※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
ココロ・悩み

産婦人科の初診料は病院によって異なります。具体的な料金は各病院に問い合わせが必要です。

産婦人科の初診料ってどのくらいかかるのでしょうか?
生理がこないので診てもらおうと思っています。
私は学生で親にお金をもらって行こうと考えてたのですがどのくらいの料金なのか気になります( ˙-˙ ; )
診てもらう病院によって違うと思うのですがみなさんはどのくらいかかりましたか??

コメント

みぃ

病院によって
違いますけど
5千円あれば
足りるとわ思いますよ☆

検査薬ってしたんですか?

にこ( ´ u ` )

皆さんのコメントをみて私の所は高いのかな?と思いました(((・`3´・;)))

私のところは6900円くらいでした!

行くところに直接電話すると教えて貰えましたよ!
もし足りなかったら…とかが嫌なので私は電話しました!

みいちゃん

みぃさん(*´v`*)

五千円ですね^^
ありがとうございます!

2回しました、どちらも陰性で…

みいちゃん

KU♡mamaさん(*´v`*)

五千円と保険証ですね!!
ありがとうございます^^

ぴろすけ

うろ覚えですが、すみません。

妊娠してるかどうか診てもらいに初めて行ったときは4000円でお釣りがきました。
初診料+内診とエコーを撮って、もちろん自費だったのでその値段だったのだと思います。

妊娠しているかもしれない って言わなければ保険が効く場合がありますよ!
保険が効かないと5千円くらいです

かあちゃんまん

わたしが初めていったときは6千円くらいしました(>_<)
病院に電話して聞くか、1万円もってればたりるとおもいますよ!

くまこ0426

正常妊娠、心拍確認後までは保険診療だったので、3割負担で済みました。3000円くらいかな?病院によるんですね( ´・ᴗ・` )
生理が来ないということと市販の検査薬で陰性だった旨、お話ししてください!

ぶーぶ

あのー、何回も質問してますよね?
生理は来ないけど、検査薬では陰性なんですよね?
なら、病院に行っても結果はわかりませんよ。
検査薬をして、妊娠しているとわかっても週数が早いと胎嚢しか見えなかったりで、1.2週間後また診察して心拍が確認出来きたら母子手帳の申請が出来ます。それまでは自費でお金がかかります。
妊娠していたら困るのか、子供が欲しいのかわかりませんが、不安や考え過ぎ、いろいろな事が原因で生理が遅れる事もあります。

みいちゃん

しーすけさん、ふーさん、にこさん、そーのかあちゃんさん、くまさん(*´v`*)

3000円〜7000円なんですね!
やっぱりもしものときのことを考えて1万は持って行った方がいいということなんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

直接電話してみたいと思います。
みなさんありがとうございます♡♡♡

みいちゃん

ぶーぶさん(*´v`*)

そうです。
私は学生です
体のことを誰に相談したらいいのかわからずネットで体の状態のことを調べてみたら妊娠初期症状と全て当てはまりました。
もし赤ちゃんができていたら学校を辞めて産みます。
考えすぎもよくないですよね、
もともと生理は不順だったのですが最近毎月同じ日に来るようになっていたのに先月ぐらいから変わってしまって、、
それにお腹の張りなどから、いままでには起きたことのなかった体の変化がよけい不安になり
それで心配になりここで皆様に相談をしていました。
病院に行くにも親に言わないといけないのですがどうしても1人で行きたくて、それか赤ちゃんができていた場合パパになる彼氏と一緒に行こうと考えています。
なんども同じような相談をしてうっとおしいなとぶーぶさんに感じさせてしまったならそれは大変申し訳ありません。
ですが自分1人ではなにもできなくて…

あいにゃん

元々生理不順なら
妊娠確立はガクっと下がります
先月までは整ってても
所詮まだ学生
まだまだズレるし
こない時もあります

陰性なら行っても
お金がかかるだけだし
生理不順ならピル処方だけです

陽性の可能性があるなら
もう3週間くらい待って
もう一度検査薬をして
陰性なら生理を待ちましょう

陽性なら行くと良いかもですよ♪♪

ぶーぶ

あ、ごめんなさい。
うっとぉしいとか思ったんじゃないんですよ(._.)
自分のコメントを読み返して見て、キツかったのかなぁと反省しました。
申し訳ありません。

妊娠していたら、産むと覚悟が出来ていてもいろいろ不安ですよね。
でも、やっぱり検査薬で反応がないのであれば、今の段階で病院に行っても胎嚢も確認出来ないと思うんですね。
学生さんなら、お金の面でも心配でしょうし。
妊娠初期症状と生理前症状はよくいていますし、不安だとは思いますがもぉ少し待ってみてはどうですか?

みいちゃん

あいにゃんさん(*´v`*)

そうですよね、、
なにもわからず焦りすぎたのかもしれません。
まずは生理がくるのを待ってみたいと思います!

やっぱり陽性になって欲しいです( ´-` ).。oO ( ♡ )
そしたら病院に行きたいと思います♬*.:*

にこ( ´ u ` )

心配なことを質問するのは悪くないと思いますよ!!

私も不安なこと、気になることはここで質問させてもらってますが皆さん優しくて毎回コメントをくれるので助かってます!

私も高校生時代付き合ってた人が社会人でお給料はその年にしてはそれなりで、ゴムをして仲良しはしてましたが、生理がおくれると心配で検査薬使ってました(´-﹏-`;)結局陰性で妊娠はしませんでしたが、陰性が出た後はすぐ生理がきましたw
心配しすぎでおくれてたのかもしれませんw

みいちゃん

いえいえ、私の方こそ申し訳ありません。
何もわからず考えることよりも先に何回も聞いてしまいました。
生理痛なども私は全然なく、生理痛ってどんな痛みなんだろう…状態なんです。生理前に便秘になったり胸が張ったりすることも全くなかったのでものすごく心配です。
でも、待つことも大切ですよね!
焦りすぎもよくないと思うのでもう少し待ってみたいと思います!!

みいちゃん

にこさん(*´v`*)

もう本当に心配で、不安で…
あかちゃんが自分のお腹にできたならどんなに大変でも産みたいです。
まだ学生ですが、彼氏とも赤ちゃんができたときのことを考え産めるようにと2人で話し合いました。

そうですよね!^^悩み事をみなさんも一緒に考えてくれるのでものすごく助かります!

やっぱり私心配しすぎなんですかね…
前にも妊娠かも!?ってことがあったのですが検査薬を使ってすぐに生理きたので私の早とちりなんだなって思いました(笑)
でも今回のは前回のとは違って妊娠初期症状と全て当てはまったので焦りまくってしまいました。.°(ಗдಗ。)°.

Yuri

学生さんならまだ若いと思うので今までなかった生理痛がいきなりくるようになったりなど体質が変わることもあると思います!
検査薬で陰性ならもう少し待ってみるのもいいと思いますよ♪♪
ですが私の友達わ生理が1ヶ月来なくて1週間づつあけて3回検査薬を使用しても反応が出なくて結局産婦人科でみてもらうと妊娠4ヶ月だったそうです!
検査薬わ高確率でも反応しないこともあるのかな?生理予定日から日にちが少ししかあいていないなら2〜3週間待ってみてもいいと思います♡

みいちゃん

Yuriさん(*´v`*)

日にちを開けて3回もやったのに反応がなかったってビックリです!\( °д° )/
もしお腹にあかちゃんがいたら私もそうなのかな…なんて思いました。
でも私の場合1日空けて2回やったのでそう簡単には反応なんてできないですよね。
私の早とちりでした^^;
もう少し待ってみたいと思います!
それでお腹に赤ちゃんがいたらすごく幸せですよね♡

ぴぴ

厳しいことを言うようですみません。
そして妊娠確定でもないのに、妊娠している前提でのお話になってしまいますが…

回答で『妊娠初期症状に全て当てはまって焦ってしまった』と言いながらも、『陽性になってほしい』『赤ちゃんがきてたら幸せ』などと矛盾してますが、そもそも妊娠希望ですか?

学生さんのようですし、おそらく避妊はしてたかと思います。もし妊娠していたらの前提で彼氏さんと話し合っていることや、産む決意をさしていることは良いことだとも思います。

…が、そもそも親のお金で病院にも行く状況(おそらく高校生ですかね)なのであれば、なんとか産めるようにとかではなく、さらにその先のことも踏まえて考えるべきではないかと。。。妊娠・出産・育児はそんなに甘いものではないと思います。

もちろん、学生さんでその状況でも堕ろす選択肢がないことは素晴らしいです^ ^

まだ妊娠が分かったわけでもないのにこんなことを言ってしまい申し訳ありませんが、ここには不妊で悩んでいる方・流産死産で辛い思いをした方もいたりします。私自身もその1人です。

不安なのは分かりますが同じような質問を何度も何度もするくらいなら、みている側からさると初めから妊娠を疑うことになるような状況を作らなければ良かったのでは?と思ってしまいます(そうであれば明らかに生理不順ということで病院に行くのもスムーズに済んだことですし)

長々と偉そうに失礼しました。。。

相談するところがなく、どうしても困っていて投稿している気持ちは分かりますし、投稿するなとかそういうことが言いたいわけでは無いのでご安心くださいm(_ _)m

みいちゃん

PIYOさん(*´v`*)

確定してないからといって相談をしてはいけないのでしょうか?
矛盾なんかじゃないです
もちろん妊娠希望です。
あかちゃんができているとわかったならすぐに学校を辞めるつもりです。
ですが、いまの体の状態と検査薬の結果でとても不安です。体の状態は妊娠初期と同じなのに検査薬では陰性。学生で高校に行っています。ですが授業で体育などの激しい運動をしたときにお腹に赤ちゃんがいたら取り返しのつかないことになります。だから妊娠しているのかしていないのかでとても心配ですし不安なんです。
赤ちゃんができていたら学校を辞め働きます。
彼氏は友達に土木をしている人がいるからその人に頼んで働かせてもらうと言っています。私もお腹に気をつけながら少しでもお金が入るようアルバイトをしようと考えています。
堕ろすことは考えていません。
学生のくせに。と周りに言われるとはわかっていますが堕ろすことなどは私も彼氏も望んでいません。
疑うことになるようなとは、体を重ねることは悪いことなのでしょうか。
私の周りには生理不順で産婦人科に行ったと言う人がいませんでした。だから誰に相談して病院にいけばいいのかわからずここで相談させてもらいました。
ですが、PIYOさんのように私に対してそう思った人が他にもいたと思いますがみなさんそう思いながらも私の相談にちゃんと答えてくださいました。

ぴぴ

前回コメントにも書いてますが、投稿するなとか相談してはいけないなどと言っているわけではありませんよ。
また、質問者さんが堕ろすという選択肢を考えているなどとも思っていませんし、学生のくせになどとも全く言っておりません。

ここで相談するのは悪いことじゃないです。不安な気持ちもわかりますから、質問すること自体はなにも問題ないと思います。

ただ、何度も同じように初期症状など並べて質問しても結局ここでは解決しませんし、生理前の症状と妊娠時の初期症状は非常に似ています。

妊娠希望と言えど、それはあくまでも『もしできていたら』の話ですよね?子作りをしている夫婦のように排卵検査薬で排卵日を特定していたり、基礎体温をつけながら子作りをしたりという形の妊娠希望とは別と捉えて良いですか?

万が一排卵検査薬や基礎体温をつけているのであればその情報からまた妊娠の確立など割り出せると思いますが…

もしできていたらのことを考えて、体を動かす授業などを不安に思うのであれば、早めにでも1度病院に行ってみるべきです。

親御さんにはもう話しているのでしょうか?

もし妊娠していても超初期だと胎嚢も見えないことがほとんどですが、ただの生理不順であれは婦人科で子宮や卵巣を診てもらうともうすぐ生理が来る・左右どっちの卵巣で排卵した、など分かることがあるので安心できるかと思います。

先ほどのコメントで誤解を招いたようですが、質問者さんの状況を否定するつもりではありません。こういった公共の場では様々な意見がありますし…あくまでも一つの意見として聞いてもらえればと思いコメントしたまでです。

みいちゃん

別と捉えてもらって構わないです。

そうですよね…
もしものときのことを考えて病院に行こうと思います。
親には生理がこないと言いましたが病院に行こうとは言われませんでした…

そうなんですね、

みいちゃん

↑PIYOさん(*´v`*)

途中で送ってしまいました!
すいません…

少しカッとなってしまい不安をPIYOさんにぶつけてしまいました…
大変申し訳ありません。。
PIYOさんがおっしゃってくれたことは私のこれから大人になっていく上でとても大切なことなんだと思いました。
こんなにも無知な私に赤ちゃんを産むこと育てることなどの大切さを教えてくださってありがとうございます( *˙-˙* )

ぴぴ

生理予定日はいつだったんでしょうか?

普通の検査薬は生理予定日の1週間後から反応するものですが、チェックワンファストという生理予定日当日から反応する検査薬もありますよ^ ^

あとは生理周期やだいたいの排卵日・妊娠の可能性がある性交渉日などが分かればある程度判断できるんですが…

生理不順という形での受診であれば健康保険が適用されるハズです(病院で妊娠が分かればまた別ですが…)

不安な気持ちから生理が遅れていることもありますし、想像妊娠でも妊娠の初期症状がでたりします。案外病院に行って原因が分かると安心してすぐに生理がくるかもしれませんし^ ^

みいちゃん

PIYOさん(*´v`*)

生理予定日は確か、月初だったはずなんです
先月も月始まってすぐにきたはずだったので。
でも、毎月コロコロと変わっていて覚えてても次のがわからなくなっちゃうんです。
前にアプリで生理予定日のやつをしていたのですが予定日が指定されても全然当たらなくて辞めてしまったんです。。

チェックワンファストですか、
調べてみたいと思います!

やっぱり病院に行くのが1番なんですね…
親と相談して行って診てもらいたいと思います!

ぴぴ

そうなんですね、元々生理周期がバラバラなのであればチェックワンファストもちゃんと分かるか微妙ですね。。。

婦人科いってみてください^ ^

もし妊娠とハッキリ分かれば、また生活の不安やこれからのことなど此方でまた皆さんに相談しても方向性が見えていてより良いアドバイスがもらえると思いますし。

まずはお身体大事にしてくださいm(_ _)m
何度もコメント失礼致しました。

みいちゃん

そうなんですか…
不順なのを治せるんであれば治したいので病院に行きます^^

そうですよね。
早く結果がわかればいいんですが…

ありがとうございます( *˙-˙* )
いえいえ、貴重なコメントご意見ありがとうございました。

ぶーぶ

みいちゃろさん、PIYOさんは初期症状と当てはまって焦る=妊娠を望んでない。って捉えれるのに、赤ちゃんが宿っていたら嬉しいっていうのは矛盾では?って事ですよね。
私も最初、何回か質問を拝見した時に、妊娠していたら困る状況なのかなー?と思いました(._.)
そして、もちろん好きな人と性行為をしたらダメ!と言ってるのではないと思います。
彼氏さんも高校生なんですかね?
お二人とも若いし、やっぱり高校はきちんと卒業してた方が今後の為にもいいと思うんです。
だから、PIYOさんも、きちんと避妊をした方がいい。と言う意味で言ったのだと思います。

それに、妊娠してたら例えアルバイトでも雇ってくれる所は少ないです。
悪阻が酷かったり切迫流産などで入院になる事もあります。
妊娠中は何があるかわからないし、仕事を覚えても出産前には辞めなければいけないので、雇う側からすれば、また新しい人を探さないといけないのでデメリットですよね。
なので、妊娠中に新しく仕事を見つけて働くのは難しいですよ。

結局は顔も名前も知らない他人です。
でも、そうやって真剣に答えてくださったPIYOさんは、とてもみいちゃろさんの事を考えてくれたんだと思います。

ぶーぶ

あ、すみません。
なんか、カキコミが時間差で投稿されてました(._.)

みいちゃん

そうです。
妊娠していたら困るのではなく、
妊娠していたのに気づかないで運動などをしてしまったときに取り返しのつかないことになってしまうのが嫌なんです。
妊娠していたらもちろん産みます。
ですが妊娠しているのに気づくのが手遅れになってしまったらお腹に宿ってくれた赤ちゃんの命を落としてしまうのが避けたいから矛盾じみたことを相談してしまいました…

そうです^^
今後のことを考えるとそうなんですが、私と彼氏の親も高校は中退、そのあと土木などをして私、彼氏を育ててたみたいです。
私は今後の為だとしてもお腹に宿った子ならいくら大変でも産むつもりです。

わかっています。
2人で何度も何度も相談した結果がアルバイトをするということでした。体にも悪いことはわかっていますがまだ学生なのでお金が必要です。親にも相談して協力をしてもらおうとは考えていましたがもし反対をされたときのことも踏まえての相談の結果です。

そうですよね、
PIYOさんが私におっしゃってくれたことは今後私がお母さんとなったときにためになることをおっしゃってくれたのだと思いました。

大丈夫ですよ^^

ぴぴ

まさに私が言いたかったことはそういったことでした(^_^;)
私自身、過去に流産をしていたり…現在また妊娠中ですが切迫早産で入院したりと、なにかとトラブルがあったりして、妊娠=出産という甘い道のりではないことを身を以て実感しているため先ほどは厳しい発言になってしまいました。

が、質問者さんは質問者さんなりに一生懸命考えいるようですので、ただ単に『妊娠したかも!どうしよう』と焦っているような場合とは違うということも分かったところです^ ^

私の言いたかったことを上手くまとめてくださりありがとうございましたm(_ _)m