※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の男の子が外で歩きたがらず抱っこを求める。家の中や支援センターでは自分で歩く。お散歩中は手を繋いで歩くが、すぐ抱っこを要求。歩くことを促したいとの悩み。

1歳10ヵ月の男の子です。
歩き始めたのは1歳前からで、初期は手を繋ぐことを拒否して自分の行きたいところへ歩いていく感じでした。
それがここ数ヶ月、外で歩きたがりません。すぐ抱っこ要求されます。
もちろん家の中や支援センターでは自分で歩くし走ったりもします。靴を履くのは好きで、それを嫌がるとかはなさそうです。
お散歩がてら近所歩こうとしても多少は手を繋いで歩いてくれますが、すぐ抱っこで、、、😅

よく手を繋がないでダッシュしちゃうとか聞くけど、それどころか歩くの嫌がって抱っこ求めるお子さんもいますか❔💦
私としては、重いし、運動というか、体力消耗のためにも歩いてほしいです😂

コメント

うちは毎年夏になると、あまり外は歩きたがりません(笑)
アスファルトからの反射熱が暑いのかなとか思ってます(*^^*)

• ちゃも

ちゃも

遅くなりすみません💦回答ありがとうございます‼

なるほど💡夏の暑さで歩きたくないっていう理由もあるのですね😁
    秋になったら歩いてくれましたか❔😂

• 9月13日

最近ほんと歩かなくて参ります。
外でても
え?ママ汗だくだよ?誰のための散歩!?と我を通す娘に突っ込んでも涼しい顔・・
ベビーカー出せ!と怒り
ドヤ顔で私の人力車ドライブ状態・・
え!?
歩いて泣
なんのためにこの暑い中外でてるねん!!!
娘 プィ

最近この無限ループです。

• ちゃも

ちゃも

遅くなりすみません💦回答ありがとうございます‼
    同じような方いた😂
    人力車ドライブ‼笑 
    最近は抱っこ紐も持ち歩かないこと多いので(抱っこ求めるけど、紐にはあまり入りたがらない😂)、急な長時間抱っことかきついです😅
    何のための散歩でしょう、、、😂

• 9月13日