※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで離乳食がまだ2回食から始まったばかり。少量でギャン泣きし、食べれなくなることがある。食べる量に不安がある。

離乳食の量について

あくまで目安とわかっていますが、
こんなに食べれますか?笑

数口食べたらギャン泣きで全く食べれなくなるので、、
もうすぐ8ヶ月ですが開始が遅かったのでまだ
やっと2回食を始めたばかりです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは160gあるBFのランチボックスは10分くらいで平らげますね😂
普段も150gは食べてます^ ^
めちゃくちゃ食べるから3回食にしてもいいかなぁと思ってたところです^ ^

離乳食は個人差ありますからね😅食べない子は食べないし食べる子は食べる笑

はっち

食べません!!笑
私も開始遅くて、同じく8ヶ月なったばかりで二回食始めましたが、たぶん一回量は大さじ2〜2.5くらいしか食べません🤪
ねこまんま的な感じで全部ぶっこんだやつを毎食あげてますが、完食した試しがありません笑
BFも試しましたが無理で、数口食べてもういらない!!とギャン泣きでミルク要求されてって感じです😅

上の子の時もあんまり食べず、ミルク大好きっこですが、今では野菜も肉も魚も米もちゃんと食べるので、2人目となると初っ端から諦めモードでアレルギーチェックくらいにしか思わずあげてます😇