※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

相模大野の自誠会病院や本厚木の並木産婦人科で出産経験のある方の声を聞きたいです。先生や看護師の様子や体重管理、母子学級の有無について教えてください。

相模大野の自誠会病院か本厚木の並木産婦人科で出産された方いらっしゃいましたらリアルな声聞かせて欲しいです。
◎先生や看護師や受付などの様子
◎体重管理は厳しいか(厳しい場合もし超えてしまったらどうなるのか)
◎母子学級有るか
教えて欲しいです。

ネットで見ると自誠会は料金が高いとか無痛したけど大した効かないとか、並木産婦人科は直ぐ帝王切開になるとか聞いてちょっと迷ってます↓↓(%;´п`Ⅲ)

宜しくお願い致します

コメント

にゃんこ

初めまして!
並木で一人目出産、二人目も並木で出産予定です!
ちなみに本厚木の近くにある並木産婦人科は検診のみで出産するときは駅から離れた方の並木産婦人科になると思います。
私は駅前の方は行ったことないので何とも言えませんが、先生や看護師、受付などの対応はいいと思います。院内も何年か前に建て直しているのでキレイですし。
体重管理についてはそんなに厳しくないように思えます。もちろん急げに増えたりしたら何か言われると思いますが、私自身はまだ一回も注意されたことはありません。
マタニティクラスとかいうものはあります。
帝王切開はしたことがないので何とも分かりません(>_<)

• 苺

お返事ありがとうございます★
    並木さん立て直ししたから綺麗とネットでは確かに載ってました★
    ちゃんと普通分娩もあるのですね♪(笑
    体重管理もさほど厳しくは無いのですね。ちょっと安心しました。
    凄く厳しい所は厳しいと聞いたので↓↓(%;´п`Ⅲ)

• 5月16日
  • にゃんこ

にゃんこ

いえいえ!
    普通分娩もちゃんとありますよー(笑)

本厚木駅近くにある塩塚クリニックは体重管理が厳しいって友達が言ってました‼

並木は個室なので出産後も周りに気を使わず過ごせるのでいいですよ!!

• 5月16日
  • 苺

個室は良いですよね❤︎
    塩塚さんは厳しいんですね。
    病院によってかなり差が有るのですかね??
    為になります。

• 5月16日
ぽこちゃん3

私は妻田の並木さんですが、皆さん優しいですよ!元々痩せ型だったので、急に増えた時に(2ヶ月続けて月2キロ)「母はそんな増やさなくていいよー笑」と笑って言われました!先生によるかもですがその程度でしたよ^_^;
母子学級とは何でしょう(>_<)
母親学級は1〜2回あったと思います!初産の方が主にみたいです!父親は参加不可でした!
帝王切開になる人ももちろんいますが、私は2人とも経腟ですよ!前回以上で降りてこなかった時はなるかもと言われましたが、必要無ければしないと思います(^-^)/

• ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

ごめんなさい、前回以上⇨前回異常です^_^;

• 5月17日
  • 苺

並木さんはそんなに厳しく無いのですね。知り合いが産んだ所は体重管理かなり厳しいのか毎回怒られて病むって言ってたのでそんな恐ろしいのかなー?ってちょっと不安でした。
    母親学級はあるのですね♪
    やはり、並木さんにしようかなーと心揺れてます(笑

• 5月17日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

3人目ですが、私も現在通ってます(^-^)/
    3人とも並木さんです♡
    ご飯が美味しいし、入院の個室も綺麗でオススメです♡

• 5月17日
  • 苺

三人目で通われてるのですね♪
    産まれるの楽しみですね❤︎
    ご飯美味しいのはいいですね★入院したらそれ位しか楽しみ無いですもんね(笑

• 5月17日