※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

一番最初の子供のベビー服(出産準備品)あなたなら人から譲り受けますか??(中古)

一番最初の子供のベビー服(出産準備品)あなたなら人から譲り受けますか??(中古)

コメント

私はいとこの子供から貰いました

分かります😅
出産準備って楽しいですもんね✨
外で着るお洋服は自分達で好みの物を揃えて、肌着とかあまり好みではないものは家用にすればいいですよ☝️
それぐらい赤ちゃんは汚すしで、洗い替えがあると助かりますよ😊
赤ちゃんの一時期しか使わないバンボやバウンサーなども貰えるなら貰って節約すればその分おもちゃや、お洋服を買えるので貰った方がお得だと思います😘
私は姉にたーくさんの服などを貰いましたがすごく助かりました✨会社の人からおさがりのおもちゃなども😃

貰うだけでもいいとは思いますよ😁

• ここ

ここ

私自身アパレルで働いていたので赤ちゃんに洋服選ぶのすごい楽しみで😭💦💦しかも中古品は私苦手なのを知っているのに旦那は頂いてきてしまって💦💦一応未使用のものを譲り受けたのですが(事情があり使わなかったものです)…抵抗はあります😅💦
    おまめさんみたいに親戚からならば多分抵抗なかったのですが…いわば他人からなので…(私情を挟むと苦手な方)尚更へこみ具合が半端なくて😫💦
    綺麗に全て洗濯手洗いしておまめさんの言う通り自宅で使おうと思います☺️💕

• 9月10日
3kids

いろいろ貰いましたよ。すごく助かりました!

たかなつ

退院するときは
自分たちが用意した新しいものを着せました。
日々着るものはお下がりでも
買ったものでも使っていました。

まこ

私は仲良い従姉妹にもらいました!
1番初めどころか全てもらいました!

布オムツも服もベビーバスやその他諸々!

貰えるものは貰います✨
駄々でさえオムツなどにもお金かかるし、ましてや新生児の肌着なんてあっという間に着ないし、ボロくても初めは家の中に寝ているだけなので😁

ままり

息子(第1子)の0歳の頃の服は8割お下がりでした☺️(残りの2割のうちの半分はリサイクルショップで買いました)

状態も良かったし、どうせすぐ着れなくなるので、私はお下がりでじゅうぶん、というか、ものすごくありがたかったです。

服どころか、ベビーベッドや抱っこひも、ベビーバス、バンボ、クーファン、もお下がりや借り物です。
本当にたすかります😊

旦那の儀弟にもらいました!!
今でももらい続けてます!赤ちゃんの時期少しの間しか着ないので!
息子の服は5着も買ったかな?くらいしか買ったことないです!
おもちゃもベビー用品なんでももらってます!

ここ

まとめてのお返事で失礼します┏●
ご回答ありがとうございます!!
実は旦那の友人から譲り受けたのですが…私自身出産準備品で洋服を買うのを一番の楽しみにしていたのでその楽しみを奪われた気がして使う気になれてませんでした😂💦反省します😰

わたしは全部自分達で一から揃えました(*^^*)自分自身がお下がりや中古で嫌な思いをしたので。

• ここ

ここ

たしかに私も妹だったので姉のお古は嫌でした( ゚д゚)気持ち分かります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月10日
ゆいやま⛄️🖤💙

旦那のいとこから肌着やロンパース大量にもらいました!
状態も良かったので、ありがたく使ってます😊
新生児〜数ヶ月は吐き戻しや汗をかいてよく着替えるし、助かってます!

• ここ

ここ

綺麗なものであればいいですね(๑› ᎑‹)♡私自身頂いたものちょっと黄ばみがあったり…名前が記入されてたりと少し抵抗あるものが混じっていて😂💦使うかどうか迷ってます🌀

• 9月10日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

古着やお下がり全般苦手なので断ります💦

• ここ

ここ

私も苦手です😂💦💦
    家族のものならば大丈夫ですが他人のものは抵抗あります((;°Д°;))カタカタ

• 9月10日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うちも先日主人が会社の先輩からお下がりをもらってくる約束してしまい…たくさんもらいましたが、好みじゃない、生地が痛んでたりシミがあるなどで即半分以上は捨てました。笑
    残った数枚は公園遊びや工作などで汚れてもいいように使おうかなと思ってます😅
    頼んでもないのにお下がりくれる人、しかも知らない人で好みもわからないのに…って人はほんとなんなんでしょうね💦私は迷惑だなと思っちゃいます💦

• 9月10日
A子

貰いました!
私好みの可愛いものが多かったですし、肌着は買わなくて済んだので助かりました(^^)