※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomey
妊娠・出産

現在の18週の妊婦が引っ越し先の病院選びに悩んでいます。転院を希望するものの、個人産婦人科は検診のみで、分娩先はまだ未定。家の近くでの検診と遠方の分娩先についてどちらが良いのか、また、病院選びの基準が分からず困っています。大田区でのオススメ病院の探し方のアドバイスを求めています。

現在、妊娠18週目の初マタです。
転院先を探しています。

2月中旬に東京都大田区に引っ越しが決定しています。
そこで、引っ越し先の近くの個人産婦人科に、転院先の件で、電話をしたところ、
「分娩される病院を見つけてから、こちらで検診を受けることができます」
とのことでした。

てっきり、検診してくれてる病院を先に決めて、そこで、分娩先を探してくれる、もしくは相談に乗ってくれると、勝手に思っていました(>_<)

検診だけの場合は家の近くのほうが、いいでしょうか?
分娩先は、電車やタクシーで行くような、少し遠くても、問題はないでしょうか?

何を基準に、病院を探せば良いのか、ピンときません。。

場所? 設備? 料金? 口コミの良し悪し?

里帰り出産の予定はないです。
大田区で、探す予定です。

オススメ、病院の探し方など、アドバイスいただけたら、うれしいですm(_ _)m

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

分娩先は突然陣痛が来たりとかの際に電車が止まったりとかだと大変なのでなるべく自宅から近いほうがいいかと思います!

何を基準にとのことてすが、場所、設備は、勿論どんなに口コミが良くてもお医者様との相性もあるので一度行かれるのが一番だと思います^^
自分が一番信頼できるとこがいいと思いますよ☆

tomey

ドラマなどでも、「産まれるー」と苦しそうに、病院に駆け込んでいるシーンを見ますが、実際に、そうだった場合、近い方が、自分が安心できますね。納得です。

お医者様との相性…そうですよね。
自分で確かめに行くのが、一番ですね(>_<)

ありがとうございます!!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

いいえ^^
私は検診先の病院初め口コミで行ったんですけど、なんとなくこの先生と相性合わないなと思って病院変えましたよ♪

いいとこ見つかりますように☆
妊娠周期も近いので一緒に頑張りましょうね٩( *˙0˙*)۶

tomey

口コミを参考にするのも、良し悪しですね(^-^;
経験者様でしたか…

ありがとうございます!!
元気な赤ちゃん産みましょうね!!(o^^o)