※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむに3
産婦人科・小児科

宮崎県都城市のすみ産婦人科での出産について、健診の支払いや部屋の追加料金、お料理の内容、お会計の金額について質問があります。

宮崎県都城市
すみ産婦人科に通われている妊婦さん、出産されたママさんに質問になります
仮予約をして里帰り(同県になります)をするのですが、健診で券のみで大丈夫でしたか?
また、出産後のお部屋ですが追加料金かかりますか?またお料理が楽しみですが豪華ですか?
また出産後のお会計は42万で足りますか?
よろしくお願いします(´▽`)ノ

コメント

Chii

特別に検査や薬がなければ助成券プラス1,000円ですよ☺️
新しくなったので部屋代が詳しくは分かりませんが21部屋あって特別室は別途かかると思います😊
まだ出産してないので料理、料金は分かりません💦すみません😣💦⤵️
以前すみ産婦人科で出産された知り合いは料理も美味しかったよと言ってました😆

• むにむに3

むにむに3

回答ありがとうございます(^^)
    先日、気になる病院(すみ産婦人科、丸田病院)を見に行きすみ産婦人科で仮予約しました。すみ産婦人科綺麗でビックリしました(^^)
    券+1000円ぐらいでしたら高くないのでよかったです(^^)
    すみ産婦人科のホームページをみてもまだ準備中で病室が本当に気になります。
    chiiさん、40週なんですね(^^)もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆☆出産頑張ってくださいね(^^)

• 9月10日
  • むにむに3

むにむに3

私も3人目になります(^^)
    前回は医療センターになってしまったので予定日当日に誘発予定でしたが、前日入院して夜中に陣発。朝方に産まれました~!!1人目25時間だったので2人目あっという間だったのにビックリしました。笑
    料理の情報もありがとうございました(^^)

• 9月10日
  • Chii

Chii

新築されたので綺麗ですよね😀
    私も病室楽しみです(*^^*)

今日が予定日なのですがまだ出てくる気配ないです😅
    実は今回出産は都城国立医療センターで出産して産後の経過をすみ産婦人科で診ていただくんです(>_<)
    医療センターとは都城市のですか?

• 9月10日
  • むにむに3

むにむに3

今日予定日なんですね(^^)
    そうです!都城医療センターです。妊娠糖尿病になり野田産婦人科から医療センターに紹介されました(>_<)34週での妊娠糖尿病の診断。本当にショックでした(T-T)
    chiiさん、差し支えなければ医療センターにはどのような理由で紹介になったのですか?
    私は、今回も糖尿病にならないかビクビクしてます(T-T)

• 9月10日
  • Chii

Chii

そうだったんですね(>_<)
    差し支えなければ教えてほしいのですが、何日入院でいくらかかりましたか?

私は去年薬剤アレルギーでアナフィラキシーを起こしてるので念のために医療センターを紹介されました😅

後期に入ってからの妊娠糖尿病診断はショックですよね💦

• 9月10日
  • むにむに3

むにむに3

医療センターは3日間(誘発目的で出産14時入院、出産2日目の14時野田へ転院)入院して28万ぐらいだったかなぁと。一時金で支払いました。野田産婦人科は17万ほどで一時金は医療センターで支払ったので主人に支払ってもらいました。あとで一時金の残りが振り込まれました。合計42万超えていたので手出しは3万ぐらいでした。

アナフィラキシー本当に大変でしたね(T-T)薬のあう、あわない使ってみないと分からないですよね。。
    私は、糖尿病だったので先生から誘発を勧められました。入院当日焼き肉を食べていったのでそれで陣痛がきたんじゃないかとジンクス信じてます(^^)笑

• 9月10日
むにむに3

誘発目的で予定日当日14時入院
でした。
夜中に陣痛、朝方産まれたので深夜料金かかってると思います。

Chii

医療センターは一時金で足りるんですね😀
もらった冊子に40万と書かれてたのでもしかすると足りないのかと💦
すみ産婦人科が経過入院いくらかかるのかドキドキです(>_<)
新しくなったから高いてことはないと思うと看護師さんは言ってましたが入院してみないと分からないですもんね💦
詳しく教えていただきありがとうございます🎵

一度こどものときに薬疹が出たので避けてた薬だったのですが、名前が変わってたので分からず飲んでしまいアナフィラキシー起こしてしまいました💦
アレルギーはいつ何で起こるかも症状も程度も分からないので怖いですよね😭

陣痛がきたということは誘発はしなかったのですか?
私はジンクス系何やってもダメなタイプみたいです(笑)

• むにむに3

むにむに3

一時金で足りました(^^)ただ、すみ産婦人科に転院してからは分からないですが…一時金42万こえても手出し分数万ぐらいだと思います(^^)
    お金いくらかかるかドキドキですよね。。
    抗生剤か何かですか?私はダメな薬はないと思いますが、インフルエンザの注射は少し痒くなっちゃいます(>_<)

私は朝から誘発する予定が夜中に陣痛きて朝方には産まれました。産まれた後に主人に電話したらビックリしてました(^◇^;)
    1人目はオロナミンCも焼き肉も効果なし。40週5日で出産。2人目は40週0日で出産なので3人目も予定日超えそうな感じです(>_<)

• 9月10日
  • Chii

Chii

出来れば一時金でおさまってほしいのが本音ですよね😅
    すみ産婦人科がいくらだろう💦

抗生剤です(>_<)
    しかも風邪とか蓄膿とかのときに一般的に出される薬がダメなので自力で治すか弱い薬で時間かけて治すしかないです😭
    インフルエンザの予防接種もダメで扁桃腺腫れてしまうので毎年かからないことだけ祈ってます😅
    痒くなる人はいますよね(^^)

産まれてからご主人に連絡したんですか⁉️💦
    誘発せずに産まれたらビックリですね(笑)

私も上二人予定日超過してるので今回も過ぎそうです(>_<)
    早めに産まれて欲しかったのですが赤ちゃんのタイミングではなかったみたいです😭

• 9月10日
  • むにむに3

むにむに3

都城の産婦人科って42万内でおさまる病院あるのかなぁ…丸田病院は高いみたいですよね。

セフェム系とかですかね?
    弱い薬で時間かけて治すのも大変ですよね(>_<)

予定日超過一緒ですね(^^)赤ちゃんがママのお腹が居心地いいのかなぁ?
    周りからのまだ?まだ?コールがあったりしてちょっとイライラしちゃったりもしますが、出産応援してます(´▽`)ノ私は3月なので同級生になりますね☆

• 9月10日
  • Chii

Chii

都城高いですよね💦
    一人目里帰りで5万くらい返ってきたので二人目手出しがあったことにビックリしました😅
    丸太病院は高いです(>_<)
    健診も助成券使ってもそこそこかかりますしね😑

お薬詳しいんですか?
    まさにセフェム系です💦
    薬剤アレルギーと妊娠重なると出せる薬ないみたいでそのうち治るから頑張ってねと応援されます😂

一人目が1週間、二人目が2日超過してます😅
    よっぽど出てきたくないんですかね?(笑)
    今回は前駆陣痛が36週過ぎたあたりからあったので早めに産まれてくれるのかと期待したのですが予定日迎えても音沙汰なしです(  ̄▽ ̄)

ありがとうございます✨
    どう?まだ?とかこっちが聞きたいわ❗️てなりますよね(笑)

同級生なんですね🎵
    まだ寒い時季の出産になりますね💦
    これから体調気を付けてください😊

• 9月10日
  • むにむに3

むにむに3

看護師だったので少し薬は詳しいです(^^)
    ありがとうございます☆
    お互い出産頑張りましょう(´▽`)ノ

• 9月10日
  • Chii

Chii

そうなんですね😃

ありがとうございます🎵
    頑張りましょう✨(*^^*)

• 9月10日
  • むにむに3

むにむに3

こちらをみたら
    出産おめでとうございます(´▽`)ノそして、お疲れ様でした☆☆
    入院中ですよね?自宅に戻られたらゆっくりできないので入院中はゆっくりされてくださいね(*^^*)

• 9月17日
Chii

わざわざありがとうございます😍✨
予定日超過5日目にやっと出てきてくれました🎵
三人目にして陣痛開始から20時間超えの難産でした😭

すみ産婦人科新しいし快適ですよ😃
ご飯も美味しいです(*´ω`*)
普通室に入院してるのですがトイレ、洗面台があって、冷蔵庫とテレビ使い放題、固いけどシングル分くらいの付き添いスペースがあります✨

• むにむに3

むにむに3

20時間!?本当にお疲れ様でした。3人目で難産大変でしたね(>_<)
    すみ産婦人科に移れたということは母子共に経過良好なんですね(*^^*)良かったです。
    私もこちらで出産報告をみてますが、3月なのにソワソワしてます。何人目でも出産って痛いし命がけですよね(T-T)本当、陣痛こわいです(T-T)

お部屋情報ありがとうございます(*^^*)快適に過ごせそうですね☆仮予約したのに違う病院とまだ迷っているので来週中には決定したいと思います。

ゆっくり過ごしてくださいね(^^)

• 9月17日
  • Chii

Chii

微弱陣痛からなかなか進まず疲れはてました😅

経過良好です(*´ω`*)
    ありがとうございます😊

痛みを知ってる分余計ソワソワしますね😅
    上二人のときは陣痛なんて産んでしまえば終わること✨程度だったのに今回は心が折れました😭
    今からの人をビビらせてすみません💦

そうなんですね😃
    病院選び大事ですもんね🎵

むにむに3さんのお産が良いものになりますように祈っています😊

ありがとうございます💕

• 9月17日