自身があれば、もっと変わるんだろうな

• 12月20日
ぷくぷく1129

バツイチで元嫁さんのところに2人
元カノのところに1人実子がいます
元カノの実子はまだ小さいので土日は向こうに会いに行って帰ってきません。

正直、は?もう切れてるのになんで毎週毎週向こうのためには時間つくるの?なんでこっちには居るだけでいいみたいに思ってんの?って思いますがもうどうでもよくなりました。
行く連絡もしたりしなかったり。
彼にすれば大切な子供に変わりないんでしょうけど、元カノと愛し合ってた結晶かーとか向こうの子の方が可愛いんじゃないの?とか思ってしまいます

乗り越えようとするのは大変だと思います。
時間をかけて、頭では分かっていることを心が分かって初めて何も思わなくなるんじゃないかなと思います
泣きたい時に泣くのが一番です
泣きたい時に我慢し続けると泣く事さえできなくなります
そうして心が崩壊していきます
いまは心が少しだけ風邪を引きかけている時なので出すもんだしちゃいましょ(*ˊᵕˋ*)
どれだけ覚悟があっても辛いもんは辛いです。
でも今旦那さんの妻であるのは、旦那さんが愛しているのはさぁちゃんさんです。
きっと時が解決してくれますよ(*ˊᵕˋ*)

確かに愛し合った結晶ですよね。
    誰でも自分の子が1番です。私も今日旦那さんに向こうの子が1番なんでしょ!って怒っちゃいました。選び用のない答えってわかってるのに、私と息子が1番だよって言ってもらえれば落ち着くのに「選べない」なんて言われたからまたカッとしちゃって。
    早く時間が経って欲しいです。
    この辛い気持ちが早くなくなって欲しいです。

• 12月20日
あすか♫

私の旦那もバツイチです!

しかも私と付き合ってる時も
実はまだ離婚調停中だったみたいで( ¯_¯ )付き合う前にバツイチだと言ってたくせに( ¯_¯ )
私の誕生日に離婚したみたいで
後から聞いた時はショックで
泣きました(T_T)

その後元嫁のfacebook見つけてそしたらまだ結婚した時の名字のままだからムカついてメッセ送って元の名字に戻させました(笑)

そんな事があったけど
今は旦那さんと仲良しだし
過去は過去で今が幸せなら
いいやーって感じです( ›_‹ )✨

わー!うちも一緒!うちは完全別居中でしたけど、まだ籍は入ってました😥誕生日に離婚ってことは一緒にいたってことですか?

うちは離婚届を出した日に私の妊娠がわかりました(´・ω・`)(笑)

早く過去は過去って認めれる日が来るといいな(*_*)

• 12月20日
  • あすか♫

あすか♫

元嫁がその日しか空いてないと
    言ったみたいで離婚届貰いに
    行っただけみたいです( ›_‹ )
    旦那も私の誕生日前までには
    キッパリと離婚したい!って
    言ってたらしくでもその日に
    なったから元嫁はワザとやったんじゃないかと思いました(笑)

• 12月20日
♡たぃmama♡

旦那がバツイチです。
元嫁の写真は見た事ありませんが、子供の写真は付き合ってる頃から旦那の部屋に飾ってありました!
最初はかなり嫌でしたが、時間と共に乗り越えました(・ิω・ิ)笑
でも、1番嫌だったのが義母に「○○ちゃん(元嫁)はとっても可愛くてね~」と言われた事です。
他にもたくさん傷つく事を言われましたが・・・笑
すごくムカついたので、即旦那に言いつけましたょ。
そしたら、義母は旦那に怒られてました(。ˇ艸ˇ)笑

傷つく気持ちはとてもよく分かります(TT)
でも過去の事・・・
旦那さんが今一番大事なのはあなたです!
絶対乗り越えられます\( •̀ω•́ )/

お義母さんなんでそんなこと言うんですかー?!きっと意地悪したくなったんですね😥ウザ笑その後はなくなりました??
    絶対乗り越えられます?😞
    今は不安で脱力です😞たぃmamaさんも乗り越えたんですね!私も頑張らなきゃ😂❤

• 12月20日
はる

旦那がバツ1です。
傷ついたのは、付き合うときにバツあること言わなくて、数ヶ月経ってから私が、バツないよね?って、確認して、発覚したこと。(旦那が結構年上のため、友達に確認しろって言われたので)
大事なこと自分から言わないとかあり得ない‥

あとは、傷ついてはいないけど、旦那が2回目の結婚式だから呼ぶ人数とか制限があったことがめんどくさかったです。 これは、分かってたからしょうがないけど、イライラしました(^◇^;)

それ以外は、子供もいないし、元妻ともなんの繋がりもないので特にないです☆

そのお友達凄いですねwww

うちは結婚式も新婚旅行もまだです😥6月に新婚旅行行く予定でですが、、、元嫁の繋がりないっていいですね!うちは子供で繋がってます(´・ω・`)仕方ないことなんですが、、、たまに不安定になってしまうので本当自分が病気なのかも、、、と心配になってしまいました(笑)

• 12月20日
かな♡

私の旦那もバツイチ2人の子持ちです!

Facebookをやってるのですが
ヘッダーに前の子供との写真が貼ってありました!
今は消えてますが…

でも、私はなんとも思いません。
人は過去に色々ありますし
それについて私がどうこう言える立場でもありません。
悲しいとかも思いませんでした!
逆にしてやったり!って感じでした(笑)
バツイチだったら次に結婚する人は慎重に次もなにかおきないようにするはずだと思います。
そこで私を選んでくれたことに感謝してます😊
今は私とお腹の子のことを考えて頑張ってくれてますよ!

確かに同じ過ちを繰り返さないように頑張ってくれてます!勢いでもー無理!と言っても何回でも引き止めてくれるし、元嫁よりいい奥さんの自身はあるんで前向きに頑張ってみます( •ॢ◡-ॢ)-♡

• 12月20日

元気なbabyを産んでください🤗❤

• 12月20日
せなまま

私の旦那もバツイチです。
本籍に載ってて、一回見ただけですけど名前が頭にやきついて忘れることができません。(笑)
すごく辛いのわかります。
こんだけすごく愛し合ってるのに、昔は別の女の人と、今と同じように愛し合ってたのかなーって想像するとすごく辛くなります。それで子供もいるってなると相当つらいですよね😢
でも、ほんとに今幸せで、忘れよう忘れようって考えるようにしてます。過去は消せないですからね😢
とかゆってもやっぱり気になるのは気になります。
時間が解決してくれるんですかね(;o;)

わかります。わかります。勉強とかはすぐ忘れれるのにそーゆーの忘れないのって本当にプロですよね(笑)付き合ってる時に面会終わったあと私のこと迎えに来た時チャイルドシートが乗ってたり○○(向こうの子供)がお腹の上で寝ちゃったとか聞いて我慢したけど泣きました(笑)本籍見ると本当に別れてるけど夫婦だったんだな。本当に2番目で後妻なんだなって思いました(笑)ここの回答のみなさんは時間がかかるけど乗り越えられると教えてくれました╭(°A°`)╮辛いことあったらいつでもここに書いてください(笑)きっと共感できます(笑)一緒に泣きますよ(笑)

• 12月21日
  • せなまま

せなまま

ほんとにー。結婚してたってなかったことになればいいのにって思いますほんと😢
    えええ、さすがにそれは泣いちゃいますよ。嬉しいのは分かるけどこっちの気持ち考えて欲しいですね😢
    2ヶ月のお子さんもいるし♡、元嫁のことは辛いでしょうけど共にがんばりましょ😢
    書きます。(笑)一緒に泣いてください。(笑)

• 12月21日

なんかやっぱりバツイチにしかない感情ってありますよね😭34週ってことはもぉすぐ臨月ですか??妊娠中って凄い幸せですよね🤗💗私も産後2ヶ月なのに2人目欲しくて、、、(笑)

• 12月21日
ちょいちょい

私も結婚する人バツイチです。
しかも、最初の結婚をする前に
付き合ってた人で
元彼でもあります。
別れて彼は別の人と
お付き合いして結婚💒
私は別の人とお付き合いし
その別の人とはお別れ😢

彼が離婚し、その後再会して
お互いまた惹かれ合い
再度お付き合いになりました。

彼が過去に元奥さんと
付き合ってたのも結婚したのも
共通の友人やFacebookで
見てしまい私も
最初はショックでした。
でも、過去は過去ですし、
今は私の隣に居てくれてるのが
事実なんでそれらを受け止めて
今はたまに彼が嫌な思いを
しない程度に元奥さんとは
こーゆー時どうだったの?とか
質問したりしてます笑

さぁちゃんさんの隣に
旦那様がいることは事実なんで
自信持って下さい♡
さぁちゃんさんは旦那様のことが
好きだからショック受けるんですよね!泣いたっていいと思います!私なら写真見てショックー(T ^ T)って今の彼に言っちゃいます笑

えーーー。自ら聞けるって凄いww
    ちょいちょいさんはもぉ聞いても全然平気なんですか?私はまだ無理です😞興味本位で聞いてますが結局傷ついて(笑)悪循環です(笑)

もっと素直になれるように頑張ります😭

• 12月21日
  • ちょいちょい

ちょいちょい

全く平気!ってわけでは
    ないですけど、彼の方が
    結婚1度してるんで経験者ですし
    私は初婚なんでどうしたら
    いいのかわからないときなどに
    冗談まじりに聞きます笑
    普段の会話にはなるだけ
    出さないですし彼も掘り
    返されるのは嫌でしょうから
    本当稀にですよ!◡̈

例えば結婚式挙げるって
    なった時に元奥さんが
    着てたカクテルドレスの色が
    同じになりたくないので
    何色着てた?とか
    かぶりたくないじゃないですか笑
    1度別の人と結婚した
    事実は変えられないので
    そこは割り切ってます!笑
    ちくちく言ったりもしてます笑
    (彼に悪いですけど笑)

でも、大切なのは今ですし、
    そしてこれからは旦那様は
    さぁちゃん( ^ω^ )さんと
    いるんですから〜♡◡̈♥︎

• 12月21日
ヒデミ

旦那バツイチです~
元嫁とには子供がいなかったので、違うかもしれませんが、
確かに元嫁とか過去の彼女の話をされるといい気はしません。不愉快ですね。

やっぱり、乗り越えるには旦那様に理解してもらってささえてもらうのが一番かと…

旦那さんに結構グチグチ行っちゃってて、しかも何回も😥最近うっとうしいみたいで「俺どうすりゃいいの?」なんて言われちゃいました😥確かに、、、って思いながらも私の気持ちも理解して欲しい!辛いの!と、いって理解してもらえず😞

これからは我慢するね、もう言わないよ。と言ってしまってはけ口がないです😭友達にも旦那の悪口は言いたくないので爆発しないように頑張ってみます😭😭

• 12月21日
渚

彼がバツイチ、私が初婚です。
今でさえ少し落ち着きましたが
付き合い始めから傷つくことばかりでしたよ。
そこらへんの子供を見ては想像して凹み
すべてにおいて凹んでましたし傷ついてました。
もー本当に辛かった!笑

なぜか元嫁の存在が越えられない気がして。

けど、いまちゃんと元嫁よりも大切に愛されてる自信があるので
ヤキモチは焼くけどそんなに、重症じゃないです笑

でも写真とかは嫌ですね。兄の結婚式の写真とは言えちょっと配慮してほしいです。

超わかります!私入院準備のときとか赤ちゃんのもの見てる時とか前もこんな感じだったのかな?とか「これ必要だよ」とか言われると初婚同士ならこんな思いしなくて住むのにって😢買いに行く度私が悲しくて機嫌悪くなって結局母が連れてってくれてササッと買ってくれました(笑)ほんと過去だから超えるも糞もないのに張り合って負けた気になって凹んでって繰り返してます😢

もぉちょっとゆとりもなきゃなぁ。
    なんて考えちゃいます😞

• 12月21日
  • 渚

あーーそれ!私も思うと思います!笑
    赤ちゃんの抱き方上手かったら、
    さすが慣れてますねって嫌味言っちゃいそうになるだろうなぁって笑

タンスに子供の写真の入ったSDカードがあったので折ってやりました。かわいそうなことしたとあとでちょっと反省しましたが
    その時は嫉妬で狂ってました。笑

でもやっぱり最近思うこと。
    過去は変えられないし想う気持ちも抑えられない。
    夫はもしかしたら毎日子供のことを思い出してるかもしれません。
    けどそれは私には分からないし、気持ちまでは制御できません。

悲しいけれどそこに目を向けるよりも
    大切にしてくれているいまの家庭を信じるしかないんだと思います。

• 12月21日

いやー私きっと嫉妬で狂ってるピークですきっと(笑)でも元嫁が再婚して今日で面会最後だったので旦那もさすがに辛そうでした😞好きな料理作ってあげるくらいしかできなかったけど、、、養育費もなくなるしうちの子だけ見てもらえるから嬉しいけど、向こうの息子も旦那にとって息子だからなんとも言えない感情です😞そこに目を向けるよりも~って感動しちゃいました😢💗周りは自分が選んだ相手でしょ!としか言ってもらえないので、、、バツイチもちの嫁さんしか理解してもらえないだろーなー😭

• 12月21日