※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

子供が生まれる前の引っ越しで業者に除菌などお願いするか、半田市の病院や母子手帳について知っている方いますか?

お家を引っ越そうと思うのですが子供が生まれる前なので業者の方にやってもらえる除菌などお願いをみなさんならしますか?(。-_-。)

後名古屋市から半田市に引っ越そうと思うのですがオススメの病院だったり母子手帳関係はどうなるか知ってる方教えて下さい!

コメント

いおり

名古屋では無いので
分かりませんが…

私も、子供産まれる前に引越しして
業者に掃除とか全部お願いしましたよ!

重いもの持って何かある方が
怖いので、頼みました~(*^^*)

みき

引っ越しても母子手帳はそのままです!補助券は使えなくなるので返却?なんでしょうか。
半田市の補助券を使うようになります😋
名古屋市の母子手帳って大きいんですよね、引っ越してきてビックリしました💦

ami73

里帰りで半田のふたばクリニックで出産しました!
診察は院長が丁寧でおすすめです!
出産後の会陰切開の処置も院長にしてもらいましたが
縫合中はちくちく痛いですが
縫った後は変な突っ張る感じや痛みもさほどなかったですよ( ^ω^ )

りん

私は常滑市ですが母子手帳もらったところの補助券(常滑)のを使って半田市民病院で産みました!
出産費用+10万は見といてと
言われましたが実際ははみ出し
1万円でした!✨

お祝い膳も凄くよかったですし
産後のオイルマッサージも
よかったです✨

ただ出産の赤ちゃん取り上げる人が新人の先生だったんですかね、なんかベテランの助産師に指摘されながら
やってたんで今思うと実験台とゆーか実践とかゆーかそんなかんじでした
まあでも陣痛出産痛すぎてそんなことゆっとれませんでしたが(笑)