※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。保育園でも食べず、バナナ以外受け付けない。工夫方法や待つしかないか悩んでいる。

離乳食について
今10ヶ月ですが全く食べません。
5ヶ月から始めて8ヶ月ぐらいまでは
食べていたのですが今は全く💦
スプーンであげて口を開けません。
バナナは手で持ってたまに食べてくれます。

保育園でもそろそろ食べてくれないと
筋肉とかも付いていかないし
などと言われ悩んでいます😣
保育園でも食べて5口程らしいです。

野菜スティックや形状変えたり
色々な食材も試しましたがダメでした😥
おかしは大好きでハイハインなどを
1袋あげています。

離乳食なかなか進まなかったけど
今は食べてるとゆう方いましたら
どのように工夫されましたか?😣
いずれ食べるようになると聞きますが
それを待つしかないのでしょうか?💦

コメント

カップチーノ☕

今ミルクとか飲んでますか??

  • あや

    あや

    最近はミルク割合多めの混合です❗️

    • 9月10日
  • カップチーノ☕

    カップチーノ☕

    離乳食を増やす代わりに、ミルクはやめていく必要があります😭

    飲ますなら夜中のみにして、日中は離乳食、飲み物はお茶か水にして、とにかくお腹がすくようにしてあげてください^^*

    おそらくミルクや授乳でお腹いっぱいになってるんだと思います!

    私も10ヶ月頃に断乳しました(*^^*)

    • 9月10日
  • あや

    あや

    すみません遅くなりました😣

    離乳食全く食べなくてもミルクはあげないほうがいいんですかね?💦

    夜中も4.5回起きて抱っこでしか寝ないので断乳を考えてたんですけど、離乳食進まないから悩んでて😭

    • 9月14日