産婦人科・料金に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産婦人科・料金についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産婦人科・料金についての質問と回答をご紹介します。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

いつも御世話になっております<(_ _)>今現在、名古屋市に住んでいますが…

いつも御世話になっております<(_ _)>今現在、名古屋市に住んでいますが今年の夏頃には大体、犬山方面に仕事の都合で引っ越すことになっています!江南市・大口町・扶桑町・他周辺(地名が分からない(*_*;)↑上記方面…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

住みやすいかは分かりませんが、小牧市に住んでます。小児科だと小児内科ですが、小牧駅近くの坂本ファミ…

苺

相模大野の自誠会病院か本厚木の並木産婦人科で出産された方いらっしゃ…

相模大野の自誠会病院か本厚木の並木産婦人科で出産された方いらっしゃいましたらリアルな声聞かせて欲しいです。◎先生や看護師や受付などの様子◎体重管理は厳しいか(厳しい場合もし超えてしまったらどうなるのか)◎…

ことり

神奈川県立こども医療センター出産婦人科にかかったことあるかたいます…

神奈川県立こども医療センター出産婦人科にかかったことあるかたいますか?胎児の、病気の疑いで検査しに行ったんですけど料金が全額負担で補助券と三割負担のと全額負担の明細書をもらいどうなってるのかわからなくて

tomey

現在、妊娠18週目の初マタです。転院先を探しています。2月中旬に東京都…

現在、妊娠18週目の初マタです。転院先を探しています。2月中旬に東京都大田区に引っ越しが決定しています。そこで、引っ越し先の近くの個人産婦人科に、転院先の件で、電話をしたところ、「分娩される病院を見つけ…

riri\( ¨̮ )/♡

東京慈恵会医科大学葛飾医療センターで出産をされた方いらっしゃいます…

東京慈恵会医科大学葛飾医療センターで出産をされた方いらっしゃいますか?リスク出産の為大学病院での出産を…と今の産婦人科から言われていてこちらの大学病院が近いのですが調べているのですが、あまり情報がなく…

HaRU★a

HaRU★a

出産はしてないですがいま通院してそこで出産予定です!立会出産は帝王切開はできないけど普通分娩はできる…

a

大阪府にお住まいの方で4Dエコーだけ行ける産婦人科って知ってますか?旦…

大阪府にお住まいの方で4Dエコーだけ行ける産婦人科って知ってますか?旦那も一緒に入れる所でDVDとかに録画してくれてあと診てもらう時間も長めなところがいいです!15分~とかあと料金はいくらかかるのかとかも知り…

おかん参上

今、5週目です。千葉県松戸市にある千葉西総合病院と松戸市立病院の産…

今、5週目です。千葉県松戸市にある千葉西総合病院と松戸市立病院の産婦人科、どちらにしようか迷っています。出産された方、どんな情報でも良いので教えて下さい。病院の雰囲気や先生・看護師さんの雰囲気、料金…

seira-3-

愛知県岡崎市にオススメな産婦人科がございましたら教えてください。エ…

愛知県岡崎市にオススメな産婦人科がございましたら教えてください。エンジェルベルホスピタルが有名だそうですが、料金が高いのと健診の待ち時間がすごく長いと聞いたことがあります。あと、出産後の入院は何日間…

りぉん☆

今世田谷区の至誠会第二の産婦人科に通ってます。そこで質問何ですが、…

今世田谷区の至誠会第二の産婦人科に通ってます。そこで質問何ですが、次の検診でスクリーニングエコーが有るんですが、料金が5千300円と書いて有るんですが、この時の検診料金はいくらですか?

どてちん

。4Dエコーについて。私の通っている産婦人科は、4Dエコーは別途予…

。4Dエコーについて。私の通っている産婦人科は、4Dエコーは別途予約制1回7000円20分ほど撮影してDVDをくれるということになってます。妊婦健診を同日にするとプラス料金になります。これってやっぱり高いです…

mmhd

またまたリセット…妊活始めて半年経ちました。もう悲し涙も出なくなりま…

またまたリセット…妊活始めて半年経ちました。もう悲し涙も出なくなりました!『なんでできないんや~!』と逆ギレ気味です。しかも、今回は経血も少ないので、今回の生理が終わったら産婦人科で○赤ちゃんができる体…

はなまろ。

はなまろ。

私も妊活始めて6ヶ月経ちました。生理になるたび一体どうしたら妊娠できるのか⁉︎と逆ギレ気味になる気持…

ニコライ

熊本の産科について質問です!10月出産予定の初産婦なのですが、福田病院…

熊本の産科について質問です!10月出産予定の初産婦なのですが、福田病院と井伊産婦人科、グリーンヒルのうち、どこで出産しようか悩んでます。もし、利用されたことがある方がいたら、料金や施設について等教えてい…

れおママ*

3ヶ月検診についてなんですが、予防接種で産んだ産婦人科の小児科にいく…

3ヶ月検診についてなんですが、予防接種で産んだ産婦人科の小児科にいくのですが、2週間健診、1ヶ月健診、2ヶ月健診とそこで受けました。2ヶ月健診の時に、次は集団健診にいってもどちらでもいいですって言われたの…

エツ916

愛知県西区近くに住んでる人いらっしゃいますか?近くおすすめの産婦人科…

愛知県西区近くに住んでる人いらっしゃいますか?近くおすすめの産婦人科を教えていただけません?今は私立病院を通ってますが、友達に聞いたら私立病院だと料金が高いらしい 私立病院って大体いくらぐらいかかりま…

リベルテちゃん

以前、通ってる産婦人科の料金がじわじわ値上がりして、初妊婦の自然分…

以前、通ってる産婦人科の料金がじわじわ値上がりして、初妊婦の自然分娩で83万円以上掛かる!って件で相談させてもらいました。(詳細ですが)元は75万円スタートだったのが、初妊婦だとプラス5万円←(後で知りました…

樹ママ

樹ママ

そもそも75万円の産院を選ばれたことが凄いと思います(^ω^;);););)私のところもそこそこ高いと思いました…

あゆたそ

母子手帳を交付してもらうのですが集団交付になり、健診助成の券もこの…

母子手帳を交付してもらうのですが集団交付になり、健診助成の券もこの日にもらえると思うのですが、14日に健診に行ったときにまた2週間後に健診に来てくださいと言われました。もう8wなので血液検査とかもあるかと…

ym

ym

採血などは妊婦健診になってからになるので母子手帳をもらっていないのならまだしないと思いますよ。産院…

かつおママ

さいたま市の宮坂産婦人科かかねこウィメンズ通ってた方いらっしゃいま…

さいたま市の宮坂産婦人科かかねこウィメンズ通ってた方いらっしゃいますか?2人目妊娠中なんですが1人目はさいたま市立病院で産み2人目も同じ所でいいやと思っていたのですがリスクが高い方が優先らしく検診は他で…

pooh

pooh

別の質問にも答えたものです(^ ^)かねこウィメンズは分娩はありません。宮坂さんで帝王切開などのヘルプで…

すまいる

大阪府茨木市の産婦人科について。奥田産婦人科か、田中病院か、迷って…

大阪府茨木市の産婦人科について。奥田産婦人科か、田中病院か、迷っています!どちらかで出産された方、いらっしゃいますか?どうでしたか?料金や、先生、助産師すんのことなど、教えてください(^^)現在、奥田産婦人…

rinrin

中期の採血込みの妊婦検診黄色い紙を使って保険適用でいくらくらいにな…

中期の採血込みの妊婦検診黄色い紙を使って保険適用でいくらくらいになるんでしょうか?初期にも同じ検査をやったのですが料金忘れてしまっていて...。ちなみに東京都の病院です!都立病院というのでしょうか?比較的…

ザト

ザト

妊娠中で助成券を使うなら保険適用外だと思いますが、保険適用の処置を別に行うということでしょうか(;´…

ぴっっくみん

静岡市駿河区か葵区で産婦人科を探してます。まりこレデースクリニック…

静岡市駿河区か葵区で産婦人科を探してます。まりこレデースクリニックに通っているのですが、転院しようかと考え中です。静岡で産婦人科は初めてで地元と違い初診や血液検査の時の料金が高くてビックリしてます。…

イサキ

茨城県笠間市にある 県立中央病院の産婦人科で妊婦検診、分娩を経験され…

茨城県笠間市にある 県立中央病院の産婦人科で妊婦検診、分娩を経験された方に質問です。感想と料金を教えて下さい。

べる0720

私が通っている産婦人科では4Dエコーが無いんですが、一度4Dエコー見て…

こんばんは。私が通っている産婦人科では4Dエコーが無いんですが、一度4Dエコー見てみたいなーーーっという気持ちが募ってます。例えば、他の病院で一回だけ4Dエコーしてもらうってこと出来るんでしょうか?そうする…

みいちゃん

産婦人科の初診料ってどのくらいかかるのでしょうか?生理がこないので診…

産婦人科の初診料ってどのくらいかかるのでしょうか?生理がこないので診てもらおうと思っています。私は学生で親にお金をもらって行こうと考えてたのですがどのくらいの料金なのか気になります( ˙-˙ ; )診てもら…

にこ( ´ u ` )

にこ( ´ u ` )

皆さんのコメントをみて私の所は高いのかな?と思いました(((・`3´・;)))私のところは6900円くらいでした!行…

coppi♡

4Dエコーについて◡̈妊娠25wになります。そろそろ赤ちゃんの姿も人間らし…

4Dエコーについて◡̈妊娠25wになります。そろそろ赤ちゃんの姿も人間らしくなってるだろうし4Dで見てみたいなと思ってます。でも通ってる産婦人科ではそれが叶わず…・◠・̥4Dエコー扱ってる場所で診察してもらいたいん…

Makiy

産婦人科の初診料についてなんですが、群馬県前橋市または伊勢崎市の産…

産婦人科の初診料についてなんですが、群馬県前橋市または伊勢崎市の産婦人科で妊娠確定してもらう初回の料金を教えてください‼特に希望の産婦人科はないのですが、初診から出産まであまり自己負担がかからないとこ…

マコクリオネ

こんにちは〜(^O^)産婦人科の、料金についてですが、これは、何と…

こんにちは〜(^O^)産婦人科の、料金についてですが、これは、何と何足したらいいんでしょうか⁇相場いくらぐらいでしたかあ⁇

退会ユーザー

基本分娩料+(新生児管理料×6か7)+(入院料×6か7)が基本かかるもので、それに時間外なら時間外加算な…

s..mama

皆さんの産婦人科は夜間料金ってどのような検システムでしたか?産んだ時…

皆さんの産婦人科は夜間料金ってどのような検システムでしたか?産んだ時間?とか!あと予定日通過しての病院はどのくらいで通っていましたか?(´◡`๑)教えてください❗️

りんりん06

みなさん、無痛分娩ってやりますか?私は秋に二人目出産予定なのですが、…

みなさん、無痛分娩ってやりますか?私は秋に二人目出産予定なのですが、一人目を産んだ産婦人科は自然分娩推奨のところだったので、無痛分娩ができませんでした。自然でいいやと軽く考えていましたが、いざ始まると…